小説

  • 異世界Ωと白狼領主の幸せな偽装結婚
マンスリーレビューランキング
84

異世界Ωと白狼領主の幸せな偽装結婚

isekai omega to hakurou ryoushu no shiawase na gisou kekkon

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作異世界Ωと白狼領主の幸せな偽装結婚

白露、異世界の領主、白狼獣人
緋山志貴(シキ)、24歳、保育士、Ω

あらすじ

保育士だったオメガの志貴は異世界で助けた子狼の兄・白露に花嫁だと言われ驚く。獣人が住むこの世界で黒髪に黒い目の志貴は「聖なる者」だったからだ。この一帯を統べる領主の白露から逃げた花嫁の身代わりを頼まれるが、その後志貴を正式に花嫁に迎えたいと告げられる。志貴が男でも妊娠できるオメガの体だと知られてしまったのだ。志貴は反発するが白露に対してアルファに感じるような体の疼きを覚え押し倒されてしまう。まだ誰とも恋愛すらしたことがないと怯える志貴にそれ以上は求めない白露だったが「その代わり、次の満月までにお前を口説き落とす」と宣言されーー!

作品情報

作品名
異世界Ωと白狼領主の幸せな偽装結婚
著者
榛名悠 
イラスト
亀井高秀 
媒体
小説
出版社
幻冬舎コミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784344854086

マンスリーレビューランキング

84

4.5

(2)

(1)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
9
評価数
2
平均
4.5 / 5
神率
50%

レビュー投稿数2

ほぼ甘

良かったです〜。

異世界…うんうん。
Ω…ほうほう。
白狼…いいですね。狼と竜人は好き!
幸せな偽装結婚…そうきたか。
タイトルの情報量が多いですね!みんな好物です。楽しみにしてました。

運命の花嫁を異世界召喚し子づくりしないと呪いが解けず領地が滅びる…。
そこへΩのシキが来ちゃって…。

上手いですね。オーソドックスかと思いながら読んでいたら、やはり異世界召喚運命の花嫁、それでいいのか問題をちゃんと取り上げて。

そうなんですよね。異世界召喚したから、ほれ子づくりするぞ!運命だからな!なんて無茶ですよね。

幸せな偽装結婚や懐くちび白狼に、あたたかい気持ちでおりました。このまま次の満月が来てそのまま…と思ってたら!

まあちょっと苦いスパイスが白露の懐の広さやシキへの愛の深さを見せましたね。
最初からちゃんと伝えてれば白露に苦しい思いをさせなかったのに…とは思うけども。

昔歌詞にあったような、追いかけられると逃げたくなる冷たくされると不安になる♫ですかね?

なんか、異世界で大歓迎され溺愛されちゃってるんですけど。なお話かな。

読みやすくて一気読みでした。

2

「待て」のできる、もふもふ白狼攻め様に萌えまくり

や、とにかく攻め様に萌えに萌えた…!!

モフモフ狼獣人の攻め様の一途な愛に身悶えし、まるっと一冊萌えに包まれる一作でした。
300P超えでボリューム満点、でも続きが読みたくてページをめくる手が止まりませんでした。

受け君のためなら泣く泣く身を引くことも考える一途健気攻め・「待て」のできる攻め好きな自分の癖に刺さりまくりでした。

設定も面白い!
異世界転移ものなんですが、主人公であるシキ(受)がいた現実世界は第2の性のあるオメガバースの世界で、転移先は獣人の暮らす異世界ではあるけれど、第2の性はない、という。

大好きな保育士の仕事を、自分がΩであることで立ってしまったあらぬ噂のために辞職せざるを得なかったシキ。オメガ狩りに遭いピンチ!のところに女性の声がし、その手を掴むと異世界に飛んでしまいます。
そして、聞こえた声の主の正体が領主である白狼の花嫁様だったことを告げられ、逃げた花嫁の身代わりになってくれと頼まれー

と続くお話です。

上述の↑あらすじに、白狼・白露(はくろ・攻)にかけられた魔女の呪いというエッセンス(というか、キーポイント?)が加わります。

「好きでもない人の花嫁になる(&子供を産む)なんて絶対やだ!」と拒否っていたシキの気持ちの変化。

そして、第2の性別による理不尽を被ることなく暮らせる異世界で、自分の立ち位置を見出していくシキー

こんなところが見どころ(の一部)かなあと。

そして狼攻めさまの一途さ可愛らしさ(ガタイの大きい攻めが可愛いって、個人的に超萌えどころです)、攻めの弟の子狼・雪月(ゆづき)と二人の子供のキュートさも見どころとして絶対外せない。

終盤、二人の愛する子が子狼姿で頭から雪の中に突っ込んでしまい、雪から両足だけがにゅっと出ている描写なんて、想像するだけで可愛すぎて悶絶、胸を掻きむしりたくなりました笑

元いた世界に絶対戻って欲しくない、自分のそばにいて欲しいと願う白露だけど、シキの笑顔のためなら手放すしかないと覚悟を決める白露の寂しそうな様子に、胸が痛み切なかった。。

元婚約者の女性に「恋も愛も知らないケダモノ」と罵られ傷ついていた攻め様が、恋も愛も知り幸せに包まれていくストーリーに、読後はじんわり胸に幸せが広がりました。白露ーーー!良かったね…!

もふもふ・獣人・健気一途攻めお好きな方、ぜひ・:*+.とおすすめしたくなる一冊でした◎

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP