コミック

  • 恋人がウブすぎて困る
  • 恋人がウブすぎて困る

恋人がウブすぎて困る

koibito ga ubu sugi te komaru

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋人がウブすぎて困る

日山碧斗,高校2年生
長谷川梓,高校2年生

その他の収録作品

  • ふたりだけの後夜祭(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

交換日記の1ページ目は、初恋のプロローグ。

クラスの陽キャ・日山に突然告白された地味な男子高校生の長谷川。
「付き合うってなにするの?」と聞く長谷川に、
日山が提案したのは交換日記だった。
想定外の純粋さに驚きつつも、長谷川は告白を受け入れる。
教室で話すこともなかったふたりがゆっくりと距離を縮め恋を知る、うぶピュア同級生青春BL――!!

作品情報

作品名
恋人がウブすぎて困る
著者
広田 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
MFコミックス ジーンシリーズ【非BL】
発売日
電子発売日
ISBN
9784046818843
4.5

(171)

(120)

萌々

(35)

(11)

中立

(1)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
18
得点
774
評価数
171
平均
4.5 / 5
神率
70.2%

レビュー投稿数18

無自覚ウブ彼最高かよ…

pixivでも追ってましたが、広田先生のこちら。
まとまって読めるの嬉しいですし、書籍化おめでとうございます。

初見じゃないけど、あ~可愛い!
DK の日常生活がまず、可愛い。
高校のクラスメイトの皆さんも、屈託なくて賑やか。
可愛いおふざけも楽しいです。

そして、イケメンなんだけど交換日記から始めちゃう日山くんん。日山くんに好かれちゃってお付き合いを始めた長谷川くん。
長谷川くんも、静かだけど穏やかはんなり、美人さんなんですよ。付き合い始めこそ、なんで日山くんに告白されたのか分からなかった長谷川くんが、ほんとウブでだけど、ストレートに愛を伝えてくれて大切にしてくれる日山くんの事を好きになるの、めっちゃ最高なんですわ…
はー早口語りになるし…

とにかく、春から冬まで学校行事とイベントの二人を追って見れて幸せ。
デートしてるときも、正直、電車で偶然乗り合わせたかった。

買い物してる二人の側に居たかったなー
文化祭の舞台の幕にもなりたかったなー

まじで可愛いからー
キスすんの?しないの?

え する?みたいなドキドキを共有できます。
はぁ最高なんですわ。
可愛い多用しちゃいましたが、語彙なくすくらい、ウブ彼可愛い最高ですよ~!

16

えーちょっと待ってかわいすぎー

なんですか、このクソカワな2人は。
きゅんきゅんが止まらねぇ~。

読み終わってすぐ、ここに来たので、ちょっとテンションおかしいのですが。
これは血圧やら、心拍数やら気になる年頃の方々には、オススメできないですよ。
ヤバいです。


クラスの陽キャ日山に告白されて、付き合い始めたフツーのコ、長谷川。
「付き合うって何をするの?」となった2人が始めたのは、交換日記で…。
と、ピュアな恋の始まりなのです。
交換日記!!
交換日記て!!(鼻息荒く)

フツーのコ、って書いたけど、長谷川は見た目儚げな美人さんビジュで。
日山は、誰もが認めるイケメン、モテキャラでかっこいいんですよ。
でも、めちゃめちゃかわいいんです。
そして、長谷川のこと、大好き過ぎる。

そんな日山の好き好きアピール(←かわいい)に、どんどん絆され、想いを寄せていく長谷川の表情が、まあかわいいこと。
「かわいい」と「かわいい」の大渋滞ですよ。
もう、大変。
私が。

荒んでいた心に清涼な風が吹いたわー、と幸せな気持ちになりました。
とても良い作品でした。
もっと読んでいたい。

あと、この作品、男子校が舞台なんですけどね。
脇キャラの友人たちや、学校行事のわちゃわちゃ感がすごく楽しそうで、そこにもほっこりさせていただきました。
眩しいーーっ。

13

久々に何度も読み返す作品

毎月、電子書籍で20冊ほど購入していますが、ほとんどは一度読むだけ。しかし、年に1冊あるかないかで、何度読んでも飽きない!何度も読みたい!と思える作品があります。この本がまさにソレでした。
ウブと言うより、化石のように貴重な王子様の日山くんが独りでいろいろやらかしてくれて、ニヤニヤが止まりません。男子校の可愛らしさを撒き散らしてくれるクラスメイト、途中乱入して混ぜっ返す園芸部の後輩など名脇役が揃っていますね。ぜひぜひ続きをお願いします!
この日山王子のクラシックな感じは、リボンの騎士のサファイアかフランツを思い出してしまいます。

12

可愛いの大爆発…!何度でも呟いてしまいます

本当に本当に可愛すぎて、読みながら「あああああ可愛いいいい…」と何度呟いたことか…

キス止まりのお話。
…うん、だが、それがいい。それがいい!!(大事なことなので2回…)

陽キャの日山くんに思いがけない告白をされた長谷川くん。
「どうする?付き合う?」と言われ、「付き合うって、例えば、何するの…?」と聞いたところ。



…交換日記が始まるのです!!!!交換日記が!!

かわいすぎか。キャンパスノート、懐かしいし。


長谷川くんもびっくりの、まさかの交換日記から始まるお付き合い。

タイトル通り、「ウブ」すぎてきゅんが止まらないのですが。

夏休みにデートに出かけた帰りの電車のシーン。

よろけて肩がぶつかり、思わず離れて距離をとった長谷川くんの腰をぐっと自分の方へ寄せて、「こっち」って。「肩ぶつかったくらいで離れなくていいから」って…!

そこからの、「まあいいけど。これからもっと意識させるから」で感極まれり。

「ウブ」ではない、日山くんの”男”の一面に、電車の中の乗客とともにノックアウトされました。

作者様初めての単行本なのですね。
これから何度も読み返しては悶える作品に出会えたことに感謝です。

★とらのあなさんで購入(限定版 小冊子12P付き)
小冊子は日山くんのおうちでお勉強会。長谷川くんからのドキドキアプローチ。
本編同様、キュンが詰まっています。

10

タイトル通りウブ過ぎて私も困る(歓喜)

いまどき交換日記はレトロだけど日山の誠実さが滲み出てて良きでした!!
エロ好きなのですが、それでもよかった!!
少しずつお互いの距離を縮めて相手を思う気持ちを深める描写がわかりやすく恋愛の王道を突き進んでます。
長谷川も男というフィルター無しで日山と向き合ってて、こりゃ日山も惚れるわと納得するしかない。私は冊子欲しさにとらのあなで買いましたが正解でした。
これ続きますよね??続くよな??エチチなくてもいいからもっと二人の恋バナ読みたい。

10

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP