• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作高良くんと天城くん

高良,高校生
天城,高校生

その他の収録作品

  • 1〜4話
  • 5話(描き下ろし)

あらすじ

カースト上位の拗らせ男子と地味かわピュア男子のゆるきゅんBL

クラスメイトに内緒で付き合いはじめた高良と天城。だが、基本的に言葉が足りない高良の言動に振り回され、1人でぐるぐる考えてしまう天城はある決断をするのだが……!? 男子高校生のリアルな日常を描いたSNSで大人気のBL、ついに単行本化。

作品情報

作品名
高良くんと天城くん
著者
はなげのまい 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(中経出版)
レーベル
KITORA
シリーズ
高良くんと天城くん
発売日
電子発売日
ISBN
9784046049018
4.2

(172)

(106)

萌々

(30)

(21)

中立

(4)

趣味じゃない

(11)

レビュー数
29
得点
717
評価数
172
平均
4.2 / 5
神率
61.6%

レビュー投稿数29

ピュアで可愛い2人に胸キュンが止まらない♡

はなげのまい先生のデビューコミックスです。

千葉県の高校2年生 高良くんと同級生 天城くんのお話。

それは、まだ寒さが残る高校2年生の新学期。
初めてクラスが一緒になった高良くんと天城くん。
グループが違うから接点はほとんどありません。
そんなある日、2人の運命が動き出します。
桜の花びらと共に――。

待ち望んでいたコミックス化!!
まさか紙で2人に会えるなんて…もう感無量です(泣)

カースト上位にいるクールなモテメン 高良くんといつも笑顔の爽やか王子 天城くん。
あることがキッカケで高良くんが天城くんにほぼ一目惚れ♡
偶然を装って天城くんと同じ環境委員にまでなりました。
好きだから触れないでおこう
そう思っていた高良くんに、天城くんがぽつりと呟きました。
「好きだな」

お付き合いを始めた2人は、まだぎこちなくて距離がある。
しかも、高良くんいつも言葉が足りないし、天城くんは1人でグルグル考えちゃうタイプ。
そんな2人は誤解やすれ違いがあるけれど…絶対に大丈夫!!
だって、お互いが大好きだから❤

Twitterとpixiv、そしてダ・ヴィンチニュースも拝見していますが、今回 コミックスに掲載していないエピソードがたくさんありました。
ページ数の問題もあると思うのですが、全体的にボリュームが少なくて残念。
うーん、可愛い2人をもっと愛でたかった〜。
コミックスから読まれた方はTwitterもチェックしてくださいね。
2人の運命の瞬間や学校生活などのショートストーリーが満載です。
逆に、コミックスは限定の描き下ろしがあるので得した気分を味わえました。
おすすめは、第5話の天城くんのファーストキスのお話。
高良くんは最大限に嬉しかっただろうな。

はなげのまい先生の描くイマドキの高校生はルックスや会話などにリアリティがあり、ドキドキしながら読むことが出来ます。
高良くんと天城くんはもちろん、2人の友人達もそれぞれ個性があって魅力的なのですが、コミックスだとわかりにくいかな~。
なかなかお目にかかれないレアキャラもいるんですよ!

ピュアで可愛い2人に最初から最後までキュンキュンが止まらない (੭ु ›ω‹ )੭ु⁾♡
どうしてこんなにも尊いのか…まさに、高天しか勝たん!!!
死ぬまでずっと見守りたい。
あぁ、神様!2人を結婚させてください。

ぎゃんかわ最強DKから目が離せない!
多くの方に読んでいただきたいイチオシの作品です♡

16

まじで、高天しか勝たん!!!!

史上最高のゆるきゅんBL、pixivやTwitterで大人気の『高良くんと天城くん』がついにコミックス化!!

私はこの2人の存在を知ったとき、余りの幸せ感で、数日眠れなくなりました(笑)それくらい、愛おしい日々が詰まっている漫画です。

カースト上位のモテメンDK高良くん(攻)と、天然ピースな地味かわDK天城くん(受)。お互い知らず知らずのうちに惹かれあい、お付き合いすることに。

でも陽キャと陰キャと言われ分かれるほどグループの違う2人は、みんなには内緒で付き合っているため、すれ違うことも沢山あり…。

今どきの高校生らしい(?)エピソードから、ゆる過ぎてどーでもいい日常や、一癖も二癖もある作者の秀逸過ぎる言葉選びに泣くほど笑ったり、ニヤニヤしたり。

そんな中に溢れる、高良くんの天城くんへの心の声は、キュンキュンしっぱなしで♡

好きだからこそ素直になれない、恥ずかしくて言えない、そんな2人がゆっくり紡いでいく、ゆるきゅんBL。

コミックスの帯に書かれている『高天しか勝たん!!!!』の言葉が、全てになること間違いなし!どうせ買うなら帯付きを買うことをオススメします。

BLに癒やされたいなら、『高天』必見です!!

11

シンプル

街で無防備に距離の近いDKを見かけると心の第三の眼がカッと見開くのが常なのですが、こちらの高良くんと天城くんはそんな私の個人的萌えセンサーに引っかかる感じの男子たち。

いや〜、めちゃくちゃ良かった…。
何気ない日常が描かれるそこかしこの中に、んんっ!!とさせられるポイントが盛りだくさん。

高良くんのことでもにゃもにゃ悩む天城くん、心の声の圧すごすぎ高良くん。
だめだめだな天城くん、対天城くんの感性バグってる高良くん。
手を繋ぐだけで世界一幸せ説が浮上。
お泊まりの時に醸し出すお互い好き過ぎの空気感。
なのにがっつかない。
ちょっともう、なんなのこのふたり好き。
はい、もうずっと一緒にいてください。

そして、ふたりを含めた周りの生徒たちとのやりとりもすごく馴染んでて自然なんですよね。
無駄に敬語になったりとか、変な単語発したりとか…、馴染みすぎて私は漂う空気となって高天の周りに存在していたと確信するほど…(きしょい(笑))

シンプルだけど、シンプルだけに素材の味だけでもとても面白くてかつ美味しかった。

ただ、いい大人がこんなこと言うのもどうかなと思うんですけど、ページ数の割にお値段が高めでちょっとびっくりしました(笑)
まあ、萌えはプライスレスですし、内容的に満足ではあるんですけど…欲を言えばもっといっぱい読みたかった〜!
高天あまあま追加トッピングでおかわり熱望です。

9

可愛い!!

私の大好きなはなげのまい先生の作品がなんと本に!
一軍男子の高良くんと ワンコ系男子の天城くんのモヤモヤドキドキなお話は読んでて面白い!!
高良くんの激愛っぷりがとてもたまらないです
そして何よりえろなしの健全かっぷる!!!めちゃめちゃきゅんきゅんします(◜◝)
カワイイ系ピュア系が好きな人は絶対ハマると思います!!
pixivやTwitterでも気軽に読めるのでぜひ読んで見てほしい、、♡
高天しか勝たん!!!

8

エターナルラブです

pixivのときからずっと追いかけてた2人の書籍化なんて!すごく!嬉しいです!ありがとうございます!大感謝!!!!!

今時DKの2人のことを覗かせてもらえる漫画なんですけど、とにかくキャラが2人ともいいです。かわいい。まっすぐでかわいい天城、こじらせてる高良…ごめんなさい、言語化するのが難しいんですけど、どうしてもこの2人の素敵さを伝えたくてレビューかかせてほしくて。とにかく多くの人に読んで欲しいんです。はなげのまい先生はpixiv、Twitterともに天城と高良を投稿してくださってます。優しい…。読んだらすぐに2人のことが大好きになります。みんなで幸せになりましょう(^^)

7

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP