日本最大級のハイブリッド書店
初読み作家さんです
教師×生徒、と聞いただけで
了解しちゃうくらい、たくさん読みましたが笑
いつもの先生がタジタジで絆されて
って感じじゃないのは
両片想い、だからかなるほど…
何があっても
ずっと幸せな気持ちで読んでいられる
大好物のはなしでした❤︎
特に、告白されて
それに返した先生の返事が凄く良かったです〜
自分も好きな気持ちがあるからというのも
あるとは思いますけど
先生って、やっぱり人間性を問われる立場だから
いい先生なんだな、というのが分かる場面でもありました。(なんか真面目になっちゃいましたけど)
ずっと大切にしてきた
好きって気持ち。それと同じくらいの
相手のことも大切に想ってきて。
めちゃくちゃ尊い〜
告白を保留にしたまま
だんだんと甘さが滲み出して
それを支えに頑張る日々
いいなぁ、いいねぇと
こんな先生との恋、憧れますよね❤︎
そんな気持ちも堪能させてくれます。
先生と生徒ならではの秘めた恋でも
よくある話とは、ちょっと違う。
すれ違う優しい両片想いをしてる2人の
素敵な行く先が気になる方、おすすめですよ♪
そして、続編はほんとないんですか!
恋はこれからが本番ですよ!
少しずつ育んでいく恋の行く先を
見守って読んでいきたい
先生の甘々なデレを見届けたいですー!笑
超絶 続編希望です!!
このピュアな両片想いにもついに終わりのときが!!(=´∀`)人(´∀`=)
3巻……めちゃくちゃ萌え転がりました。ついでに鼻の下が伸び伸び祭りでした。
どのページも大好きがいっぱい溢れてて、先生と生徒の付かず離れずの微妙な距離感の中、それでも最大限に恋心を育んでいく2人の恋の軌跡にニヤニヤが止まりませんでした。さすが最終巻。卒業までの距離の縮め方とか、周囲の友人たち、新島先生の見守りがとても温かい…(´∀`*)
私もこのクラスメイトたちの一員として2人の仲を見守っていきたかったです。人にはこだわりません。教室の壁でも黒板でも、時計でもチョークでもいいからこの恋の行方を間近で見届けたかったです。
3年になっての新学期から卒業まで、ちょうど一年の時間軸で話が進んでいく今巻。受験という大事な時期も挟みながら、須藤と森下の恋が少しずつ進展していく過程ががめちゃドキです。2人で花火を観ることになったり、須藤の家に行ったり、看病することになったり。副担を外れたとしても、ちゃんと関係は続いていてしかも加速気味なところが見どころです。
最後の高校生活で、好きな人との思い出が更に増えていくって素敵ですね。しかも2人だけの時間を共有した思い出がいっぱいって最高すぎ♪( ´▽`)
周囲のみんなからも応援されているのが分かるピュアな2人。早くくっつけよー!とソワソワしながら見守ってきましたが、それも今巻で終わりです。嬉しいような寂しいような気持ちですが、先生と生徒の関係から恋人との関係に進んだことはやっぱり嬉しいです♪
やや須藤のヘタれっぽいところが見受けられますが、森下がいい感じでリードしていってくれると思います。願わくば交際編(イチャイチャ編ともいう)をお願いします(笑)
須藤×紘斗
紘斗の高校最後の一年間、2人の関係の進化。
微笑ましい結末が最高!
校内で繰り広げられる(禁断な?)恋模様が、
周りの見守ると期待感に包まれて、
ふっとキュンとする瞬間がいっぱいで、
1〜2巻よりかなり恋ドキがした!純度100%の恋ドキ!
須藤が副担じゃなくなって、接点が減る中、
高校の期間限定の関係にしたくないと悩む紘斗。
先生としての立場から、紘斗の気持ちも自分の気持ちも誤魔化す須藤。
お互いに好きなのに、
お互いの気持ちがわからなくてもどかしい関係が、
紘斗の勇気ある告白が2人の関係を大きく動かす!
紘斗の気持ちを確信してしまう須藤。
変に意識してぎこちない関係に、
そして卒業まで返事を待つという焦れったい関係に。
卒業した春休み、自然に紘斗に会いたいと感じる須藤。
そんな中、紘斗からのサプライズが――!
ついに初々しくて完全ピュア1の恋人関係に。
一緒に花火を見る人が「先生がいいんだよ」という紘斗の告白と、
卒業式の本気の告白、そして、
紘斗が須藤の連絡先を教えてもらった瞬間はもちろん、
一番甘く痺れたのは、
紘斗の初めての告白後、須藤が教室まで呼び出して、
「卒業まで返事を待ってほしい」と理性的かつ愛溢れるという男前行動!
見直したし、今までのヘタレっぷりとのギャップもいいね。
大学受験の勉強を頑張りながら、
恋の期待でいっぱいという紘斗の気分に共感して胸が甘くふわふわする!
クリスマスイブの直接ではないけど特別な約束にキュンとする、
紘斗が須藤の看病をする場面、
文化祭やバレンタインのアオハル感、
受験の日の朝に、須藤が――!
全部が躍動感たっぷり!
健気ながらも主導的な紘斗がすごい!可愛い!
2人の呼び方が変わる様子も可愛すぎて、
初めての紘斗からのキスにキュンキュン満タン!
2人の未来に思わず期待してしまう!続編があるといいな。
関係がますます愛おしくなる2人の純粋な恋に目が離せませんでした!
同じ事を書いていらっしゃる方が多数ですが、是非続編を読みたいと思うシリーズです…!
先生、素敵な作品をありがとうございました!
完結おつかれさまでした!
と申し上げてすぐに続編を望むわがままな読者です。
本当にこのシリーズはピュアピュアで、胸キュンで可愛いです!
個人的には先生と生徒って性癖ではないのですが。
生徒に手を出す教師って倫理観が…とか思ってしまうタイプなのですが、このシリーズはそんな嫌悪感は一切湧かないです!
むしろピュアピュアで本当に可愛い!
だいすきでした!
完結してしまった…
ぜひ続編をください…
教師×生徒ってどうしたって禁断の恋的な側面が強くて背徳的か悲恋か困難な恋みたいなイメージの作品が多いと思っているのですが、個人的にはこういうひたすらピュアできゅんでもどかしい、ずっとニヤニヤしちゃうような作品を待っていました。教師生徒系でイチオシです。
3巻では今までよりもちょっと思い切りがよくなって行動力強めの森下くんを拝むことができます。きっと彼は元々こういう子なんだろうし、恋人になったら先生絶対尻に敷かれるなとニヤニヤしてしまいました。
それでいてずっと可愛いんだから本当に最強です。
特にクリスマスイブお誘いシーン、全私が可愛いと悶え苦しみました、、
対する先生も立場と気持ちの狭間に立ちながらすごく誠実に森下くんに接していて話を重ねるごとに株が上がり続けています。あとはもう少し察しがよくなろうな!!笑
本当に最後までずっと可愛くて応援したくなる2人、そして暖かすぎる周りの人々、ひたすらに癒しの作品でした。ぜひに恋人編を…願って止みません。
ピュアきゅん好きの皆さん、必読です!!!