• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作素直になれ!

緋暮士毅 全寮制高校の一年生
白馬院葵 全寮制高校の一年生

同時収録作品僕の怖いお医者さん

倉葉上総 町の小さな開業医
宮原悠貴 小学生~高校生

同時収録作品わがままに独占したい

扇橋朋也 全寮制高校の二年生
木場勝 全寮制高校の二年生

同時収録作品LOVE BLANCE

大塚知行 外科医
久我翔馬 外科医

あらすじ

男子寮で迎える初めての夏休み!
でも無愛想な幼なじみ・士毅と同室になっちゃった葵の心はすごく複雑で!?
幸せいっぱいHAPPY ENDINGな表題作ほか、男子寮クリスマスラブ・病院内大人愛・お医者様と高校生の恋模様もぎゅっと詰まったアツアツ厚い読みきり集新装版♪
「イジワルな手料理」も新たに収録+ミニ描きおろし有り☆
出版社より

作品情報

作品名
素直になれ!
著者
こうじま奈月 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ビブロス
レーベル
ビーボーイコミックス
シリーズ
君主サマの恋は勝手!
発売日
ISBN
9784835213118
3.5

(6)

(1)

萌々

(1)

(4)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
21
評価数
6
平均
3.5 / 5
神率
16.7%

レビュー投稿数3

表題作が一番好きです

『君主サマシリーズ』のスピンオフです。生徒会にいた梓ちゃんの、双子の兄の葵が主人公です。

舞台は男子学校です。葵は幼馴染の士毅と寮で同室になります。実は、子供の頃にケガをさせた負い目と、梓のことを好きだと勘違いしていたことから、士毅が苦手だった葵でした。だから、二人の関係はギクシャクしています。
そんな時に、葵は火事に巻き込まれます。助けてくれた士毅に、本当の気持ちを伝えるのです。意地っ張りな葵が可愛かったです。
葵の気持ちを知ってて、いろいろと動いていた梓が素敵でした。目つきが鋭くて皆に恐れられてる士毅が、葵にだけ優しいのもキュンとなりました。

他の短編では、葵たちと同じ男子校のカップルだったり、ドクター同士だったり、幼馴染同士(ショタあり)だったり、バリエーション豊富で楽しめます。

1

素直になりたい!

いくつかのカップルのおりなすオムニバス形式。
共通しているのは、どのカップルも気持ちはあるのに素直になれなくて、妙にすれ違ってる~というところでしょうか。
妙な共通点が見えてしまったがために、む~んと思わず思ってしまう一面もありました。
ただ、全体的にはかわいい作品集に仕上がっております。

表題作「素直になれ!」
寮生活の受。同じ部屋のやつが学校やめて田舎にいくんだ!
と息巻いて出て行ってしまったがために、これまで避けてきた相手(攻)と同室にされてしまう。
怖くてとっつききにくいと評判のあいつ。
でも本当は・・・・!?
幼馴染で、実は好きなんだけど、相手は自分の双子の妹のことを好きだと思い込んでいるので、二人の幸せを応援するために、自分は離れていよう。
迷惑や、手間をかけちゃいかんのだよ!と強がってみたものの。
攻は受のことが好きだから、そばでみまもりたいねん!
・・・と・・思っているんだけど、あいかわらず言葉たらずだからまったく受も気づかないというwwww
どんなやねんなお話。
結局は簡単に落っこちちゃうっていうショートストーリーなんですが、こうじま先生らしい作品だったかなとおもいます。
□わがままに独占したい。
「ごほーびな」とギューするシーンが好きですw
かわいいのぉww
マッサージがとってもうまくて、この手を独占できるなんて俺ってば幸せv
でもそれが恋心とはまだ気づかない・・?!
これまた鈍感受なお話ですな。
ちょっとお子様な部分が垣間見えるので、そこを大きな心でみれば、かわいいと見えてしまうことでしょうw
全体的に、最初の話とキャラクターが似通ってるので別の話だと気づくのに少々時間かかりました(←アホ
□ラブバランス
最初の二作は、高校生ものでしたが、今回はうってかわってのアダルトな二人。医者×医者ですな。
なんだかんだで、こいつも素直になれないので素直になれば万々歳w
□僕の怖いお医者さん
ショタ!!
最近はショタって需要ないのかしら・・・
まぁ、規制も厳しくなってるのでしかたないのだろうか・・・・
小さいころから見てきたお子様を手篭めに・・とかちょっと萌えます。
あ、もちろんリアルじゃないからこそ。ですけど(-(エ)人)ムィ

0

こうじま作品らしい、可愛いお話尽くし!

『君主サマ』シリーズのスピンオフ。
この作品も新装版が発売されてます!

表題作は、男子寮ラブを舞台に可愛らしいお話でした。
その他に、短編2カプのお話を同時収録され、4コマ漫画付きの楽しめる一冊です。

表題作は、
無愛想な幼馴染の士毅 × 元気で可愛い幼馴染の葵の同級生ラブ。

子供の頃、双子の妹・梓(君主サマに登場してます)のせいで、幼なじみの士毅にケガをさせてしまった葵。
その出来事で、士毅が妹の梓のことを好きなんだと思い込んでしまった葵は⁉︎
士毅から離れようと試行錯誤するんですけど、結局色々誤解をしていて…
という、少しせつない部分もある王道展開なお話。

そこに、『わがままに独占したい』
で同じ寮の朋也×勝カプも加わり、
男子寮の楽しいライフが楽しめます。
どちらのキャラも、いい感じに好みな設定で、こうじま作品らしい可愛らしい感じのお話で安心して読めました。
Xmasのエピもあるので、サンタコスプレも見れます。

今回は短編作品も面白かったです。「LOVEVALANCE」の、先輩医者×後輩医者…しかも病院エッチあり!
白衣に眼鏡に、大人のプライドも加わってドキドキ良かったです♡

もう一つの短編は、「僕の恐いお医者さん」と「悩める医師の甘い日常」。
ショタものなんですけど、このお話は可愛らしくて、私的には許せる範囲で良かった(笑)
最初は、町医者 × 近所の小学生の出会い編なんですけど、
二つ目のお話では、小さい時手を出した子が高校生になって戻ってきて、くっつくお話。
多分、受様が高校生になったエピがあったから良かったのかも!

ショタ〜学園もの、大人ものと、どのお話も楽しめる一冊でした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP