コミック

  • しゅきしゅきMAXハート♡ 下

しゅきしゅきMAXハート♡ 下

syuki syuki max heart

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作しゅきしゅきMAXハート♡ 下

水走 龍仁
大学生
菖蒲虎幸(ユキ)
お好み焼き屋の息子

その他の収録作品

  • おまけ
  • カバー下漫画

あらすじ

幼い頃父を亡くし、残された母は病んだためバイトに明け暮れる苦学生の龍仁は、幼馴染みの虎幸に長年片想いをしていたが、両想いだとわかってテンションが爆上がりしたところ突然タイムリープしてしまう! その後も何度かタイムリープを繰り返すが、虎幸との幸せで濃厚なH経験の記憶を持ったまま転移している龍仁に対し、付き合いたてのまっさらな状態の虎幸では二人が共有した時間に大きなズレがあり、気がつかないうちに二人の間に亀裂が生じていた。そんなある日、虎幸の店が何者かに放火されてしまいーー!?
ミステリアスタイムリープハイテンションラブコメ堂々の完結巻!!

作品情報

作品名
しゅきしゅきMAXハート♡ 下
著者
山野でこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス リンクスコレクション
発売日
電子発売日
ISBN
9784344854543
4.7

(220)

(169)

萌々

(40)

(10)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
24
得点
1035
評価数
220
平均
4.7 / 5
神率
76.8%

レビュー投稿数24

作画1000点だけど風呂敷広げ過ぎでは

BLでここまでキレイな背景画な作品はそうそうありません。キャラ、エチも含めて作画がとにかく良い。でも、タイムリープの謎解き、龍ヶ淵の祠にある厄岩が割れたこと、人の心の弱みから生まれる怪奇現象、散らばったピースをどう回収していくのかと思いましたが、肝となる龍神設定が中途半端になったが故、真相と解決があっさり、さらっと拍子抜けになってしまったように思います。なんかもう、タイムリープ→東リベで怪奇現象→呪術でコミックスで全巻家にあるのでそちらで読んじゃってるとね...。って少年誌(青年誌)が好きなことが返ってアダになってしまったようです。
ちゅきマは、BL読みたくて読んでいるので、幼なじみのイチャこらだの唯一無二存在確認!!で良かったのに龍神様で話し組立てたところに、漫画的面白ろそう要素を無理に盛り過ぎでした。ウーパーちゃんがかわいくて、あの小さなトカゲは龍神様だと思うのですが、いつ活躍してくるの?!と楽しみにしていたのに結局何かした?光ったり、大っきくなったり、なんなら喋って解決策教えてくれて、主人公達助けんのかい!!と、突っ込みたくなりました。ただかわゆいだけじゃダメなのですよ、あの手のキャラが私は最推しになるんですから!漫画要素の寄せ集めでBL本来の軸がぶれていて、私的には残念でした。若い子には受けるよ、でもね、私はジャンル問わず漫画好オバサンなんだわ。

0

面白かった…!

上巻をよんで下巻まであっという間でした。
結構な頻度でタイムリープをする上巻にくらべて、なぜリープしているのか、がわかっているので辛さがきます。

よく生と死はは紙一重とは言いますが、なかなかどうして避けられない…
戻るからいいってことではなく、どうしたら生きるのかの正解がないのであの手この手で試してはダメ…という辛さがきます。

そしてまさかの犯人はお前か…!という。

ラブラブからの急転直下が多いので読み疲れを少ししてしまいました。

そして割れた岩が元にもどったり、ウーパールーパーみたいな生き物の確定正体は言及されず、たぶんこうなんだろうなーとか、ここ急に神っぽいチカラが…!とかファンタジー要素あふれる展開でした。

にしてもユキのかわいさとイケメンっぷりと完璧な容姿…!素晴らしいです。

1

好きが詰まってる!

表紙に一目惚れして買ったのですが、読んでみたら恋愛要素だけではなくタイムリープだったり、シリアスな部分もあってこの作品に出会えたことが嬉しすぎます!ほんとに何回読んでも大好きだなって思える作品なのでみなさんも読んで欲しいです!!

1

可愛い攻め

犬系可愛い攻×クールビューティー最高です

2

本当に心から読んでほしい作品!

下巻発売前に電子で上巻に出会い、『なんてハッピーそうなタイトルなんだ!』と心惹かれて読み始めると、なんとタイムリープもので予想の斜め上のストーリー展開に心鷲掴みにされ一瞬でしゅきマ沼へドブンとハマりました…!龍仁とユキとの出会い、長年の両片思いを経てやっと両思いにー!と思ったらユキが…『え!!!!!』と思わず声がでました。下巻ということは必然的に完結なので(泣)もっと早く出会ってリアルタイムで連載を追いたかった〜!と心から出会うタイミングを悔やみました。ですが今からでも遅いなんてことはなく!未読の方は1日でも早くしゅきマを手に取って読んでほしいです!タイムリープでシリアスな場面もありますが、龍仁とユキの相思相愛っぷりにキュンと癒されますし、とにかくユキがえっちで可愛すぎます!!2人とも最高のヴィジュといい体で眼福です。特大のハッピーエンドがここにあります!

9

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP