コミック

  • 朝は幸せのかおりとやってくる

朝は幸せのかおりとやってくる

asa ha shiawase no kaori to yattekuru

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作朝は幸せのかおりとやってくる

佐伯 大輔
吉弥 睦生

あらすじ

しがない会社員である佐伯(さえき)の毎日は、会社と自宅を往復するだけのつまらないもの。そんなある日、佐伯は吉弥(よしや)に声をかけられ、彼が営むパン屋のパンを買ってみたところ、心に染み入るような美味しさだった。以来、吉弥のパンを買うのが日々の楽しみとなる。なにより、吉弥と話すのが楽しくて……?

作品情報

作品名
朝は幸せのかおりとやってくる
著者
三池ろむこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
集英社
レーベル
集英社ガールズコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784088551999
4

(13)

(3)

萌々

(7)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
52
評価数
13
平均
4 / 5
神率
23.1%

レビュー投稿数4

ピュア過ぎて汚れた自分を反省した

本日有休ということでなんかこころ癒させる溺愛漫画ないかなーとBLに限らず探していて、出会ったのがこちらの作品。

発行元媒体が10代のとき慣れ親しんだマーガレット関連ということで読み出したら、あれ?これBLじゃねえ?って笑笑

絵柄が優しくて少女漫画風なのも読みやすくて最高。

会社と家の往復だけで、定時に帰れても特に寄れるとこもなく、かといって仕事に志があるわけでもないリーマンさんがパンの妖精に出逢った!!!

聞けば、パンの妖精はバイトくんではなく、亡き祖父の意志をついで脱サラでパン屋さんを始めたという。リーマン時代ストレスでひどい毎日を送っていた妖精さんは主人公の気持ちがよくわかるようで、、

パンの妖精さんが作ったパンを大切に食べようとコーヒードリップしでみようかなとか、自分の生活を大切にしようとし始めるリーマンさん。
本当は毎日パン屋さんに行きたいけどキモがられるかもと週ニに決めてるリーマンさん。

ぜーぶ他人事とは思えない親近感を覚えました。
両想いと知るお鼻キスシーンがピュアピュアでかわいい!!!

いつもどエロBLばかり読んでいた自分には目が潰れるかと思うほど眩しいふたりでした。

人生に疲れいる人に是非読んで欲しい。
自分を変えるチャンスはすぐそこにある。
そして変えるか変えないかはあなたのその一歩だけ。

6

タイトルが上手い!

「ノイズキャンセラー」を読んでから、こちらの作品が気になったので電子で購入してみました。

こちらの攻めの佐伯は純情で真面目で、あちらの作品の金春とは正反対のようなタイプでした。年齢の割に幼く見える睦生も芯が強くて可愛いタイプで、「ノイズキャンセラー」のCPより個人的に好きでした。

それに町のパン屋を舞台にしてるので、読者にもお話が分かりやすいのではないでしょうか?
私は佐伯のようにパンが好きなので、コーヒーに凝ろうとする気持ちが理解出来ましたし共感しました。

空腹時に読むと朝にパン屋に走りたくなって来てしまいます。現にあの匂いを嗅ぎたくてしょうがないです。www
こちらのCPは初々しくて朝チュンでした。でもそれがこちらの作品にはとても合ってて、色々なタイプの漫画を描くことが出来る作家さまなのだと感心しました。

1

ぴゅあな話

オシャレなパン屋は確かに敷居が高いですね。そんな身近な話題からストーリーが始まりました。
主人公の大輔が、冴えないリーマンなのが良かったかも。
美味しいパンと出会えて、可愛い恋人が出来ても、目立つほど変化したわけではないところ(仕事回しやすい雰囲気になったようです)とか、段々体つきが丸くなっていくところとか。
えっちも睦生くんから行かないといつまで経っても手を出さない感じだし。
こんな頼りない大輔さんですけど、睦生くんのパンを心から愛していて、彼に自信をつけてくれたんですよね。
自分に自信がないとき、新しい仕事を始めた時とか、全面的に自分の仕事・作品を好きでいてくれる存在って大きいですよ。大輔さんのおかげで接客もできるようになり、直接お客さんからの声を聴けるようになったんですから、私から見たら冴えないリーマンですが(笑)睦生くんにとってはスーパーマンなのかもしれません。

いかにもスパダリっていうのもいいですけど、普通の男性がBLしているっていうのも日常間にあふれていていいなと思います。
せっかくなら、もっともっと大輔さんには太ってもらいたいなあ。

2

嫌な人が出てこない

疲れ切ったサラリーマン。
いつも前を通るパンやさんからはいいにおいがするのだが、気後れして入れず。。
若い店主から声をかけられたことがきっかけで、パンや通いをするようになります。

若いけど夢に向かって一生懸命なパンやの店主さん。その明るさと前向きさに触れて、体も心も元気になるというお話。そこに恋愛が自然な形で入るのはBLならではかな?

慣れない店主さんを手伝う親戚のイケメンパンやが登場しますが、当て馬というよりはよき理解者さんでした。
嫌な人が全然出てこないほっこりBL。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP