限定特典と割引が充実!
怪異さんにきゅーっとなるお話でした。大きくて怖い人がしょんぼりしてる姿に弱いので…って怪異さんは人ならざる者かもですが。あと凶悪な顔して飛鳥に萌え萌えしてるとこが可愛すぎて!本編最終話(17話)は本当に最高でした!
飛鳥はめちゃくちゃよく泣く主人公。わりとすぐにボロ泣きしちゃって、ちょっとびっくりしました。こんなに泣かれるなんて、怪異さんに同情を禁じ得ない笑。
不法侵入から勝手に飛鳥宅に居座る怪異さんは、徐々に慣れて来た飛鳥に受け入れられていきます。でもこの二人はお互いが必要だと自覚するペースに差があって、飛鳥の方はゆっくりなのに対し、怪異さんの方は急速に飛鳥が心に入り込み、どうにもならない感じに好きがあふれているのが分かります。
そして不器用ながらも飛鳥に好かれようと頑張る怪異さんがもうたまりません!
一応はハッピーエンドを迎えた二人ですが、なにしろ相手は怪異さん。今後どうなっていくか分からない相手なので、ぜひぜひこの続きも見せて欲しいと思います。
表紙はホラーなのにトーンに【ほのぼの】【コミカル】とあり、どゆこと?と気になっていました。
見た目がしっかり化け物な怖い怪異さんに抱き抱えられてビビって泣いちゃってる飛鳥くん…
怖くてNOと言えない、ちょっと無理矢理系なお話なのかなと思っていました。
でも実際は飛鳥くんが怖がったら身を引き、泣いたら涙を拭ってあげるなど甘々な怪異さん。
恋をする人間の男性となんら変わりありません。
ちょっぴり変態なところも含めて(笑)
ただやっぱり人間ではないんです。
夏のヤツ…Gの駆除方法を間違えてしまったことを飛鳥くんの表情から察した怪異さんはリカバーしようとするけど、それすらも方法を間違えてしまいます。
飛鳥くんに嫌われたくなくて必死な怪異さんに胸がきゅっとなりました。
とにかくビジュアルとストーリーのギャップが凄くて心がほっこりするハートフルで素敵な作品でした。
続編ではセッ…もっとイチャイチャしてくれるっぽい?w(シズマ先生のX参照)
買ってから気づいたのですが、こちらは短編を1冊にまとめた単行本でした。
実はこういう断片的に萌えのシーンだけを集めた作品は今までハマった事が無い人だったのです。途中でお腹いっぱいになって最後まで読めない事がほとんどなのですが…
こちらの作品はキャラクターが魅力的(特に怪異さん)で、最後まで楽しく読めましたし、今後もこの2人のお話なら見守りたい!と感じさせてくれる1冊でした。
怪異さんが一体どんな生き物なのか最後までよく分かりませんでしたが、人外、そして人間とは違った感覚を持っている事で、飛鳥くんを思いがけず困らせたり泣かせたりしてしまって。
でもそんな泣き虫な飛鳥くんを可愛い可愛いって愛でる怪異さんも可愛いしお茶目なんです。
飛鳥くんの泣き顔シーンがちょっと多すぎる感じもありましたが、怪異さんが一見無表情で無機質な顔の造りなので、それとの対比も面白さがあると思います。怪異さんの長ーい指が最初は不気味だったのに、後半には「なんかエロくね?」と、思ってしまいました。
とにかく人外×人間のズレたやり取りが可愛くて好きでした。
多分私自身が可愛らしい受けやら泣き虫受けというのが受け付けないようで、こちらの作品の受けくんは見た目男の子だったし(社会人だけど)、相手は人間じゃないし、わりとドギマギしたりするんだろうかと期待してしまったのですが、事前情報集めてなかったので、まさか甘さバツグン、ふわふわ感ある作品と思わず、甘いちゃ、シリアスなし感のふわふわとした感じが好みや、BL初心者さん向けの作品かもしれないと感じてしまった。それと主人公はこういう感じであればBLじゃなくてもいいのかなと思ったりしてしまいましたm(__)mこれは好みの問題もあるかと思われます。
友人におススメされて手に取りました。ホラーは好きですが、攻め(?)の方のビジュアルに一瞬躊躇したのです。
なのに、読み始めたらビックリです。
怪異さんの激重な愛情にキュンキュンしまくって、顔なんて全く気にならず、何ならカッコ良く見えてきたんですから。そして、時々暴走して怖がらせてますが、嫌われたくなくて必死なのが最高でした。だって、そのために右手まで切っちゃってましたから。
一方の飛鳥君もピュアで可愛いのに、時々小悪魔のようなタラシ方をするのに悶えました。怪異さんが「カワイイ」と連呼するのも、大いに納得できるのです。
そんな2人のやり取りが可愛くて、文句なしの神評価でした。紹介してくれた友達にも感謝しつつ、続編が出ないかと熱望しています。今こそ彼らの住むアパートの壁になって、2人のイチャイチャを見守らせてください‼
