コミック

  • 可愛く鳴いても逃がしてあげない

可愛く鳴いても逃がしてあげない

kawaiku naitemo nigashite agenai

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作可愛く鳴いても逃がしてあげない

烏田縞助(シマくん),高校3年生,蒼葉の兄の親友
楓蒼葉,高校1年生

その他の収録作品

  • ある9月の出来事(描き下ろし)
  • あとがき
  • カバー下:人物紹介

あらすじ

高校一年生の蒼葉は兄の親友で幼馴染みのシマくんと大の仲良し。同じ高校に入学してからはお昼も下校もほぼ一緒。学校のあとは勉強も教えてもらって何かとお世話になっている。第二の兄的存在で一緒にいると安心できるけど、時々シマくんの絡みつくような熱い視線にゾクゾクそわそわ落ち着かなくなってしまう。さらに「蒼葉の声が好きだから、もっといろんな声を聞かせて」と耳元で迫られて…!? 【お兄ちゃんの親友】駆け引き上手な執着系×【いわゆる普通の男の子】素直でまっすぐな受け入れ系イマドキDKの恋愛事情

作品情報

作品名
可愛く鳴いても逃がしてあげない
著者
西山アラタ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス ラブキスボーイズコレクション
発売日
電子発売日
ISBN
9784344851016
3.7

(29)

(5)

萌々

(13)

(9)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
8
得点
106
評価数
29
平均
3.7 / 5
神率
17.2%

レビュー投稿数8

最高!

あー執着溺愛攻めでホント良かった…!
もっと早くこの本を買えばよかったと思ってしまうくらい、最高でした。
受けくんも超かわいい!素直な子なので、攻め様との相性バツグンでした。
あとこの作中の他のキャラも良い人たちばかりで、それもまた魅力でした。
執着攻めって大体クールだったり、スパダリだったりするイメージですが、普通に周りからねちっこいなどいじられもしてたし、新しい感じでそこもまた親近感が湧くところでもありました。

セックスシーンは一回だけど、情熱的でかなり良きです。ほんわかしていた前半パートとのギャップもあり萌えました!

あー!是非続編出てほしい!

0

もうちょっとネチッこくてもいい

蒼葉の癒しパワーのせいですか?
シマくんのネチっこいところがあっさりしちゃってる。
所々で、シマくんの性格に難あり、みたいな感じを匂わせてるんですが、あれ?その程度なの?って感じでした。これは、蛇のように絡みつきたかったけど、蒼葉が笑顔でどんなシマくんでも受け入れるから、そこまで執着欲丸出しにしなくても良かったのかも。
自分の独占欲や執着欲に対し不安を感じていたけど、蒼葉の懐は深くて、どんなシマくんでも「好き」と言ってくれて、自分自身でも、「あれ?思ったほど独占欲強くないな」って思ってたかも。

兄の信頼も、シマくんが闇落ちしなかった理由なのかも。
シマくんのクラスメイトからの扱いが笑えた。もっと1軍男子的なのかと思ったら、意外と雑に扱われていて、なんだか可愛かったな。

この先もシマが闇落ち居ないように、蒼葉と兄ちゃんで支えてほしいですね。

4

美形×可愛い

美形クールイケメン:烏田縞助(高3)と可愛いワンコタイプ:楓蒼葉(高1)の爽やかなアオハル〜!!!!!!時々魔王あり!!
(イケメンブランコ魔王なワンコの兄貴あり!!:楓紅里)
かと思いきや、結構一途にドロドロな執着心と独占欲がドロドロしているが、上手い具合ワンコにはバレない様に長い時間をかけて手中に納めようとする姿は表向きは一切感じさせず、蒼葉が高校生活の中で少しずつ、自分にとって縞くんはどんな存在なのかを確かめるストーリー。

あの、クールな縞くんが全ての『愛』を曝け出した顔は、私は好き!!!!

先生の後書きを読むと納得なストーリー構成にキャラクター設定。

Cモアさん、修正、角度とオノマトペが最高!!

2

ライトに重い執着

激重執着心が、ライトに楽しめる作品です。

主人公の受くんは、出来すぎな兄の親友で幼馴染の攻様とめちゃくちゃ同じ時間を共有する仲良し。
ある日、攻様に恋人がいない理由を不思議がる受くんは、攻様が受くんを構う時間を捻出していると他の人を相手する暇はない(意訳)という内容のことを兄から言われたことで、攻様の時間を奪ってきたのではないか、と思い詰めます。
距離を置こうと考えた受くんに、攻様は構う理由を告白し……

と始まる本作。



蓋を開けてみれば、攻様のねっとりと絡みつく重たい執着心と独占欲でドロドロなのですが、この重さがとてもライトに描かれている印象。
ちょっとした瞳の圧や、高揚した表情で、すっごくねちっこい攻様だな!?と伝わってくるのですが、主に眼差しに出ているからか、具体的なくそ重エピソードがないからか、「うわぁ……っ」ていう感じがありません。
重々しいものが苦手な人でもさくっと楽しめるタイプの執着攻めだと思います。

受くんにしか興味がない、というきっぱりとした攻様、個人的にはめちゃくちゃ好きなので最高でした!
好みで言えば、もっとド執着でえげつないエピソードがあっても良かったです。
それがあって、それでも良いよって言える受くんなら神評価でした!

優秀さがブラコンっぷりにもまんべんなく振り分けられてる兄もめちゃくちゃ好きでした!
弟の変化を如実に感じ取ってフォローしたり、牽制したりするブラコン大魔王、めっちゃ最高のブラコンでした。
このひとはこのひとでめちゃくちゃ執着攻になりそうで、スピンオフ欲しい……。

2

ブラコンお兄ちゃん

おぉ…?うーん……?(。_。)?

設定は大好きな点が多くニヤニヤしながら読んだのに
ストーリーが若干ハマらずシックリこなかったかな…。
大の字で萌えたーーー!と叫ぶに至らず(ФωФ;)

でも設定は好きなんですよ!!!
めっちゃニヤニヤニヤニヤしたの!!!
(でも一番のニヤニヤポイントは、)
(見守りポジのブラコンお兄ちゃんだったりする)

なぜだ。どうしてだ。
好きなとこいっぱいあるのに不完全燃焼の原因がわからず
スッキリしなーーーーい!!( ˘•ω•˘ ).。oஇ

という迷走解釈不足のレビューです。すみません。


さてさて。

『蛇に睨まれた蛙』ならぬ
『蛇に愛された蛙』といった感じでしょうか。

ジッと見つめられると動けなくなって、
ドキドキドキドキ恋が始まっていくお話です。

受け:蒼葉
ブラコンのお兄ちゃんがいて、蒼葉自身も大概ブラコン。
お兄ちゃん大好きッコだけど同時にコンプレックスも有。
初恋はまだ未経験で恋愛の話はイマイチついていけない。
無自覚の人誑ししてそうな子犬系っぽい…?

攻め:縞助 (通称:シマ)
とてもクールに見えるけれど、
本人が自覚する程度にはド執着タイプ。
絡み取るような視線が蛇系を思わせるお人です。

お兄ちゃん:紅里
何においても完璧で公平でカッコいいお兄ちゃん。
蒼葉を大切にしてて「ブラコン大魔王」の二つ名有w
とにかくカッコいい。カッコいいしかない。


シマは蒼葉のことが大好き。
それはクラスメイト全員が知るほど周知されています。
(それほど行動がわかりやすいのよ…!( ´艸`) ♪)

もちろん兄の紅里も知っていて、
蒼葉が嫌がらなければOKというスタンスで見守ってます。
しかし蒼葉本人は恋を知らないため 全く気付ないまま…。
シマから告白されて初めて「恋」を意識し始めてーーーと展開します。


蒼葉以外はシマの気持ちに気付いてるシチュが好き!!
蒼葉の友人達も直接的な言葉はないけれど、
時間の問題だろうな~と思ってそうな気がしますw

蒼葉の様子を伺いながら、
チョイチョイ探りを入れる紅里に笑いました。
2人の様子を気に掛けて、時には背中も押して、
ジャマは一切しないところがカッコイイですヾ(*´∀`*)ノ

いやね、私はもう紅里が好きっていう感想が大きくて!!!

蒼葉の様子がおかしい原因はシマだとわかり、
教室でブラコン大魔王を降臨させてる姿がwww
クラスメイトがビビりたおして教室入れないww
それほど怒ってても理由を知れば怒りをスッと収めてね。

シマのことも親友として応援したいし、
蒼葉は大切な弟だから傷つけたくない。
紅里はシンプルな想いをサッパリした対応にしててカッコいい。好き。

あと蒼葉に壁ドンするとこも好きです。
お兄ちゃんが弟に壁ドンするなーーwww
(嘘です。めちゃ萌えました(∩´///`∩))

シマが蒼葉にベタ惚れなとこも良きでした♡
絶対手放す気がないんだろうなっていう執着最高。
蒼葉を溺愛して溺愛して溺愛したおす未来が簡単に想像出来るな~(∩´///`∩)

なのになぜ萌えにハマらなかったのか考えたら、
私は蒼葉があんまり好きになれなかったんだと思います。

いつもはウブで素直で明るいキャラは好みだけど、
蒼葉はウブな可愛さも素直な可愛さも感じられない;
1人だけ子供みたいだなー…と思いました。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP