耳元で嬌声鳴り響く、ルームシェア・オメガバース

コミック

  • スタジオ横、色恋付き1LDK

スタジオ横、色恋付き1LDK

studio yoko irokoituki 1ldk

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作スタジオ横、色恋付き1LDK

シキ、ギタリスト、大学生、β
レン、バンドマン、大学生、Ω

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

バンドマンで恋愛体質のΩ・レンは、憧れのギタリスト・シキとルームシェアをすることに。
スタジオの隣にある物件で一緒に生活を始めた二人。βであるシキに安心するレンだが、シキはレンと一緒に眠りたがって…!?

作品情報

作品名
スタジオ横、色恋付き1LDK
著者
河飯じろう 
媒体
漫画(コミック)
出版社
秋田書店
レーベル
プリンセス・コミックスDX カチCOMI
発売日
電子発売日
ISBN
9784253154444
4.1

(37)

(17)

萌々

(10)

(9)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
11
得点
153
評価数
37
平均
4.1 / 5
神率
45.9%

レビュー投稿数11

ルームシェアから始まる恋

河飯先生らしいリアルな人間らしい部分が描かれているなと思いました。
レンのような素直で真っ直ぐでかわいい子が、一途に自分のことを想ってくれたらだんだん絆されちゃいますよね…

シキがレンに対していきなり独占欲を出してたら違和感があったかもしれませんが、そこをαの初期症状というオメガバならではの設定を上手くいかしていたのがよかったです。

レンがシキの気持ちが分からず、本人に確かめることもできずに悩む姿はこちらまで胸が痛くなりました…
でも、そんなレンに気づいて心配するシキに成長を感じることができました。

シキがライブでギターを弾いてる姿はすごくかっこよかったので、もっと練習してる姿とかも見たかったなぁ
顔はかわいくて、えっちの時は色気爆発させて、ギター弾いてるときはかっこいいなんて反則!

郁とさがはこれからも2人の保護者として見守っていくんだろうなぁ…婚姻届の証人はこの2人しかいないですよね!!

0

天然同士の毒気のないオメガバース

 バンドものでオメガバースとは珍しいなと思いましたが、バンドとしての活動や音楽の絡むシーンは少なめでした。攻めのシキは今までβとして生きてきて、αであることが発覚するのが遅かったということもあってか、いわゆるαらしい性格がまったく見られず、天然で甘えた、生活能力の低そうなところはヒモが似合うくらいで、αとしてはかなり斬新なキャラクター。

 Ωのレンは惚れっぽい恋愛体質で、シキを好きになったことを早い段階で仲間や本人に素直に打ち明けるところはすごく可愛いなと思ったのですが、メンブレしやすいのが玉に瑕。相手がシキでは誰でもレンのようになってしまいそうですが。ただ、段々シキのレンへの本気度がちゃんと見えてくるので、少しずつ安心できました。2人だけだといろいろ心配ですが、お互い良い仲間に恵まれているので、彼らの力も借りながらであれば案外長く続いてくれそうだなと思います。

0

【シキのこと大好きで・・・かなしい(レン)】

エロス度★★★★★★★★

シキと恋が紡ぐ恋物語♡

オメガバース作品。

βのシキとのルームシェアで安心かと思ったら・・・。

恋愛体質でメンヘラな面があるレンのキャラに萌えまくりで、シキのことが大好きなのに消えない不安を抱え涙を流したりするなどの切なさを感じさせて胸を締めつけてくるのがたまらないです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
また、シキも寂しがり屋でレンにべったり甘えたり、一緒に寝たがったりする可愛さもツボで、恋が分からないヤリチンな過去がちと心配でしたが、シキもちゃんとレンを想ってるのが伝わってきて尊かった♡

0

愛に依存

寂しがりやと恋愛体質。周囲からは二人の性質的に続かないって言われていたものの、二人の仲はページ捲ることに深まっていき、お互いにすごく幸せ〜という感じが伝わってきてこちらもほっこり
オメガバ作品でもあるので初めの方は攻めがβなのか〜と思いきやα。
ベータからのΩ作品はわりと見かけるけどベータからの実はαでした作品はわりと珍しいのでは?となりました。
また攻めくんの寂しがりやだから誰とでも寝る体質なのが受けくんと同居し始めたから変わり、だんだんと〝好き〟を知っていく展開に楽しませてもらいました。
本当お似合いの二人です

0

河飯じろう男子降臨……!!!

河飯じろう先生の描くなんともいえないクズ男子がめちゃくちゃ大好きなので迷わず購入!!

いろんなタイプの「ちょっとクズ」だけど結局憎めない………な男子を描かれてきていますが、今回の攻めシキちゃんが、ど〜〜しようもなくツボに刺さりました!

純真培養ゆえにノンデリかつ恋という心の機微に無関心そうなシキですが、寂しがりと性欲を多分に持て余してるおかげで女の子を食いまくっており…

ただ当の本人はニコニコふわふわゆるゆるしているのが母性本能的なものを駆り立てられつつ、性に貪欲なので無駄に色気があるというギャップもちで、もうほんとにたまらん感じでした。

そうなってくると受けちゃんがしっかり者っぽそうですが、この作品は受けのレンもぽわぽわ恋に夢みるロマンチスト男子。

ふわふわした攻めがぽわぽわした受けを、初めての恋愛なり一生懸命大事にしようとしてみるのがなんかもう〜〜〜可愛かった〜〜

シキは初めて人を好きになり、独占欲や執着を覚え始めた頃。レンはレンで恋に恋していたのが、やっと1人を好きになって向かい合う段階になったところだと思います。
2人の背景をもっと知りたいし、いつか番になる決断をする2人が見たいので、熱烈に続編希望!!!!!!の意味を込めて、神よりの萌2としました!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP