嘘と裏切りに引き裂かれた2人の行方は…?

表題作嘘つきさん

霧矢嶺士 元刑事の弁護士
水守真澄 28歳 秘密捜査部刑事 

あらすじ

他人の嘘を見破る能力の持ち主・水守真澄は、その能力を生かし、刑事として活躍していた。しかし最高の相棒であり恋人だった男に裏切られ、左遷されてしまう。
あの男だけは許せない。あの男の嘘だけは耐えられない――。
嘘だらけの現実を切り抜け、水守は真実にたどり着くことはできるのか…。

作品情報

作品名
嘘つきさん
著者
EELcomics 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ピッコマ
レーベル
Kuaikan Comics
電子発売日
4

(2)

(1)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
8
評価数
2
平均
4 / 5
神率
50%

レビュー投稿数1

弁護士×刑事。事件とバディと復縁と

嘘を見抜ける刑事が、さまざまな事件を解決しながら姉の死の真相を探る、ミステリ仕立てのBL。元恋人で相棒だった嶺士との関係と事件が複雑に絡まり合い、スピード感のある展開を楽しめました。
メイン二人が訳アリな匂いをぷんぷんさせながら始まる本作。真澄の(左遷されて)所属する部署の仕事内容は、刑事というより探偵っぽい派手さ。正直ツッコミたい無理のある展開もありますが、スルーできれば次々起こる事件に引き込まれ、夢中で読んでしまいます。
特に好きなのが、二人の出会いが描かれた過去編。嶺士が真澄に惹かれていくのがしっかり伝わってきて、きゅんきゅんできます。そこから悪役に徹しながら真澄を守り支える嶺士と、嶺士の裏切りに傷付きながら必死に立っている真澄。この関係性萌えがとても良い!
途中からは敵対していたのが嘘のようにバディ復活!といってもわだかまりは残ったままで、嶺士への疑惑も深まるばかり。真澄の能力にも重要な秘密が隠されていて…と、どこまでいっても目が離せません。
全83話で完結済み。事件ものとしてもバディものとしてもとても面白かったです!

1

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP