• 紙書籍【PR】

表題作恋しかるべきメガネっ子かな

根津真史 高校生 ヤンキー? 他CPあり
針口保貴 高校生 メガネ 他CPあり

その他の収録作品

  • メガネっ子 EPSODEⅡ
  • 全ては電車で始まった
  • 2ケツにて酸欠
  • オヤジですよ
  • No way to say
  • あとがき

あらすじ

メガネで根暗、オタクっぽい針口がカッコイイのだが強面で皆から恐れられている根津に恋をしてしまう。気づけば根津のことばかり考えてしまう針口は、テスト中にまで根津のことを考えてしまい、気づけばテスト用紙いっぱいに根津の名前を書いてしまっていた。それがきっかけで、根津に気持ちがバレてしまい…!

作品情報

作品名
恋しかるべきメガネっ子かな
著者
野田カナミ 
作画
野田カナミ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ビブロス
レーベル
ビーボーイコミックス
発売日
ISBN
9784835216980
4

(2)

(1)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
8
評価数
2
平均
4 / 5
神率
50%

レビュー投稿数2

ギャップ萌えが神がかってる

だっさいメガネっこ、針口君がこわもてヤンキー(と思われてる)根津君に恋をした。でもそんな思い伝わるとはとても思わない、そりゃそーだ。
だから恋の仕方が答案用紙に名前を書いちゃう。またどうにも後ろ向きかつ変態チック・・・そして好きであることがばれる。実に不器用w 
そこで普通は滅茶苦茶嫌われてそこから恋愛に後ろ向きに、から始まるならよくあるBL。でもこの本はびっくりするくらい違う。
根津君は実は針口君以上に針口君好きなもんだから「友達以上はだめですか」と攻め込んでくる。
このストーリーに限らず「うまくいくことを夢見ていたら現実はそれをさらに飛び越えて幸せ、おいおいどうするよオタオタオタ」がテーマだけど、これが実にかわいいんだ。
こういう話の作り方もあるんだなーと。現実は厳しい、はよくあるけど現実が越えすぎてオタオタオタをテーマにした本って意外とない。

なんというんだろう、とにかくBLの企画からはずれた感じのキャラクターがいっぱいいて彼らが必至こいて生きてる!感じが何度も読み直したく思わせます。
たくさんあるうちのナンバーワンというよりオンリーワン。とにかくこの本でないとダメ、凡百でないって感じ。

とにかく表情もすごく豊か、4コマ漫画の絵柄はとんでもなくヘタとか、とにかく短いもの多いながら十分読み返しに値します。
私はたぶん読者として選ばれました。「個人的に」神でいいでしょう。

0

新人類作家の感性の結晶!!・・・とのことw

ギャグ(ノ∇≦*)
短編集であります。
表題作の『恋しかるべきメガネっ子かな』は
同じクラスのヤクザの息子と噂される根津とバスで乗り合わせてしまって
緊張してるうちに車酔いしてしまったところを根津に介抱されて
ちょっとキュンvとなってしまうメガネっ子針口というお話。

ふーん・・・と、テンション低めで読みすすめていたのですが
このメガネっ子の変態っぷりに、一気にテンションあがりましたよ。
答案用紙に根津くんの名前ぎっしり書いてしまうとか
ごめん・・・・キュンとかじゃなくて怖いしwww
はじめて根津の部屋に訪れたメガネっ子は
根津の枕に頬ずりするのですが「真サマ」とか!!
おかしいだろっ!おまっいつから「真サマ」って呼んでたんだよっ!!
いろいろメガネっ子が、読者をおいてけぼりにする変態っぷりに
あせったぜ☆

ほか、兄貴みたいでかっこいいなって思ってたリーマンの兄さんが
実はオカマで姉貴だったみたいなノリの話とか
オヤジとか同級生とか入ってます。

どの短編も、エロはほんとに期待できません
ギャグマンガです(きっぱり)

『ビブロスまんが新人大賞にて過去最高の賞を獲得。主人公と共に恋し傷つき生きる新人類作家の感性の結晶!!』というキャッチが載ってましたが・・・
まさにそんな感じwww
感性が、ちょっと人と違う。そんな笑いがつまってました。
これは、読者を選びそうだな。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP