• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作あなたのおソバに 上

馬場深神 高校時代の先輩
土井伊芙生 タイムリープしてきた高校時代の後輩

あらすじ

未来を変えるために嘘を重ねる僕

高校時代の先輩・馬場深神がアメリカで同性婚をしたことをSNSで報告した。その瞬間、土井伊芙生は長年秘めていた初恋が砕け散ったことを知る――。
ショックのあまり酔いつぶれ、目を覚ますと、伊芙生はなぜか高校時代に戻っていた!
臆病だった過去の伊芙生は馬場に名前も覚えてもらえなかったが、少しでも親しくなりたいとアプローチを試みる。しかし馬場からは同性愛に拒否反応を示され、その上ストーカー疑惑もかけられてしまい――!?

作品情報

作品名
あなたのおソバに 上
著者
夏のティー  
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(エンターブレイン)
レーベル
B's‐LOVEY COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784047372047
3.5

(32)

(4)

萌々

(15)

(8)

中立

(3)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
5
得点
107
評価数
32
平均
3.5 / 5
神率
12.5%

レビュー投稿数5

読んでる私も胸が苦しくなる

続きが気になります。
伊芙生が嘘を重ねる時、すごく震えていて、ストレスを感じているのが伝わってきます。
嘘を重ねて心が苦しんでいるのを見ると、私まで苦しくて、ハラハラさせられます。

人生をやり直したいと思って、もし過去に飛んだとしても、本当にやり直せるもんなのかな?
私は、もし高校生に戻ったらテストを解ける気がしません笑笑
先輩にだけでも、真実を伝えられて良かったですね。

先輩は本当に良い人なんだな。苦労も多かったみたいだけど、その苦労を知ったら、お姉さんだけに心を開いていたのも納得です。

お姉さんはどうなるのかな?
2人の恋の行方より気になります笑

2

高校生BLです

インタビュー記事等を読んで興味を持ち購入しました・・・・が、ちょっと違いました。
サスペンスBLというのはちょっと誇大ですね。色んなテイストが混ざり合う中途半端風味がかえって新しさになっている様な作品です。
主人公が目覚めると高校生に戻っているという状況はファンタジーですが、本人は内面大人の筈なのに完璧な高校生(大人の片鱗も無い)なので青春BLです。主人公が自分の知っている歴史を繰り返したくない事から周囲からすると謎の行動をしたり謎の発言をしたりというところがサスペンス風という感じです。
総じると完全なピュアピュアBLです。

4

タイムリープ系!

ずっと気になっていました!
やっと買ったので読んでみると、面白いけど、なんでしょね。
受け様が陰なんですね〜。こっそり机の上に好物置くとか怖いよーってつっこみながら読んでました。
んでもって攻め様である先輩もキッツいんですよね。
言葉がいちいちキツい。愛のあるキツさでもあるんで、嫌な感じではないのですが、その突き放し方に読んでるこちらもダメージになりました(笑)
うじうじしてた受け様が、攻め様のために頑張る!ってお話なのですが、進みは遅めかな。ていうか仲良くなれるその間の話をスキップしないでくれと本気で思いました。協力関係になってからのやりとりや距離が近づく過程、この二人ほど必要だよ?と。ダイジェストで展開されたので、ちょっと置いていかれた感がありました。
なんやかんやのトラブルの後、めでたくカップルになれるのですが、先輩側の心情描写もっとしてほしかったな。
だいぶ一方通行で描かれるので、物足りなさを感じました。
最後の方で先輩サイドの目線になり、やっと安心できる流れになりますが、セックスはありません。
塩対応からの変化をもっと読みたかったな。ちょっと色々と物足りなかったけど、面白かったです。




1

過去へ

長年片想いしてきた先輩が男性パートナーと結婚することを知り、告白さえ出来なかったことを激しく後悔した伊芙生。そんな彼が翌朝目覚めると高校生に戻っていたところから始まるお話。

タイムリープや転生モノのような非現実的なお話の主人公の心には揺るがない強い想いがあるのでその世界に入り込みやすいし、それと同時に先が見えないドキドキ感があるのが好きなので手に取った作品でした。

主人公の伊芙生は昔からずっと先輩が好きだったけれど、特にぶつかっていくことはせずに陰ながら幸せを願っていたおとなしいタイプ。
そんな彼が先輩の結婚を知った翌朝過去に戻っていたので、まるで諦めることに慣れていた過去ごとひっくり返してしまうエネルギーが働いたかのような展開にすごくドキドキ。
そして今度こそその恋が実りますように!と応援しながら読み進めました。

先輩と近付くためには伊芙生が努力する以外で変えなければいけない過去があり、それが他人を巻き込むことになるので今後の展開が複雑になりそうだなと感じています。

登場人物が増えればそのぶん辻褄合わせが難しくなると思うのですが、そういう部分も含めてどんな結末になるのか下巻が楽しみです。

1

ファンタジーな、健気っこ

そうだった、私健気が苦手なんだった。
つい忘れて読んだら、思いっきり、これでもかというくらいの健気な受け(予想)さんの話でした。というわけで評価が低くて済みません。

大好きなかっこいい先輩がいるけど言い出せない奥手な子が主人公。でもなぜか未来にタイプスリップして、先輩が男性と結婚することを知り、また現在に戻ってくるという設定。
このファンタジーな設定ですが、以降はずっと現在のお話が進行するので、二人の関係が近くなるためのきっかけという感じで、お話自体は高校生ものと言っていいと思います。

男同士だからとあきらめていたけど、自分にもチャンスが?と頑張りはじめる健気っこ。
しかし、SNSをチェックしまくって好物をこっそりプレゼントするとか、かなりストーカーっぽくて引きました。
あとは、主人公の自己評価がとても低くて、常にひくつな感じなのがちょっとだめだった。
絵は結構きれいなんですが。。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP