ボタンを押すと即立ち読みできます!
作者さまはお笑い好きなのでしょうか?
芸人さんの空気感やちょっとクセのあるキャラクターたち、お笑いライブやテレビの裏の感じがとても作り込まれていて、とってもリアルみを感じました!
ギャグやリアクションがきちんと芸人ぽい。
芸人BLとしてめっっっちゃくちゃオススメ!
2人の関係としては、攻めが受けを好きで拗らせ…あわや解散という危機から始まります。
コンビ解散は嫌だから、じゃあ付き合おう~と受けの提案で恋人に。
えっ受けの気持ちは?(絶対恋愛じゃない)
それでいいのか??(既に尻開発済みだからOKとは!?)
戸惑いと若干の不信感と共に読み進めると…
後半きっちりその辺りも回収してくれました!
2人の過去やお笑い・コンビへの想い、賞レースのことなど、
お笑いの道と2人の関係が絶妙に絡み合って、
普段は相方、寝室では恋人という突飛な設定なのに
地に足の着いた世界観とストーリー展開で、
なんかもう、無性に良かったです。
受けがずーっと攻めのこと「武井くん」呼びなのも良かった。
ちょっとシレっとしたいつもの空気感で終わる感じの終わり方も良かった。
河飯先生またこの世界観で描いてくれないかな~。
結果、河飯じろう先生が好きだと再確認できた。
BLには両足突っ込んでますけど、お笑いにも片足の膝下までぐらい突っ込んだ身に覚えのある自分は、お笑い舞台のBL漫画は楽しめないので避けてまして。
でも河飯じろう先生にハマって、未読作は全部読みたい気持ちが勝った故に読んでみました。
この作品に対する好きと、お笑い芸人に対する色々がせめぎ合うことに。今までは芸人モノはことごとく受け付けなかったので、河飯先生への好きが上回ってる気がする。そんな個人的諸々がなければ絶対好きだと思う。読んで良かった。
作者様は芸人さん大好きなんだろうなーと感じられるキャラの作り込みで、絶妙にリアルで面白かったです。
大阪時代のゆうたろうが適度にクズで、でも武井と芸人をやっていくと決めてからは遊びを封印してるとことか、こういう芸人いそうだなーと。
ゆうたろうにお尻の経験があるのはちょっと無理矢理設定かなとも思いましたが、でも芸能界って無茶苦茶やもんなーとなんか納得してしまった。笑
武井はゆうたろうと芸人をやっていくと決めた時から潜在的にゆうたろうに好意を持っていたんじゃないかな。自分の芸に惚れて一緒に芸人やりたいと言ってくれたゆうたろうを拒み続けた末に受け入れたってことは、そういうことなのかなと感じました。
「武井の気がすむまで」恋人でいるつもりが、ゆうたろうにもちゃんと情が芽生えて…武井の安堵吐き笑った。
クスっと笑えて、ゆうたろうはエッチだし、こんな2人がほんとにいそうだなーと思える良作でした。
芸人BLは沢山読んできましたが、ギャグセンスが良くて、本当にリアルに存在する芸人さんみたいでした!
2人の関係についての悩みも、芸能人ということを考えたら当然だし、そこから少しずつ変わっていく2人の関係が素敵でした!!
受けのことが好きすぎて、抑えるために過剰な手段に出てしまうのも、切ないけど可愛すぎました!そして受けの子も柔軟な感じでステキなんですよね、、
2人のこれからがもっと見たいので続編も期待してます!
タイトルとお笑いというジャンルも気になり、拝読させていただきました。
お笑いの人達も売れるまでルームシェアしてますよね!(✽-ᴗ-)ウンウン
関西弁大好物です♡
「相方」と「恋人」
を分ければ解散しないで続けていける。
という安直に決めたルールに段々と苦しくなっていくのが胸キューでした。
相方を手放したくない一心で抱かれる、て
愛情がなくしては出来ないですよね..。
無自覚執着でダイスキじゃん!と萌えました。
お互いを「閉じ込めてる」と想いあってるところが焦れったく、良きでした。
普段無愛想な武井くんが酔っ払うと甘えたになるの可愛かったです。
酔いデレ?酒デレ?好物です♡
ヨシヨシゆうたろう良かった、
相方も恋人もどちらも手に入れて
王子様とお姫様コンビで末長く活動できますように。
先生がお笑いを敬愛しているのがわかる作品でした。
⚠女性との性行為シーンがあります
地雷の方はお気をつけて
