• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作君主サマの恋は勝手!

黒巴織人 高校1年生 生徒会長(金持ち)
藤緒隆也 高校2年生 副会長(庶民で金持ちが嫌い)

同時収録作品甘い誘惑/甘く酔わせて

直哉 湊の親友の弟
松下湊 社会人

同時収録作品手塩にかけてます

高山祥 高校2年生
一也 高校1年生

同時収録作品Worst day/やっかいな笑顔

崎本 高校生 風紀委員
森下 高校生

その他の収録作品

  • 4コマまんが
  • あとがき

あらすじ

超美形で大金持ちの生徒会長・織人に、「副会長になれ!」と熱~く求められちゃった隆也。断っても強引にせまられて、「お前の面倒は俺が見てやる」なんて…俺はシンデレラじゃねえぞ! ビブロス未発表作も収録した、年下攻学園ラブの決定版!
出版社より

作品情報

作品名
君主サマの恋は勝手!
著者
こうじま奈月 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ビブロス
レーベル
ビーボーイコミックス
シリーズ
君主サマの恋は勝手!
発売日
ISBN
9784835212265
2.6

(3)

(0)

萌々

(1)

(0)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
6
評価数
3
平均
2.6 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

若い読者さん向きかなぁ~

表題作含め、全部で4組のカップルのお話が収録されています。
「甘く酔わせて」シリーズが大学生x社会人というカップル以外は全て高校生カップルで、ラブコメ色が強いのでどちらかというと若い世代の読者向きかなという気がしました。
1組のカプを除いて年下攻めです。
この作家さんの好みなのか、年下攻めの場合は年下の方が落ち着いていて、年上の方が落ち着きがなくてやんちゃな感じがします。
絵柄も似ているので、年下攻めのお話を読んでいる時は、まるで同じお話を読んでいるような感じがしました。
受け様がガサガサ落ち着かない感じのお話が多かったので、ちょっと私の好みから外れていたということもあり、イマイチ楽しめなかったのが残念。

0

タイトル通り、超俺様攻ものです!

新装版が発売されてますけど…
手持ちが旧版なので(笑)
こちらからレビューさせて頂きます。

シリーズもので、『君主サマの恋のお相手』が続編として出版されています。
これに、一応の⁉︎スピンオフ作品として『素直になれ!』があります。

この辺りから学園ものが多くなっていくこうじま作品!
相変わらず、可愛い系のキャラが多いものの、ショタものが減ってくる分、読みやすくなっていきます(笑)

金持ちで俺様な生徒会長の織人 × 金持ち嫌いでツンツンな隆也の年下攻もの。

超俺様で…しかも何様だと言いたいくらい強引な織人に、「気に入ったから、副会長になれ」と迫られる隆也。
家庭の事情などから断っても断ってもお構いなしで、うちにまで乗り込んでくる始末。
強引にキスまで奪われてしまい!
しかも最悪な事に、隆也がお金持ち嫌いになったトラウマの元凶が織人だったんです。
でも、それがどうしたみたいな感じの織人に、余計に腹立たしくツンツンな隆也。
俺様タイプに勝てるわけもなく、どんどん織人ペースで思うがままにされていってしまう隆也!

織人も自分がまいた事でもあるので、昔のことは少しは反省もしているんです。
でもお互い素直じゃないので、なかなか思いは通じ合わなくて、喧嘩ばかりする焦れったい恋模様でした。

いつものこうじま作品の受様と比べると、隆也は元気な可愛いタイプではなく、大人な雰囲気のツンデレタイプ!
そこに、織人が俺様タイプ過ぎて読んでいて、ややしんどかったです。
私的は、隆也の同級生俠吾の方が攻タイプでは好きかも。

隆也の弟は『甘いものには御用心』に登場した隆太。
生徒会役員の梓は『素直になれ!』の葵の妹…と一部コラボしてます。
梓ちゃんがどちらの作品でもいい味だしてくれているので好きなキャラです。

この他に、3カプの作品が収録されてます。

本編より、同時収録された「甘い誘惑」「甘く酔わせて」の年下攻&リーマン受ものや
「WORSTDAY」「やっかいな笑顔」のヤンキーな男前受と年下攻ものの方が面白くて好みでした。

今回は年下攻ばかりの一冊になっていたと思います。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP