リア充くん×腐男子くんほか 男子寮の3カップル大集合♪ 

コミック

  • 入室ノックは忘れずに (7)

入室ノックは忘れずに (7)

nyuushitsu knock ha wasurezuni

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作入室ノックは忘れずに (7)

矢澤颯太,高校3年,仁木と寮同室で恋人
仁木悠一,高校3年,矢澤と寮同室で恋人,腐男子

同時収録作品外泊届は忘れずに!

神楽,高校生,次期寮長
日置瑛智,卒業を迎えたい寮長

同時収録作品Re:コンプレックスリサイクル

徳永将紀,高校3年
滝川 忍,高校3年

その他の収録作品

  • フードコートにて(描き下ろし)
  • カバー下漫画

あらすじ

ここは男子寮。腐男子の仁木は矢澤と付き合っている。
進級して再び同室になれた二人は人目も気にせずおはようとおやすみのキスをするほどイチャイチャな同室ライフを送っていた。
しかし、新入生のワンコ系男子・五十嵐が仁木に超絶懐いてきて――…!?

一方、寮長の卒業に神楽がとった行動とは…?
神楽×寮長カップルと徳永×滝川同室ケンカップルも欲張り大収録♪

作品情報

作品名
入室ノックは忘れずに (7)
著者
黒木えぬこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784796415347
4.1

(29)

(10)

萌々

(14)

(5)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
7
得点
121
評価数
29
平均
4.1 / 5
神率
34.5%

レビュー投稿数7

安定のかわいいDKたち

紙でも扉絵がカラーページになっていますし、電子でも雑誌連載と同じ新学期の巻頭ページがカラーページで見られます!
どちらも春らしくてとてもキレイなイラストになっています。

とうとう日置寮長が卒業してしまいました。
サザエさん方式ではなくて年月を重ねていく物語もいいですよね。高校生の1年1年ってとても濃いものだから。
卒業は悲しかったですが、卒業というイベントも萌えますね。寮長と神楽の最初で最後の「学ランでセ…」よかったです!!寮長と神楽の激しいプレイから最後に年下攻めの甘えへの流れ!いつ見ても最高です。

そして新学期になり、また颯太とゆうカプと徳永と忍カプが同室の戻ったのでガンガンラブラブモードかと思い気や… バイト先で出会った五十嵐やブラコン気質のある徳永の弟などちょっとした新入生による当て馬・嫉妬シーンなどもあります。相手の気持ちはどうなんだろう?と思いつつも、結果的にはそれぞれのカプのカンフル剤になっています。
みんなかわいいのですが、やっぱり忍の赤面涙目は最高でした。

そして安定の佐々木氏の冷静な分析も同志として楽しく読めます。

春は別れと出会いがあって、どんな物語が続いていくのかこれからの「入室ノック」のみんなの物語や成長も楽しみです。

次巻はスピンオフ要員として、五十嵐×弟カプも様子も見られるかも!!と期待大です。

3

あっちもこっちもイチャイチャラブラブ♡

7巻の表紙でキュンときちゃいました。
めっちゃ良い笑顔でラブ感溢れまくり良きですね……!!

今回は……
①神楽×日置 1話
②矢澤×仁木 3話
③徳永×滝川 1話
+描き下ろし+カバー下漫画 という構成でした。
(本を手にした時の印象はちょっと厚さ薄め…;;)

さてさて。

寮長卒業&新入生入学で一波乱!?な7巻。
ウザ可愛い新キャラや盤石ラブイチャを堪能しました。
そんでついに!アレが登場です……!!笑
(仁木くんは我らの仲間だ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ )


◆神楽×日置

え、ちょ、ちょっと待って…?待って……。
うわ~~学ラン~~!寮長の学ラン~~~!(大興奮)
(寮長の学ラン姿見慣れなさすぎて「誰!?」だったw)

というわけでとうとう卒業ですね…。
もう最後ということで最後に寮長の望みを聞くお話です。

なんていうか、
神楽が何度も「浮気しないで」ってお願いしてるの好き。
ちょっと信用ならんとこがなんとなくわかるなぁって。
(寮長が浮気するとも思わないんだけど、)
(はずみでしちゃっても違和感がないんだよな……)

神楽じゃないけど卒業はちょっと淋しいですね。
ていうか卒業後は大学の寮に入るらしいので、
神楽と会う時間や場所に制限がかかりそう……???
神楽は次期寮長で忙しそうだし。

何気に前途多難なので全力で応援したい所存。
寮長、卒業おめでとう&お疲れ様でした!

◆矢澤×仁木

仁木くんが新入生に懐かれちゃうお話です。
矢澤の嫉妬が激しくなると思いきやとても穏やかでーーー。

まずは同室復活おめでとーーーーー!!!!!
1年ぶりの同室でニヤニヤキュンキュンしました♡

新キャラの五十嵐くん。
めちゃウザ~~~~~!!!!でも可愛い~~~~!!!
「わーんわーん。゚(゚´Д`゚)゚。」って泣くのかわいい。
仁木くんへのラブアピールは押しが強くて若干ウザい。

距離の詰め方とか絶対矢澤が怒り狂うだろ!
って思ったら嫉妬を見せずに理解ある彼くんになってて。

仁木くんへの信頼感ももちろんあるんですが、
密かに目指す彼氏像がいじらしくて可愛かったです。
矢澤はワンコ攻めスキーのポイント突くのが上手い。グヌゥゥ。

今回は仁木くんの他人への興味の薄さが良かったです…!
壁になって客観的に萌えを摂取するのは得意なのに、
BLの世界に自分を介入しないというのがナチュラルで。
当事者になることは微塵も頭にないフラットさが良きでした。

そんで天然人誑しでもあって。
描き下ろしの佐々木氏談はウンウン頷きながら読んだ。
仁木くんの他人への興味の薄さ、推せる~~~!!!

そして仁木くんの口からとうとうちる◯るがwww
めちゃくちゃ笑いました。ユーザー仲間じゃないか。
(是非とも開催してほしいランキングですね!)
(リアルでもぶっちぎり1位とって…)

◆徳永×滝川

こちらも同室復活で盛り上がってますv
新入生の中に徳永の弟がいてーーーというお話です。

徳永のお兄ちゃん属性がものすごくツボでした。
めっちゃイイお兄ちゃんで、
なるほど 滝川と相性いいわけだ……と附に落ちた。
(滝川は完全に弟属性だしねー)

というか!!!
滝川がどんどん素直になってめっちゃ可愛い!!!
ツンデレデレが何度も見られてニヤニヤしました♡

個人的に徳永弟のビジュアルが好きです。
お兄ちゃんより勝ち気なツリ目で将来楽しみヾ(*´∀`*)ノ

6

まだまだ楽しい寮生活

寮長が卒業し、神楽くんが新寮長に。
矢澤くんニッキー、徳永くん滝川くんがそれぞれ同室に戻って7巻の始まり始まり〜!

神楽くん✕寮長が1話
矢澤くん✕ニッキーは3話
徳永くん✕滝川くん1話という配分で、
描き下ろしは3P、カバー下マンガ2P、電子マンガ1Pでした。

BLカップルが乱立するマンガは"んな訳あるかーい"と思ったり推しカプのページ数が減っちゃう…と苦手なのですが、この作品はわちゃわちゃ楽しい寮と1話でもきゅん!とするポイントがあったり、しっかりえっちだったりと満足度が高く、余り気にならずに楽しめています。

寮長カップルはサバサバしてるけど、分かり合っちゃってる感じで、男同士っぽいところが好きです。
そして、その淡々としてる寮長がとろけていく様がエッチで良かったです!

表題作カップル。正統派当て馬くんの登場です!
神楽くんは当て馬だけど、ちょっと恋愛面では本気っぽくはなかったですし、結局こーゆう展開好きなので…感謝。
良き年下ワンコ攻めで、パァッとなったりシュンとしたり可愛らしかったです。
矢澤くんの対応が意外だったけど楽しく読めました!

ケンカップルは同室に戻ってらぶらぶ!
でも、普段は素直になれない滝川くんが良きツンデレで、可愛かったです。

当て馬五十嵐くんと徳永くんの弟・洸姫くんが新キャラで登場しましたが、ここもカップルの予感…?
カップル乱立はやっぱり苦手なのでこれ以上増えなくても…という気はしますが、作者さんが短くても楽しめる要素を盛り込んでくれるので苦手意識を持たずに今後も楽しみたいと思います。

3

入室ノックは忘れずに (7)

安定の面白さでした

最初から卒業式で始まりちょっぴり切ないスタートでしたが、日置さんと神楽はこんな感じなんだろうなぁというお話でした
このカップル好きなので、これからも読みたいなぁ

そして新キャラ
なかなかストレートで新鮮でした
これぞ年下ワンコって感じです
仁木くんの人たらしっぷりも炸裂でした
矢澤くんも頑張ってて可愛かった
やっぱりこっちのワンコの方が好きだなぁ

徳永×滝川も良かった
だんだん甘々になってる二人が良い
弟くんも出てきたし、これからが楽しみです

1

ちょっと大人になった感じがする

3年生になりました。
無事に同室に戻ることになり、良かったですね。
本人たちには悪いけど、部屋が分かれていたほうが、会いたい気持ちも募って、それはそれで尊かったです。

矢澤くんがちょっと大人っぽい感じでした。
本人曰く、「大人の余裕ぶりたかった」とのことですが、かっこ良かったですよ。
でも、まだ高校生だしね、もっと我儘だったり、嫉妬心むき出しなのもいいかも。
ゆうも、そんな矢澤を期待しているみたいだし。

今回の新キャラわんこくんは、身長何センチなのかな?大型わんこくんですね。
つい最近まで中学生だったんですもんね。体が大きいけど、心は素直で滅茶苦茶かわいいです。
ゆうはわんこくんと徳永弟くんとの恋の予感を感じていたけど、どうなるの?

寮長と神楽はどうなっちゃうのかな?週末しか会えないと寂しいですよね。
徳永兄のお話もたくさん読めて良かった。
次回は徳永兄と弟メインのお話になりそうな予感です。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP