• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作αは彼に抱かれたい

兼城エイジ
兼城運輸御曹司でα,20歳
王峰雷佳
王峰グループ御曹司でモデルのα,21歳

その他の収録作品

  • 最終話
  • 夏の軌跡
  • あとがき

あらすじ

御曹司でモデル、ハイスペックαの雷佳(ライカ)は、αとΩの男性限定婚活イベントに参加することに。そこで出会ったαのエイジに、魅力的な香りを感じ、胸が高鳴るライカ。経験したことのない不思議な気分に戸惑いながらも、ライカはエイジとは気があい、一緒に過ごす時間がどのΩとの時間よりも幸せに感じる。翌日からの婚活イベントは、少人数のチームに分かれ、決められた場所で10日間共同生活をするというもの。ライカはエイジと同じチームになり、αの悟、Ωの理央、双子のほなみ・ほのかとともに、無人島へ向かう。エイジが気になるライカ……α同士なのに恋に落ちた二人は!?

作品情報

作品名
αは彼に抱かれたい
著者
せら 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス ルチルコレクション
発売日
電子発売日
ISBN
9784344851290
4.3

(84)

(47)

萌々

(25)

(6)

中立

(3)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
13
得点
356
評価数
84
平均
4.3 / 5
神率
56%

レビュー投稿数13

新たなオメガバースの幸せな話

なかなかの独自設定ですが、難しい解釈はなく、社会的にも歓迎されている世界でオメガにつらいこともなく…そしてさらにアルファ同士の恋愛という不思議なお話でした。

【ライカはアルファとしてオメガとの婚活イベントにやってきた。しかし、そこで好きになったのは同じくアルファであるエイジだったーー】

とにかく絵がきれいで、特に肉体美に魅せられます。そして裸シーンが多いです(笑)目の保養。ありがたい。

お話の方は、たくさんの独自設定があり、複雑かと思いきや、めちゃくちゃ読みやすい内容でした。説明的にならず、エピソードを織り込んで進めていく形で、すんなり入りやすかったです。物語の世界に浸るには、この没入感が大事なんですよね。

そしてアルファ同士であることの戸惑いや焦り、嫉妬というのも見ごたえがあり、くっついてからは障害や不安という要素も絡んで切なく、話の展開も見事です。

さて、ライカとエイジというキャラクターは、ハイスペックらしい見た目と性格の良さで、応援せずにはいられません。素直に応援できるカップルで良かったです。最後まで、見ているこちらが幸せになれる話でした。

オメガである理央にも幸せになってほしいですね。理央の話、ぜひ読みたい。悟先生へ惹かれていく様子とか、素直になれない理央が幸せになる話を見たいです!

2

アルファ同士の無人島婚活ライフ

オメガバースの世界で婚活イベントに参加したアルファのライカ。案内された先で胸が締め付けられるような不思議な香りが、アルファのエイジからする事に気づく。そんな中、エイジと共にアルファとオメガ3人ずつの6人で、婚活イベントとして無人島に連れて行かれてしまう!好きになってしまったのはオメガではなくアルファ?オメガの発情期もありながらの無人島生活はどうなる?というお話。

無人島生活のメンバーが全員良い子ばかりでほっこり。青春!という感じです。
恋愛面ではアルファ同士の身体面の困難もありますが、嫌な人は出てこない爽やかなオメガバースです。

アルファ同士の恋愛が読みたい!無人島生活が読みたい!綺麗なイラストに癒されたい!という人には是非!

2

多幸感

オメガバースな婚活イベントでアルファとアルファが番(一般的な番とはちょっと違う感じ)になり、結婚し、子どもができるというストーリー。

作画やキャラクターの性格によるものだと思いますが、なんとなく平成前期な雰囲気・・・(例えが分かりにくい)。

ハイスペックアルファが、実は恋愛下手で、両想いだとわかっていても、いつか自分の番がオメガを好きになってしまうのではと不安に駆られる・・・。

大きな会社の跡取り息子で、モデルで、顔も頭も運動神経も良いというまさにスパダリなライカが恋に悩み、それをリオのようなオメガが応援するという構図がすごく新鮮に思えました。

試し読み部分だと、アルファとオメガのセックスシーンが多いのかな?と思いますが、仲間と無人島サバイバルしながら恋愛・・・がメインで、オメガバの爛れたイメージとは程遠い、一昔前の青春映画を観ているような感覚。

萌と悩みましたが、泣いてしまったので萌2。

1

もっと漫画を描いて欲しい

どちらかと言うと小説の挿絵のイメージが強いせら先生ですが、漫画もとても面白いんです。
「月と野蛮人」とか「プライベート・ストリッパー」も凄く面白いのでお勧めします。

さてこちらはオメガバですが、誰かが悲惨な目に遭うこともなく安心して読める作品でした。

ただα同士の恋なのでΩに取られる心配をしたりだとか、そういう鉄板な切なさが凄く上手く使われていました。

冒頭からエイジとΩのセックスシーンはありますが部屋に忍び込んだΩによって仕方なく抱いてしまったという感じで、彼の貞操観念は凄く真面目で好感が持てるものでした。

またそのΩも発情抑制剤が余り効かない為に、αを棒扱いしているだけなのでエイジに思い人がいると知ってからは関係を断つ良い子でした。

早々にエイジと雷佳(ライカ)の気持ちはチーム内のメンバーが薄々気が付いているので、無理矢理関係を持とうとする人物が誰もおらず、両思いと知ってからは協力的で読んでて微笑ましくなる内容でした。

最終的に2人の仲を後押ししたのもこのメンバーでした。最後には両家族に結婚の事後報告をするのですが、その時にとある秘密が明らかになります。

読者は早々にその秘密に気がつくと思うのですが、その秘密が後にα同士の番の妊娠という身体の変化に繋がって行くのです。

ちょっと上手く行き過ぎな感じもしますが、こういうオメガバは決して嫌いではないです。むしろ読後感が良くて幸せな気持ちになるので大歓迎です。

美麗な小説の挿絵も素敵ですが、もっとせら先生には漫画を描いて欲しいと思いました。

3

みんないい人でした

想像以上に面白かったです。ハピエン甘々好きな私の大好物でした。
αオメガの婚活パーティーなんですけど、アルファもオメガもいい人ばかりじゃないですか!
最初は、部屋に入るなり、同室のアルファがオメガとえっちをしていて、エッチが目的の婚活パーティーなのかなと、ちょっとがっかりしました。私は、心でつながった二人のエッチが見たいんです。
でも、違ってました。エイジも理央も快楽目当てじゃなかったんですよね。
私がこの作品を好きになったのは、婚活メンバーがみんないい人で、理央が二人をすごく応援してくれたところ。あと、他のメンバーも二人を祝福してくれて、婚活で集まったメンバーなのに、奪い取ろうとか、出し抜こうという所がなかったんですよね。すごく気持ちのいい仲間でした。理央がこの二人のために涙を流したシーンにはすごく感激しました。
エイジとライカも優しい二人でした。ライカは恋をしたために、ヤキモチや独占欲が出てきて、そんな自分に自己嫌悪してましたね。
えっちが出来なくてしょぼくれて豆のすじ取りしている姿が切なくてかわいい。
なんて心の綺麗な人なんだろうと思いました。
αがαと番うのはいろんな困難があるんですね。
最後の妊娠はちょっと強引な気もしましたが、この二人には是非子どもが出来てほしいなと思っていたので、良かったです。兄弟たくさんできるといいですね。

理央がメインの話も読みたいです。過去の辛かった恋愛。そして、悟先生とのゴールインまで見たいです。

4

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP