コミック

  • 溺れる良夜とヘルメース

溺れる良夜とヘルメース

oboreru ryouya to herumesu

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作溺れる良夜とヘルメース

斗合田 大,24歳,旅館アルバイト
千津井 朔史郎,20歳,老舗旅館の当主

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

大学卒業後に、幼馴染み一家が経営する老舗旅館でアルバイトをすることになった大は、そこで弟のように可愛がっていた朔史郎と再会する。朔史郎は父を早くに亡くし、兄の佳月は行方知れずになったままで、病弱な母を支えて当主として頑張っていた。 そんなある夜、大は旅館の離れの小屋で、見知らぬ男に抱かれている朔史郎を目撃してしまう。それは旅館存続のための、契約上の行為で――…。 朔史郎の幸せを願う大と、そんな大に密かに想いを寄せる朔史郎の、切なくも優しいピュア・ラブストーリー。

作品情報

作品名
溺れる良夜とヘルメース
著者
ko 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ジーオーティー
レーベル
Bivy comic
発売日
電子発売日
ISBN
9784823604416
4

(13)

(6)

萌々

(4)

(1)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
51
評価数
13
平均
4 / 5
神率
46.2%

レビュー投稿数1

複雑な気分だけど嫌いじゃないので困る

作家買いです。

作者さんの既刊では同棲シリーズが一番人気ですが、
本作はお話の系統が少し違うので地雷案件注意です。
明るい作風は健在なんだけど題材は仄暗くシットリめ…。

攻めが優しい青年だったことと、
受けのお兄さんの存在に救われたかな。

注意事項として、
【亡くなった父の友人にアレコレされる少年】
【家を助けるための金策に身を差し出す少年】
という設定が地雷の方は回れ右です。

(具体的に細部までは描かれてないですが、)
(おっさんに抱かれてる受けを攻めが目撃するとこはある)
(ちなみに、最終的には金策関係なく合意の上の行為です)

まぁまぁドロドロしたバックボーンはありますが
作風の持ち味もあってカラッと明るく読めちゃいます!

ちょっと嫌悪感でゾワっとしたコマもありましたが
個人的には身代わりセッにも萌えを感じる方なもんで…(;´///`∩)フフフ
歪な関係も含めて萌え2評価で!


さてさて。
主な登場人物は4人。

攻め:大
明るくて優しい青年です。
資格をいっぱいもってる器用貧乏ゆえに就職失敗。
地元で幼馴染兄弟が経営する旅館で雇って貰います。

受け:朔史郎 (朔)
憂いを帯びた色気がある健気美人って感じ…?
旅館を守る為に亡き父の友人・橳島に抱かれています。
幼い頃からずっと大に片思いしており苦しんでました。

亡き父の友人:橳島
独身。佳月&朔兄弟の父親が好きだったみたいです。
想い人の面影がある朔に淋しさを埋めてもらってーーー。

朔の兄:佳月
父が亡くなったあと必死で旅館を守るも、
橳島から振り込まれるお金(=弟が抱かれてる証)が辛い。
資金繰りの為に家出中です。

旅館を守るため・愛しい人が忘れられないため
淋しさを埋めるため・壊れそうな心を守るため
それぞれの弱さや優しさが交錯しながら展開していきます。


個人的に橳島はちょっとかなり気持ち悪かった。
朔とは精神的な部分で利害一致の関係だったようですが、
やっぱ手は出しちゃいかんでしょ…。大人なんだから…。
最初は性的なことしてなくても言い訳にならんと思ふ…。

でもですね。
朔も朔で橳島に支えられてた部分もあってね。
伝えられずに膨らむ片思いを!橳島で!発散してて…!
私は身代わりセッ…に萌えを感じるタイプなのでううう;
複雑!橳島気持ち悪いけど萌えるの複雑~~!(;///;)

そんで2人の歪さを知りながらも何も出来ない佳月の
怒りと無力感がなんとも言えない気持ちになるのです。

(過去回想シーンで、)
(怒ってる表情が見えなくて想像の余地が出るの…!)
(現在軸の佳月はカラッと明るくて頼もしい人なのに)
(回想の弱ってる時の佳月の表情が見えないのがズルイ)

ずっと歪なまま前にも後ろにも動けない関係が、
大が加わることによって大きく前に動くのが良かったです。
朔のことを知っても尚、理解しようと努める優しさが良い。

最初は未亡人風だった朔でしたが、
あれは後ろ暗い片思いを抱えすぎてたせいだったのかな。
大に全てを話したあとは明るくて可愛い受けに成長です!
(憂いを帯びた雰囲気がなくなって、)
(未亡人感は完全に消えてたので両想いパワーすごい)

設定が設定だったので
萌えて良いのか複雑な気分だけど嫌いじゃないので困る。
作家買い贔屓込みで萌え2かな。読後感も悪くないです。


以下余談ですが、
佳月の姓の件はどう解釈していいかわからない。
ちょっとモヤモヤが残ってる( ˘•ω•˘ ).。oஇ
あと兄弟の父親と橳島は友人以上の関係だったのか否か。
橳島の片思いだったのなら別のストーリーが生まれそう。

5

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP