デリホスで俺は先生に抱かれる――。 笑顔の裏に何かある先生×コンプレックスの塊大学生の、切ないBL。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作見ないで、先生 1

忍,大学講師
柳廣則,大学生

その他の収録作品

  • 3話小ネタ漫画

あらすじ

大学生のヒロは、若くて人気の忍先生に淡い恋心を抱いている。
双子の兄の代わりにデリホスとして向かったホテルにいた客は、まさかの先生で…!?
俺はあなたを騙している、だから、愛さないで――。
紙コミックス限定で巻末描きおろし14Pあり(ヒロ&忍のプロフィール4P、ある日のホテルでのシノヒロまんが8P、作者ごあいさつまんが2P)。
2023年7月刊

作品情報

作品名
見ないで、先生 1
著者
狗飼ミギ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
白泉社
レーベル
花丸コミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784592721246
4.2

(23)

(14)

萌々

(3)

(4)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
95
評価数
23
平均
4.2 / 5
神率
60.9%

レビュー投稿数3

可愛い絵に反して、切ない愛憎劇が癖になる

デリホスとして働く双子の兄・ヤスの代わりに出勤する事になったヒロ。
戸惑いながらも向かった先には、密かに想いを寄せていた大学講師・忍がいて…⁉︎と言う感じの「身代わりBL」です

可愛い絵柄に反して、めちゃくちゃ切ない…!
好きな人を前に舞い上がるヒロですが、ヒロでは無く「ヤス」として先生に接する、もどかしさ。
そんな「ヤス」へ惹かれていく先生に対して、騙している罪悪感や、「ヒロ」として求められない切なさ、入れ替わっていても気づいて貰えない悲壮感など…
巧みな心理描写でヒロの健気でいじらしい気持ちが痛い程に伝わり、後半ウルっと目頭が熱くなりました。

中盤、店を通さず個人的に先生(客)と会っている事がバレてしまい、ヤス本人が先生に近づく展開がありますが、若干、NTRのような雰囲気でNTR耐性の無い自分には少々キツかった…
それでも、続きが気になる展開にページを捲る手が止まりませんでした。

そして、大人な雰囲気の先生から、時折見える独占欲や執着心のギャップが堪りません…!
先生にも何か裏がありそうで、凄く気になるところで1巻が終わってしまいます……
続きが…続きがめちゃくちゃ気になる…

初めは、双子の兄・ヤスが本当に嫌なキャラでしたが、次第にヤスの抱える闇も見えてきて、この双子の終着点も気になるところ。
三者三様に薄暗い雰囲気が漂っていますが、皆が幸せになるエンドだと信じて2巻を待ちたいと思います!

▶︎シーモア/ライトセーバー
※シーモア限定特典…1Pイラスト

6

2巻の感想をあげたのでついでにこっちも・・・

元々先生×生徒のシチュが好きな僕としては、それだけで既に萌エなんですが、1巻は切ないながらも好みの話でした。(生徒×先生は多々あり、先生×生徒はBLでは貴重かと(少女漫画は一杯あるけどね))二人の蜜月なシーンは何度も読み返してます。

最後、不穏な感じで終わり、2巻のレビューで続きはぶちまける(笑)

0

先生は気づいてる??

先が気になる終わり方・・・!

地味なDDが双子の兄?弟?になりかわってゲイ向けデリホス出勤したらお客さんが片想い中の相手だった!というご都合展開。

ただ、こっからたのしいイチャラブ展開が待っているのではなく、過去から続く兄弟間の軋轢が関係性を難しくして・・・。

大好きな相手を目の前にして、これはチャンスと縋っちゃうヒロの気持ちもわからなくはないんですが、ヤスの立場とか全然考えてないところにモヤモヤして、彼を手放しに応援できない自分が、いる、、!

今のところ先生のポジションがよくわからないのでなんとも言えないですが、誰も幸せになれなそうなストーリーで光属性的にはなかなかキツいです。面白いんですが、萌よりもモヤっとしてしまうのでこの評価で、、(完全に好みの問題です)

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP