コミック

  • こっち向いてよ、花咲さん
  • こっち向いてよ、花咲さん

こっち向いてよ、花咲さん

kocchi muiteyo hanasaki-san

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作こっち向いてよ、花咲さん

桐ケ谷樹
探偵,30歳
花咲あくる
フリーター花屋勤務,26歳

その他の収録作品

  • 描き下ろし 花咲さんの知らないこと

作品情報

作品名
こっち向いてよ、花咲さん
著者
いっこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
&.Emo comics
発売日
電子発売日
ISBN
9784796415934
4.4

(28)

(17)

萌々

(6)

(5)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
10
得点
124
評価数
28
平均
4.4 / 5
神率
60.7%

レビュー投稿数10

えろ少なめで読みやすい

眼帯している目を見た人はたちまち虜にしていまう呪いをもっている花咲さん
たまたまその目を見てしまい虜になってしまった桐ケ谷さんの話
内容はかなりテンポよくコミカルです
会う度に、口説くような言葉をかけられたりプレゼント渡されたり話しかけられたりするけど、毎度のことと交わしていた花咲さんが、段々絆されていく感じも好きでした
呪いのせいで、花びらが少しづつ落ちていって呪いが解けたら、どうせ全て忘れるんだと想いながらも、桐ケ谷さんのことを好きになって言っている花咲さん
かなりストーカー気味な桐ヶ谷さん

かなりえろが少ないのと話が難しくないのでかなり読みやすい作品だと思いました

0

これはいいストーカー

花屋で働く花咲(はなさき)くんは目を見られた相手に惚れられてしまうという特殊な体質(?)の持ち主。ある日、探偵業をする桐ヶ谷(きりがや)に目を見られてしまいます。

うん、これはいいストーカーだ!いやいやいや、厳密にはストーカーに良いも悪いもなくストーカーは犯罪なんだけどね、読めば分かります、桐ヶ谷まぢでいい奴だから。

花咲くんが描いたイラストを勝手にグッズ化してる桐ヶ谷。お前最高だよwww(大好き!)

桐ヶ谷の探偵ブラックジョークもたまりません!

描き下ろしもすごく良かった。可愛い!

0

左眼を見た者は…

「目が合った全ての人を強制的に惚れさせる」という呪いの左眼を持った花咲。
これまでの人生、眼科医も、担任も、同級生も、みな襲い掛からんばかりの変貌で、そうなったら最後花咲には夜逃げの選択しか無かった。だから常に眼帯をして気をつけていたのに…
…と始まります。
アクシデントで左眼を見られてしまった花咲は、いつも通りすぐに仕事を辞めて引っ越し。
しかし、相手の桐ヶ谷は新しい住所を特定して追ってくる。
桐ヶ谷は、探偵さんだったのです。
ストーカーで、その上盗聴盗撮疑惑まで…
花咲は怖いし嫌だし逃げられないし、で桐ヶ谷の前でいつも下を向いています。
そんな時、呪いがかかった相手の目の下に出る花びらの痣(?)の枚数が減っていく現象に気付き…

好き好き言われ続けて少しづつ絆されていく花咲。いざ呪いが解けたら2人の関係はどうなる?
…と心配な気持ちで読んでいきますが。
うーーん。
結論はハッピーエンドなんだけど、なんかひねりも事件も特になく。
本当に桐ヶ谷は花咲が好きで、で終わってしまった。
呪いって何だったのか?とか、花びらの謎は?とか、なんで何でも知ってるの?とか全スルーされてます。
良かったね、で終わっちゃった。「萌」で。

0

笑いあり萌えあり!!

自分の意思と関係なく惚れさせてしまう呪いの目を持ったお花屋さん 花咲さんと、目を見る前から花咲さんが大好きだった桐ヶ谷さんが特にすごく切ないすれ違いとかはなく、呪いの目という壁を乗り越えて桐ヶ谷さんの片思いからラブラブ両思いになっていくギャグ系ラブコメでめちゃめちゃ面白かったです!!

桐ヶ谷さんから(ぎりぎりストーカー行為など)の愛が重くて花咲さんが真顔で…ってなってるシュールな画も面白かったし、だんだん桐ヶ谷さんに絆されていく花咲さんも可愛かったです!

0

花びらのカウントダウン

【俺だけは本当にちゃんとずっと前から好きですよ。早く振り向いてくださいね、花咲さん(樹)】

エロス度★

おやおや、眼帯キャラ・・・中二病かと思いましたがガチの呪眼持ちとはびっくりですね。

その〝目が合った人を強制的に惚れさせる〟呪いによって探偵がストーカーと化して逃げても追いかけてくるとかホラーな恋模様。

会うたびに気持ちを真っ直ぐに伝えてくる樹に呪いのせいだと思いながらも絆されていく花咲がたまらなく、呪いが原因で今までトラウマレベルの恋を経験してきた花咲の気持ちに変化が生じてくるのもツボります。

寂しくて樹を求めてしまう花咲のデレや疎ましく思っていた呪いへの複雑な気持ち・・・愛ですねぇ。

0

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP