陰キャSubの瑠衣が出会い系アプリでDom探しをすると、手違いで全く好みじゃないイカついDomの律とマッチングしてしまい…!?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作GOOD BOY中毒

Dom
五条瑠衣
27歳,Sub

あらすじ

「一生一人でいい」そう思っていた年齢=恋人ナシの残念Sub・瑠衣は、一念発起しアプリでDom探しを試みる。運よく美形イケメンとマッチングして待ち合わせ当日、そこへやって来たのはゴリゴリ系のイカついDomだった…!怖そうな見た目の男・律を見て全て無かったことにして逃げようとするも、必死にプレイを懇願され押し切られてしまう。律はどう見たって『乱暴』なプレイを好みそうで後悔していると、予想に反して甘やかされ、沢山褒められ、イかされて……好みドストライクのプレイだった――‼寝ても覚めてもプレイが忘れられない瑠衣は再び会う約束をするが、律にはある秘密があって―…。プレイ趣向に悩む包容力Dom×プレイ未経験の陰キャSub。

秋水社の公式HPでは、1話目が無料で立ち読みできます!

作品情報

作品名
GOOD BOY中毒
著者
ともち 
媒体
漫画(コミック)
出版社
秋水社
レーベル
秋水デジタルコミックス
発売元
青泉社
発売日
電子発売日
ISBN
9784867780299
4.4

(92)

(59)

萌々

(21)

(9)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
15
得点
408
評価数
92
平均
4.4 / 5
神率
64.1%

レビュー投稿数15

ここから甘く…なるのかな??

何人もの方におすすめされた作品だったので1巻のみ購入させて頂きました。
初めて読む先生です。

ダイナミクス専用マッチングアプリで間違ってマッチングしたDomの律とSubの瑠衣。コミュ障だけど心の声だけは大きい瑠衣の大きすぎる気持ちが文字数多めで面白かったです。
甘めのプレイ希望で伝えていた瑠衣の要望通り、最初は甘々のプレイで『Good boy』と言ってくれる律にどんどんハマってプレイするのが待ち遠しいと思う瑠衣が可愛いです。
お互い相性も良くて、このまま恋人同士になってハッピーエンド…だったら良かったのですが、実は律の嗜好プレイが【ハードな暴力】
瑠衣の事を大事に思うがゆえに薬で欲望を抑えていた律に対して、ありのままのプレイで全てを自分に欲しいと思う瑠衣。

このどうしようもない嗜好のすれ違いが切なかったし、かなりハードな首絞めプレイなど、瑠衣が辛い思いをするシーンもあります。
甘々なプレイを体験した後にこの正反対の恐怖を感じるプレイのギャップ……正直瑠衣が可哀想すぎて読んでいて辛くなりました。
この後甘々展開に……なるのかな?と不安しか残らないラストでした。

0

恋愛感情とプレイ嗜好の違い…これは悩むわ

社畜でDom/Subプレイ未経験の瑠衣がたまたま知り合った律と初めてプレイして「Good boy」と誉めてもらってそこからどんどんプレイしたい、Good boyと言って欲しいと沼にハマっていく様子がとてもリアルな感じに読めました。仕事人間だった人が突然快楽を知る喜び、タイトルはこういう意味だったのかーと、読んで納得のタイトルでした。
一方律もたまたま自分好みの瑠衣とプレイ出来て、とても気に入って好きになってしまうのに、好きになればなるほど、まだドムサブ初心者の瑠衣にハードなプレイは出来ない、そもそも好きな人を傷つけたくないって。律の優しさとハードなSMプレイが好きというギャップに苦しむ様子がとても面白い設定だと思います。
瑠衣も律は本当はハードなSMプレイが好みなんだから、これはいや、あれはやりたくないなど拒否して律にきらわれたくない。嫌われたらGood boyと言って貰えないという切羽詰まった感情がとても苦しくなりますね。
瑠衣の社畜という設定も良かったし、会社での瑠衣の脳内感情の表現がとても面白いです。律はコワモテなのに優しさから思い悩む様子が好感持てました。
好きな気持ちと、プレイ嗜好の狭間で2人は幸せになれるのか?次巻が楽しみです。

0

タイトルの意味

ともち先生作品初読みです。
展開早くキャラ2人とも魅力的だしドムサブの良さがありおもしろかったです。
タイトルはそういう意味か〜というのもわかりますし。
ただ私は少し怖かったです。少しとは言え生々しい暴力描写が苦手なのに加え、瑠衣の自己否定っぷりが鬼気迫っていて辛かった。それだけ表現力がすばらしいということなんですけれども。
早い段階で両思いになっても不自然さはなかったし、それだけに律は瑠衣を思って別れよう言うけれど瑠衣が別れたくないと言うのもとてもよくわかる。
続編に期待が膨らみますね。

瑠衣が自己評価低いけど同僚たちに好かれているようなのがよかったです。本人が早く気づくといいですね。

0

瑠衣の涙が癖になる

ともち先生またまた絵が美しく進化されています!裸体の描き方は以前から素敵でしたが今回の瑠衣君は顔が良い。
前髪長めの黒髪センターパートって似合う顔をすごく選ぶ髪型だと思うんですが、先生らしさを残したまま中性的な美人さんに仕上がっており目が釘付けです。
律は不良っぽい雰囲気がセクシーで雄みが強い印象からだんだんと優柔不断で自分勝手な気質も露呈してきて瑠衣君に対して何してくれてんじゃと思いましたよ。
でも、律のセリフで「⚪︎⚪︎こ」っていうのがあるんですよ!この「こ」がまぁ〜下品で良かったです♡

Dom/Sub設定と先生のおはこである、暴力的な要素も含んだヒリヒリするエピソード満載で瑠衣の涙が私の庇護欲を刺激しまくります。
守ってあげたいのに、るいるいが泣いている姿を見ると泣け泣けー泣いてどこまでも落ちていけ!と興奮してしまいます。

初読みは号泣でしたが読み返しする度にるいるいの涙に嬉しくなり、気づくと1冊読み終わってます。

1

ノットクズ攻め

なかなか評価高いですよね。
ドムサブものが読みたいなあってのと
ともち先生のクズ攻めが好きだから
まとまるのを待ってたんだけど…うーん。
攻めのdomはいい人です。
包容力攻めって書いてあるか。
けど包容力ってまではいかないんだよ。
全然クズ攻めじゃなくトラウマから
プレイ嗜好を勘違いしてる人?かな。
好きあうのに一方はハードプレイがしたくて
一方はあまあまプレイは好み。そのすれ違い
っていう初っ端掴みは良くって
面白そうって思ったんだけど
私はキャラが攻め受けどっちも好きになれず
ダメでした。
ビジュアルが好みじゃなかっただけ疑惑ではある。
ふつうに陰キャコミュ症受けの恋愛シロートはじめての男すりこみの必死さがきもいって思ったらもう
ひたすらうっとおしくて
かわいくは見えなかったです。
2巻の攻め律の友達も引っ掻き回してくれるかと思ったらめちゃご都合なスイッチで
いやいやセックスしとけよともち作品だろ〜って
思ってしまいぬるすぎました。

0

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP