コミック

  • 恋の弦は離れられない

恋の弦は離れられない

koi no tsuru ha hanarerarenai

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋の弦は離れられない

宮地創、高2
天川結、高2

あらすじ

祖父の道場で弓道を教わっていた結は
偶然道場に立ち寄ることになった同い年の創と出会う。
確かな才能と実力を持ちながらも大会には興味がなかった結を創が誘い
二人は弓道部で全国大会を目指すことに。
しかし結には胸に秘めた思いがあって…?
俺のこの気持ちも 早く弦が切れてしまえばいいのに――
付き合ってないのに距離感バグりまくり!?
弓道男子たちの青春片想いBL!
描き下ろしはたっぷり18P
甘々エッチな二人のその後を収録

作品情報

作品名
恋の弦は離れられない
著者
すけやま 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビボピーコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784799762998
3.3

(96)

(38)

萌々

(15)

(10)

中立

(5)

趣味じゃない

(28)

レビュー数
19
得点
285
評価数
96
平均
3.3 / 5
神率
39.6%

レビュー投稿数19

はじゆう最高!距離感バグってる弓道男子のじれキュン恋模様。

もう全部大好きです!本当に「こいはな最高!」「はじゆう最高!」と叫びたくなりました。

弓道男子、アオハル、片想い、距離感バグってる攻めと片想いの受けの構図…もう全力で萌え散らかしました(笑)

創が本当に結に対しての距離感完全にバグってて一話目から「え」「まじ?」「付き合ってないとか嘘やろ?」て突っ込みいれまくりたいくらいで最高でした。

そんな創に片想いしてる結がまたもどかしくて切ないだろうなって凄く感じられてその対比が堪りませんでした。

勿論創も結を好きだと自覚するんですがそれに気づくまでがまた何とも…遅っ!てw

でもそんなところもこの作品の凄く萌える所と言うか魅力でそう言った部分を含めてニヤニヤしちゃう要素が凝縮された作品だと思います。

はじゆう(創と結)は恋は勿論だけどそれ以上の強い絆と言うか結びつきがある様にしか思えませんでした。

だから「恋」に関しても潜在的にははじゆうの中に最初から存在しててそれが顕在化したお話って個人的には感じました。

そしてその表現の仕方と言うか描き方がこいはなの最大の魅力と言うか凄い所だと思います。

はじゆうの恋模様だけじゃなく弓道男子としてのアオハル感満載なところも楽しめました。(特に終盤はそれが顕著です)

勿論好みは千差万別なのは承知ですが言いたいです…「全人類こいはな読んで」

それくらい個人的には萌えまくりましたし至高の作品だと思っています。

何よりこの作品は絶対に続編欲しいです…はじゆうのアレコレやイチャイチャをもっと見せて欲しい。

個人的には沢山読まれて欲しい、そしてもっと続けて欲しい…そんな作品だと思っています。

14

ピュアな無自覚両思い

可愛いお話で、心が洗われました…!

弓道を愛する高校生男子2人のお話です。
おじいさんの道場で弓を引く結の姿に目を奪われて、弓道を始めた創。
弓道部に所属する2人の距離感は、部内でもゼロ距離!イチャイチャしだすと「はじゆうタイム」が始まったと言われてしまいます。笑
みんなの前で心から結を絶賛する創(恋心自覚なし)と、昔創に救われた(恋心自覚有り)結が互いにモダモダしながら、弓道に真剣に向き合う姿がピュアで心が洗われます…!

嫌な人も出て来ない安心安全な世界です。
BL初心者さんにぴったりなお話だと思いました!

8

男前高校生✕健気同級生

全国大会を目指して弓道部で頑張っている創と結の青春BLです。

創の結に対する距離感が友人の域を越えているとしか思えないのに創は結を友人だと思って接していて、それなのに創が結に恋をしていると自覚した途端に急によそよそしくなり結に全然触れなくなってしまうところが最高でした…!
恋だと気付く前と気付いた後のギャップに最高に萌えました!

シーモアは白抜き修正でした。
本編では抜き合っただけの二人ですが試合より緊張していたところが可愛かったです。
描き下ろしの初夜は最高としか言いようがないです…!!
創の溺愛ぶりも結の無自覚な煽りも全て最高でした!!
これからの二人がもっと見たいので続編希望です!

6

可愛くて癒されました

弓道部を舞台にした清々しく可愛いお話。
受の結が想いを隠して平静を装いながらも、距離感ゼロの攻の態度にドキドキしている姿がとにかく可愛いです。

攻の創は無自覚なのに結を溺愛しているところが良い!
でも無自覚から自覚してしまうと戸惑いますよね…。そんな攻の心の変化も丁寧に描かれていたと思います。

絵が綺麗で弓道の凛とした空気感や、道具類など細かく表現されていて、恋愛と弓道のバランスも絶妙だと思いました。

甘々な描き下ろしも良かったです。
始まったばかりの二人なので続きがあれば読みたいです!

5

初めての本格的すぎる弓道BL!!

今まで弓道を題材にしたBL漫画はありましたが、ここまで本格的に弓道というものを取り扱っている作品を初めて読みました。
丁寧に用語の解説があり、詳しくなくてもストレスなく読めます。
描写の仕方がとっても素敵で、弓道を学んでみたくなります。
また、肝心の恋の方も告白の時に予想外の表情をしていたり最初から最後までとっても楽しく読ませて頂きました。
ラブもきちんとあるけど、ラブだけじゃない!大好きなBL作品です。

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP