• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作上全 2

樫谷祐司,高校生
上川功一,一途な高校生

あらすじ

「どんだけやってもお前に何とも思ってもらえへん」

功一からの巨大恋愛感情になかなか応えることが出来ない祐司。
らしくない自分にモヤモヤがつのり、一度自分の気持ちを功一に伝えようと決意する。
だけど祐司の本音を先回りし、誤解した功一は荒れに荒れ、暴走を開始して…!? 
一心不乱に恋をする激動のスクールラブ!

作品情報

作品名
上全 2
著者
ozet 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
発売日
電子発売日
ISBN
9784799761878
4.5

(34)

(24)

萌々

(7)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
9
得点
155
評価数
34
平均
4.5 / 5
神率
70.6%

レビュー投稿数9

上下巻合わせての感想

pixivで読んでいた作品。絵も内容も上手かったので商業化されて納得です。
グイグイくる美形受け最高ですね。美しさを表わす星の使い方が上手い!
家がボロ過ぎて免疫力上がってるとか貧乏度がガチ過ぎるw

ちょっと気になった部分は、すれ違いさせる為の祐司のセリフと思考がちょっとだけ強引な気がしました。
上下巻同時発売の上巻のおまけ漫画ってネタバレが基本なのでしょうか…上巻のおまけ漫画で功一星3つに増えて祐司とも付き合ってて…付き合うだろうなとは分かっててもバラさないでほしかったなぁ…そこがとても残念でした。

下ネタだったりくだらないことを全力でやったりお金に弱かったりがリアルな男子高校生な感じが出ていて好きでした。どんな感じで付き合っていくのか見たかったなぁ。

0

続編希望!!

全体的にギャクテイストな感じが面白かった!
えっち要素薄めだしBL初心者の人とか読みやすそうだなと思いました!

告白の仕方が斬新で裕司のらしさを感じます!

こんなに付き合った後が気になる漫画は初めてです笑

0

ゆうたん最高

上全……
昔pixivで読んだ作品が完結して書籍化されてました!上全読める世界線に生きてて良かった✌️

こういちのキラキラ✨は読者の我々にも刺ささるくらい破壊力半端ないですね〜本当にカッコよくて……先生の絵がお上手なので……

上全1の内容はネットで読んでいた部分が半分くらい占めていたのですが、1の後半〜2巻にかけては新しいストーリーが展開されていました。そして最後には2人の関係に(文字通り)決着がつきます!本当に決着がつきます(エモい!)

功一のキラキラ✨や、祐司のモヤモヤ、タンコブを投げちゃうシーンなど、ユニークな表現もこの漫画の魅力の一つだと思います。読んでて楽しいです。あと結構ハチャメチャトンデモ展開なのがオモロいです。爽快感があります。

あと、生徒たちの落ち着いた雰囲気や先生達が厳しすぎない感じが「上全」の名門公立高校らしさをだしていてすごく良かったです。上全絶対いい高校です。地元にあったら願書送ってます。

2人の楽しいやりとりをもっと読みたいです。
続き出ないかな〜

0

等身大高校生BL

下巻めちゃくちゃ良かったです…!!
上巻を読んだ時はコメディ強すぎてどう展開してくのかな?と思ってましたが下巻、、、素晴らしい…!!
功一の想いと祐司の気持ちがすごくリアルに表現されてるな、と読んでて泣けてきました( ;꒳​; )

どの作品でもあると思うのですが好きになった事が今までない、この人だから好きになったって本当に素敵な事でその子にとったらその相手に出会えたことが運命、人生が変わるきっかけで、、その部分が読者に伝わるよう本当に上手に出ててるな、と思いました。
祐司も今まで功一と友達で親友でいた分とまどいながらも祐司らしい答えの出し方で2人らしさ、高校生らしさがあり読んでてとても面白かったです!!
無事にくっついた2人を見ててこちらも嬉しい気分になりましたし、みんなからの祝福も笑みがこぼれました(〃´-`〃)♡すごく素敵な終わり方でした( *´꒳`* )♡

付き合ってからの2人も読みたいなと思いました!

0

続編を切望

1巻のわちゃわちゃに切なさが加わって・・・!いつもエッチな本ばっかり読んでるので、物足りなさは残りますが、、切ない、甘酸っぱい、DKサイコー・・・(*´◒`*)

ラストの解決方法(追いかけっこ)は、えっ、ゆうじ、そこは男らしく決めてくれないの??という気持ちもありますが、友だちだからこそ、今までの関係も大切にしたいからこそ、のアレなのかな?共感はできないけど納得はしました笑。

チューのその先も見たいので続編希望ですが、これはここで終わったほうが綺麗な気もする・・・あの関係からどうやってセクシーな雰囲気になるのやら・・・!

ということで、他の方もコメントしてますが、ゆうじの弟、こうきくんのスピンオフが読みたいです!そちらはバッチバチのやつで!(欲望の塊

最初から最後まで抜群の作画で楽しく読めました。絶対読み返す作品です!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP