クールな年下α×ヒートのない年上Ωが紡ぐ、まっすぐ一途なオメガバース・ラブストーリー。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ふれないでリトルスター

須藤ハル,18歳,α,高校生
須藤ユキ,35歳,Ω,webデザイナー

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • カバー下・キャラ設定等

あらすじ

血のつながらない義理の親子のユキとハル。
オメガだがヒートのこない体質のユキは、アルファのハルと仲良く暮らしていた。
しかし、ハルの18歳の誕生日に突然、彼にキスをされ、告白されてしまう。
そのキスをきっかけに体質が変化し、初めてのヒートに襲われ混乱するユキ。
そして、その匂いに誘惑されたハルと一線を越えてしまい……。
幼い頃からユキに片想いしているハルと、育ての親としての立場と恋心に葛藤するユキ。

クールな年下α×ヒートのない年上Ωが紡ぐ、まっすぐ一途なオメガバース・ラブストーリー。

作品情報

作品名
ふれないでリトルスター
著者
マミタ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ホーム社
レーベル
アイズコミックス メロキス
発売日
電子発売日
ISBN
9784834265026
4.1

(222)

(111)

萌々

(62)

(32)

中立

(10)

趣味じゃない

(7)

レビュー数
29
得点
909
評価数
222
平均
4.1 / 5
神率
50%

レビュー投稿数29

年下攻めの成長にウルウルきた

単話の1、2話を読んで、コミック化を待ってました!
所々加筆修正されています。

血がつながらないが、親子として暮らしてきたΩのユキとαのハル。
ユキは今までヒートがなかったのに、ハルの18歳の誕生日にヒートが来てしまい…という始まり。

幼心にユキと将来結婚したいという気持ちを温めてきたハルの気持ち、なのにあんな事があって合意のないままつながってしまった後悔。
親代わりとしての責任を感じながらも、心のどこかでハルの成長を意識してきたユキ。
2人の気持ちの描き方が丁寧で、どちらにも共感できます。

クールで優秀と言っても、学校でユキの事を思い出してポワンとしていたり、ユキに会えなくなって我慢できずに洋乃の家に押しかけたりする18歳らしい可愛らしさが良かったです。
2年後成長したハルとのギャップも、素敵に成長してくれてありがとう…という気持ちでした。
帰ってきて最初に伝えたのが、育ててくれてありがとうっていう言葉だったことにジーンときました。

ハッピーエンディングなので、読後は幸せで満たされた気持ちになれます。
好きなキャラクターと設定だったので、もうちょっと長く読んでいたかったくらいです。

エロもマミタ先生らしく汁っけ多目でやらしくてよかったです。
単話よりも修正が厳しくなってたのは仕方ないんでしょうが、残念ですね。

21

泣いた…!

正直、新刊がオメガバースと知り購入を躊躇いました。
受けがかわいそうなのがダメなんですよね。

が、これまでのマミタ先生の作品からハッピーエンドを信じて購入。
一話の終わり方に不安になりましたが泣、
過去の二人に泣かされ、読後は幸せな気持ちになれました。
やっぱり先生のお話好きです。安心感があります。

コ●ナ禍の毎日に疲れ、最近辛いのとか痛いのを読む元気が中々出ません。
そんな私の心に染み渡る優しいお話でした!
大きくなったハルをまた見たいです!

15

優しいオメガバースでした

作者買いしました。あまり可哀想なオメガバース作品は得意でないのですが、優しい作品を描いてくれるマミタ先生なら、きっと大丈夫だと思い手に取りました。

あらすじです。
事故で親を亡くしてしまった2人が義理の親子として暮らしています。
αのハルは義理の父でΩのユキに片想いしてます。
そしてハルは自分の18歳の誕生日にユキにキスをして告白します。

この後2人の視点が順に切り替わるのですが、あくまでも親子としての愛情しか考えていないユキと、ずっと恋愛対象として見ていて、やっと告白出来て浮かれているハルの対比が丁寧に描かれていきます。

結局ハルの感情を理解して意識したユキが、ヒートを起こしてしまい、それから物語が動いていくのですが、2人の視点で過去から丁寧に描かれるのでわかりやすく、感情移入してしまいます。

ハルのDKらしいちょっと幼くて真っ直ぐな愛情は、報われて欲しいと応援したくなりますし、自分の気持ちは後回しにして、親としての責務を果たそうとするユキの気持ちも痛い程分かります。

もう2人共痛い位相手の事を想いあっていて、すっごく切なくなりました。

離れて暮らす事になってからの再会がびっくりでした。ハルがカッコいい!
身長高くなって大人びて、DK時代の可愛いらしさがなくなっていました。

ハピエンが見れて満足です。お互いを想いあって優しく結ばれる話でした。
マミタ先生の作品大好きです。

10

その後のハルユキが読みたい

過去に何作か購入した事のある作者様です。
絵柄は綺麗でとてもお上手でした。
個人的には好きな絵柄でした。


血縁関係の無い義理の息子でクールな男前α攻×ヒートのこない体質のオメガで天然な義理の父受というカプです。

お話は血は繋がらないけれど10年間親子として生活してきたハル(攻)とユキ(受)。
ハルの18歳の誕生日を迎えた日、登校前に突然ハルからキスをされ告白され………という感じで始まります。


オメガバースは最近かなり作品数が増えてきて飽食気味だなと思っていたのですがこちらの作品は個人的には大満足でした。
お互いがお互いを違うベクトルで大切に想っているようで実は同じ意味で想い合っている姿をとても丁寧に描かれていて本当に切なくて甘い。
丁寧に二人の関係性や変化を描かれているので恋人(番)になってからは最後に少し描かれているだけなのが残念でした。
なので是非ともハル×ユキの結ばれてからのお話を描いて欲しいです!
こちらの作品はオメガバース特有の薄暗さはありませんし運命の番とかにも重点を置いてません。
一途にただ自分の好きな人に想いを寄せ続ける男前な年下アルファくんと天然で鈍いけど同じように想っていても親愛を貫こうとする健気なオメガさんの恋物語です。
なのでそういった運命の番やオメガバース特有の重たい話を期待されるとガッカリすると思います。
買って良かったと大満足です。
ただやっぱりハル×ユキの続きを読みたい!!

9

凄く良かったです

初読み作家様です。
身も蓋もありませんが、私オメガバースが苦手です。
が、ほかの方のレビューなどで、オメガバ苦手でも読めるとあり、
勇気を出して読んでみました。
結果、大正解。オメガバースでもこういう優しいお話があるんですね…!
なのでオメガバース独特の薄暗さは全くありません。
すごい純粋な恋愛、親子愛がメインで、
久しぶりにBL漫画で泣いてまいました…。

オメガバースへの苦手意識が少し解消され、
ほかのものも読んでみようかな、という気持ちになりました!

8

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP