• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作兄貴の友達 2

柿本健、高2
田中優也、高1

あらすじ

このCP、永遠に見守りたいっ!!!!!!!

BL界の最甘CP、柿ゆう待望の2巻がついに発売!1年ぶりの続刊となる本作はなんと描き下ろし100P超!書籍でしか読むのことのできない、ラブラブな二人の糖度&エモさ120%の新作は読めば昇天すること間違いなしです!兄貴も高良くんも大活躍の2巻、ぜひお見逃しなく!!

作品情報

作品名
兄貴の友達 2
著者
はなげのまい 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(中経出版)
レーベル
KITORA
シリーズ
高良くんと天城くん
発売日
電子発売日
ISBN
9784046058515
4.4

(72)

(43)

萌々

(22)

(1)

中立

(5)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
8
得点
311
評価数
72
平均
4.4 / 5
神率
59.7%

レビュー投稿数8

柿本さんは大人で爽やかでイケメン

今回も良かったです。
高良君と天城くんは同級生同士だからかな?このカップルの柿本さんがすごく大人に見えるんですよね。
柿本さんと優也って1歳しか違わないけど、友達の弟だからか、5歳くらい歳が離れているように見えます(笑)。可愛がりたい柿本さんと甘えたい優也くん。うん、相性良いですね。
柿本さんは人物紹介にも「誰もが認めるイケメン」って書いてありますね。恋人にべた惚れアピールは高良と一緒なんですけど、高良は無自覚で女子とベタベタしてるでしょ?その点、柿本さんは、そんなところあまりないイメージ。美術部の女子にも爽やかに優しい。ライバル的な(?)先輩スギモッティに恋人宣言するところも真面目で男らしかったです。
そんな大人な彼が優也に振り回されてるのがいいですねぇ。この二人、えっちもしてるんですよね、確か。今回はキスまでしかしてないけど。大人だなぁ。
優也くんもこんなに柿本さんで頭がいっぱいなのに、成績優秀ってすごいですよね。
柿本さんが家に遊びに来る頻度が多いので、その日は柿本さんとお家デートでしょ。いつ勉強しているのかな。すごいです。

この二人はちょっとしたことで喧嘩したり仲直りしたりして、ずっと仲良くいちゃついてほしい。兄や高良と4人で仲良しなところもいいですね。

柿本さんみたいなイケメンに愛されて良かったですね、優也くん。
2人のお母様が気になります・・・(いつもたまり場ですもんね)。

5

二冠

2回目の大優勝!!!
なので二冠!!!

なんだか読み触りが変わったような気がしてたけど、セリフの名前表記が「ゆうや」から「優也」に変わってたんですね。
ひらがな可愛かったのになー。
けど「田中優也」個人が尊重されている気がしてきました。アリ。

相変わらず口はあんまりよろしくないというか軽口が行き交うんですけど、やっぱり下地に優しさがあります。
新キャラ先輩も好感度高い…光属性の陽キャだ…!

同級生に「柿本健」と書いて「チンピラ」と読まれ、とびきりの笑顔でも不穏な空気を醸す柿本健は相変わらずデレ甘の重ため攻めで最高です。優也も重いからちょうどいい。
まい先生の世界観では男女の区別なく「ふたり」が付き合っていることが受け入れられているんですよね。
穏やかな気持ちで読めてとても好きです。

1巻から引き続き、田中兄弟の距離感が絶妙に好きです。
自分の持つスキルをそれなりに伝授したり、別に従うわけじゃないけど、弟が言ったことをほんの記憶の片隅には残ってる兄とか。
弟の個人的な感情なんて知らんわ、で済まさない誠実さが微かに残ってるのが良い。
単純に自分と違う兄を嫌って遠ざけるだけじゃなくて、「兄貴はそういう人」と捉えているのが優也くんの賢さだし、「兄弟」だなーと。

でも優也、なんだかんだで陽キャの才能あるよね?

ちなみに一番好きなのは田中高良柿本で険悪になるとこです。
優也にそれぞれのネガキャンするのバカワイイ。

5

柿ゆう最高‼️

兄貴の友達2巻‼️‼️

今回も優也の一人勝ちです!かわいい!!!!
柿本さん大好きなゆうやも悩んじゃうゆうやも田中兄にいじられてるゆうやも全部優勝!!

柿本さんもゆうやもお互い大好きなのにすれ違ってて面白いね〜〜〜

スギモッティーにしっかり牽制かます柿本さん最高にかっこいいヨ!!ハムスターに惑わされてる優也もゲロ可愛い( ˆ ˆ )/♡

すれ違ってても結局イチャラブ見せつけられるので何回読んでもにやけちゃう!!!!

4

眩しさを感じる

2巻です。
今回も柿本さんは優也に基本的には甘くてすごく良かったです。

優也が柿本さんに振り回されてると思いきや
案外優也の方が柿本さんのこと振り回してる感じで
読んでてきゅんきゅんしました(*´ω`*)
でも、柿本さん言葉足らずだから
そこで優也が傷ついちゃって可哀想だなぁと思う場面も結構あります。
なんかでもそう言うの含めて青春だなぁって
この作品を読んでると思います(*´ω`*)


今回もキスまでしか無いんですけど
それでもほわ〜っとした気持ちになります(*´ω`*)
この二人のそれ以上が読みたくなったらpixivに走ります(*´ω`*)
そのうち最後までするのが紙になったりするのかなぁと思いつつ読み終わりました。
今回も素敵なお話でした。

5

面白かったんですよ?

1巻が大好きだったので、2巻が出て凄く嬉しかったんです。

相変わらず可愛いDKの恋愛は可愛いし、デレる柿本にこちらが照れてしまって、読みながら悶絶してました。

でも、なんて言うかお話が進むにしたがってBBAには分からないノリとかあったりして「うーん」と思ってしまってました。

若くて感覚の近い読者の方には凄く堪らない空気感なんでしょうが、私にはちょっと分からなかったです。ごめんなさい…。

柿本が優也が大好きな事は揺らいでないんですが、誤解を受ける言動とか言葉足らずな態度とかはいただけなかったかな。

それと先輩の杉本が登場した意味が良く分からなくて、必要だったのか疑問に思いました。
ただでさえ田中家に集まる人物が多いのにって思ってしまったんです。

柿本と優也がチュッチュチュッチュしてるのは可愛くて色っぽくて最高でした。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP