• 紙書籍【PR】

表題作約束 Love stories of the four

端正なクラス委員・波手
病弱で子供のような少年・莢

その他の収録作品

  • 果樹園
  • LOVE STORIES THE FOUR SEASONS IN THE HOLY MOUNTAIN
  • 追記

あらすじ

身体が弱く恵まれない幼少期を過ごした莢。何も知らずに無邪気だった莢は、波手を愛して少しずつ大人へと成長していく・・・。そして、莢の恋人の波手が寮に戻ってこなくなったのは、暑い日の夏の日だった――。二人を見守る永江は・・・。 描き下ろしも加えてついにシリーズ完結。

作品情報

作品名
約束 Love stories of the four
著者
藤たまき 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMIC BUNKO
発売日
ISBN
9784877249205
3.6

(3)

(1)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
11
評価数
3
平均
3.6 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数2

あえかな魂

『銀のバッチ』シリーズの完結編。
表紙の3ショットを見るだけで、何だかウルウルしてしまいます。

この完結編では、波手にしか心を開かない幼子だった莢が、
波手(他人)の為に泣ける大人への成長過程が描かれています。

『人を愛すなら、こんな風に愛したい』と校医に羨ましがられる莢の波手への愛情。
しかしその愛情が波手を苦しめてしまう悲劇に悲しくなります。

思い詰めてばかりの寂しい二人の前に優しい友人として現れた永江。
彼が二人に健やかな世界を教えてくれます。
余談ですが。
実は私は前作からずっと、永江と波手がくっつけばいいのにと思っていたのです。
しかし永江・莢・波手は永遠のトライアングルは美しく、
やはり三人でいるのが一番いいなと実感しました。

『銀のバッチ』だけでも充分、面白かったですが。
この世界観にどっぷり浸る為には、今作は外せません。
『銀のバッチ』『約束』とあわせて読んで頂きたいです。

1

好きなんだけど

抜けていた話もあったので、ようやくまとめて読めましたが、やっぱり痛い話。
いいお話だけど。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP