コミック

  • たまらないのは恋なのか 2

たまらないのは恋なのか 2

tamaranai no ha koi nanoka

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作たまらないのは恋なのか 2

北原陸
高校一年生
美澄青羽
高校一年生

その他の収録作品

  • おまけまんが:保健室のその後

あらすじ

「逃げないで」
牽制に動じない北原は、するすると美澄の心の内に入ってくる。

一人で生きてきた美澄は、他人から必要とされることが初めてで、
戸惑いながらも一緒にいたい気持ちがこぼれていく。

やっと寂しさから解放されて
誰かと笑い合える日々を想像できるようになったが――。

天然優等生×孤高のヤンキー!

作品情報

作品名
たまらないのは恋なのか 2
著者
空華みあ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
講談社
レーベル
別冊フレンドコミックス【非BL】
発売日
電子発売日
ISBN
9784065356029
4.4

(56)

(35)

萌々

(14)

(6)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
9
得点
250
評価数
56
平均
4.4 / 5
神率
62.5%

レビュー投稿数9

まさに胸を焦がしてくる心情描写が素晴らしい

【殴られることより、みすずが一人になろうとすることのほうが怖い(北原)】

エロス度☆

第2巻。おやおや。北原の前で無防備な顔や姿を見せるようになる美澄がかわいいですね。

どんどん北原に心を開いていく美澄が可愛さの阿修羅無双の連続で、北原と会えないときの反応がもう〝ナニコノカワイイ生き物は・・・・・・〟状態です。

北原の距離感バグっぷりに戸惑ったり恥ずかしがりながらも彼の特別でありたい美澄の無自覚な独占欲にもキュンが止まらなく、トラウマの再現にはハラハラしましたが北原を守ろうとする美澄と美澄をまた独りにしたくない北原の想いが尊すぎて脳が震えまくってしまいますね。

0

1巻に引き続きベタな展開が起こりまくる

なのになんでこんなに萌えるのか????

敵?をぼこぼこにするのはいいのだが、そのまま北原を置き去りにするみすずちゃんクール過ぎない?それは流石に距離取るまで見守ってあげて欲しいww

額にキスするくらいで真っ赤になるくらいのレベルなので、濃厚商業BLを読んでいるお姉様方には物足りないかもしれませんが…
これはこれで大変よきなので、本当にオススメです。
この次どうなるんだろう?

早くくっついて欲しいような、このままで居て欲しいような、葛藤が続きます…(こっちの)

0

二人ともかっこいい〜〜!!!

アプリで拝読していましたが、単行本で一気読みしました。
北原くんも美澄くんも、少女漫画の男の子枠にいるカッコ良さ…なのに、BなLしちゃってるの眼福でしかないです。
北原くんは正統派清純イケメン♡黒髪、真面目、優しい…クラスにいたら誰もがほうっておかないタイプ。
美澄くんは見た目ヤンキーだけど、必死に自分を守るために強く見せようと行き着いた先がそれ。北原くんに優しい言葉をかけられて真っ赤になる姿はかわいすぎます。

北原くんって、美澄くんが欲しい言葉をくれて、行動してくれるんだよなぁ…。美澄くんだけってちゃんと言葉にしてくれるの『彼氏』感が強くて大好きです。(まだ付き合ってないけど笑)

ここまでぴゅあ〜な二人ですが、3巻、更なるラブな展開があって欲しいです!

0

みすずのさみしいに触れて涙がでた。

いやちょっともう好きすぎる…!!!

1巻よりも北原くんに心を許しつつあるみすず。
北原がいない日々に寂しいと思えるようになったり、がんばって少しずつ言葉にすることができるようになったり、自分から北原に会いに行けるようになったり…事あるごとに北原の笑顔や優しさを思い出しては照れたり喜んだりする姿がたまらなく可愛いし、幸せになってほしい。
またそんな不器用で乱暴なみすずの少ない言葉から隠された本音をちゃんと拾い出して接してくれる北原くん、本当にすごい人だ…

そして今回北原くんが人質にとられみすずが久しぶりにブちぎれるシーンがありますが、北原くんといるとほぼ赤面うるうるお目目をしている可愛いみすずが喧嘩になったときの表情のギャップが!!はちゃめちゃにかっこよくてしびれました。
その上でみすずが思い出として持っていればと思えるほど北原くんと一緒にいることが幸せだったんだという事実とその日々をあきらめてでも北原くんを守ろうとする姿に涙が出ました。

まだまだみすずが抱えているものが溶けたわけでもないし、中々に根深い寂しいを抱えていそうだけど、本当になんとか幸せになってほしいと願います…。そして恋愛的展開も期待できそうで、いまからそわそわしてます!!!

0

読者への焦らしプレイがすごい

表情や態度から感情ダダ漏れなのに口では精一杯否定してくる、ツンツンデ、レ?なヤンキー受ちゃんがいるDKBL第2巻。

不器用すぎるミスズくんを前に恋の駆け引きなんてものはなく、言うなれば野生の獣をてなづけていくようなボーイズラブ・・・(めちゃくちゃ的確だと思うんですがわかりにくいですね、国語力の敗北_(:3 」∠)_

1巻に引き続き、粗野(失礼)な性格なのにお顔がキラッキラのきゅるんきゅるんというギャップが強いです。顔だけ見たら少女漫画!イケメン!天才!

2巻ではもっと二人の関係に進展があると思っていたのですが、ミスズくんの照れ顔は増えたものの額へのキスどまりで、出逢ってソッコーえっち!な本に慣れきった身体にはかなり辛いです_(:3 」∠)_

先は気になるし作画はつよつよですが、さすがに不完全燃焼感が強いので萌評価。まだ何巻か続きそうなので、完結してから買うのもありかなと思います。

1

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP