「お前のことだけは諦めらんなかった」 一途で強引な幼馴染×小悪魔系バーチャル配信者の再会ラブ!

コミック

  • バーチャルくんはおさななじみを希う

バーチャルくんはおさななじみを希う

virtual kun ha osananajimi wo koinegau

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作バーチャルくんはおさななじみを希う

葵泰那、21歳、恵太のおさななじみ
小野恵太、21歳、大学生、人気バーチャルキャラ配信者

その他の収録作品

  • #アメリカの葵家へ
  • #聞いてみた
  • あとがき
  • キャラ紹介(カバー下)

あらすじ

人気バーチャルキャラ配信者の恵太は、配信活動をしながら3年前に消えた大事な人を探し続けていた。
そんなある日、知らない男たちに絡まれてしまったところを、聞き覚えのある声の男が助けてくれる。
「こいつは俺のだから」と言い放ったその声の主はなんと、ずっと探していた幼なじみの泰那だった!
彼は家庭の事情で渡米していたが、恵太に会いたくて帰国したと告げる。
お互い想いあっていたことがわかり、急速に心も身体も距離が近づく二人。
このまま幸せな時間を、と願う恵太だったが、泰那には超えなければいけない試練があって━━?
大人気『バーチャルくんはおとなりさんから逃げたい』のスピンオフ作品が待望の単行本化!

作品情報

作品名
バーチャルくんはおさななじみを希う
著者
あきちはや 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コスミック出版
レーベル
Spicy Whip Comics
発売日
電子発売日
ISBN
9784774732589
3.4

(30)

(8)

萌々

(8)

(7)

中立

(4)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
8
得点
97
評価数
30
平均
3.4 / 5
神率
26.7%

レビュー投稿数8

幼馴染み再会BL

チャル逃げでも好きだった恵太くんのスピンオフが始まり嬉しかったです。
幼馴染み再会BL!!
3年前に消えた泰那くんを一途にずっと思い続けていた恵太くんが健気で…好き!
そして再会してからの2人がこれまた可愛いです。
泰那くんの独占欲丸出しの姿に萌えました。
泰那くんの家庭環境が大変そうだなと思いましたがお母さんの明るいキャラがイイ!
泰那くんの将来の事、恵太くんとの事を理解して応援してくれる素敵なお母さん。
また何だかんだ言ってお父さんも泰那くんの事をちゃんと思って考えてくれていましたし、イイ家族だなと思いました。
小さい頃から泰那くんが恵太くん大好きだったとか、可愛すぎてやばいです。
ずっと前から恵太くんも泰那くんもお互い特別な人同士だったんですね。
そして恵太くんはバーチャルで世界に配信を。 泰那くんはアメリカでドクターを。
2人の今後と夢をすごく応援したくなりました。 10年は長いですが2人なら絶対に大丈夫!
ラブラブハッピーエンド最高でした!!

1

No Title

「バーチャルくんはおとなりさんから逃げたい」で晴くんの配信仲間の恵太くんのお話ということと、泰那の見た目がタイプだったので購入しました!
高校時代に離れ離れになってしまった2人が再会して両思いがわかって…。初めから両思いだから安心して読めるのと、恵太が泰那に愛されてる姿がたまらなく可愛かったです。 恵太は基本可愛いのに泰那の人生を前に押すのがカッコよくて、ひたすらカッコいい泰那が恵太の前では子供っぽくなっちゃう所が可愛いくて、2人のそんなギャップにもキュンキュンしました。2人共に自分の夢に向かって進むラストがさわやかで最高! 好きって気持ちって、すごい!ラブラブキュンキュンと共にそんな感動ももらえるハッピーストーリーです。ぜひ続きを見たい〜!

0

糖度MAX!大学生の幼馴染の再会ラブ

泰那×恵太


超甘~い大学生の幼馴染の再会ラブ。

『バーチャルくんはおとなりさんから逃げたい』のスピンオフ。
未読だけど全然問題なかったみたいです。


大学生の恵太がバーチャル配信者で、
3年前に大好きな幼馴染の泰那が突然消えてしまって、
連絡も取れなくなった。
恵太が泰那をずっと探し続けていた。

ある日、恵太が知らない男たちに絡まれて、ピンチ!
そこで助けてくれたのは、なんと泰那!

泰那が家庭の事情でアメリカに渡っていたけど、
恵太に会いたくて帰国してきたって告白する!

それから2人の熱い想いがドンドン通じ合って、
泰那の溺愛もガチですごくて、
2人のラブラブが溢れ溢れ止まらないの!

甘さのオーバーロードで、
イチャイチャ・・・エッチもの極み・・・
もう、もう、甘すぎてドキドキが萌え尽くす!

でも、泰那の親の関係で
克服しなきゃいけない困難な道のりがある。
それが2人の未来にどんな影響を与えるのか?目が離せない。

恵太は純粋さがキュートで、
笑顔も泣き顔も超可愛い!

泰那が彼は金髪で美形で、
その端正な顔立ちとスタイルに心がふわっと溶けちゃう。
知識やスキルの幅広さも、
頼もしいところも、冷静さも
大学生とは思えないくほど素晴らしい。
ベッドの上ではちょっと傲慢な態度を見せることもあってたまんない!

3年間の空白期と、
現在の試練を乗り越えて、
2人ともめっちゃ一途で
感情をストレートに表現する姿勢が最高!
恵太の泰那への愛情はメチャキュン!
泰那の未来にはもう恵太がいるのが無敵!
2人のあまあまラブに溺れて、
幸せな気持ちに浸りまくりました!

1

今回も…

「バーチャルくんはおとなりさんから逃げたい」を読んだ時に、恵太のスピンオフの連載が始まると知って楽しみにしていました。

前作を含めて今作で2作目のコミックスのようで、あきちはや先生は新人作家さまにしては絵が凄くお上手なんですよ。

ただですね。前作もそうなんですが今作もアッサリと読めてしまって、1年後に内容を覚えているかと聞かれたら自信がなかったので萌とさせて頂きました。

こちらの2人は長いこと両片思いでしたので、再会してからアッサリとくっ付いてしまってます。なので切なさがちょっと足りないと思ってしまいました。それから2人とも美形でモテそうなんですが、当て馬さえいなかったので盛り上がりにも欠けていたように思います。

大体にして幼馴染みに音信不通で行方が分からなくなる事じたいがあり得ないと思いました。だって親同士も知り合いなんですよ。
この辺りの詰めが甘い作品だと思いました。

「バーチャルくんはおとなりさんから逃げたい」の2nd seasonの連載が始まるみたいなのでこんどこそ期待したいと思います。

1

絵がすごくいいです

キャラの髪の描き方が良かったです。設定も現代的でおもしろかったですし、BLのおもしろさを話で表現できていると読んでいて感じました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP