• 電子書籍【PR】

表題作魔王の孫、英雄王に嫁ぐ

ムスタファ
英雄王と呼ばれるマディーナ国王、人間
エインセル
ヴェムヘイル国の第二王子、魔王の孫

あらすじ

遥か昔から魔族と人間は争い、戦争を繰り返してきた。だがついにそれも終わりを告げた。勝利したのは人間の国マディーナ。戦に強いばかりではなく王者たるにふさわしい風格を身にまとった、英雄王ムスタファが治める国だ。ムスタファは魔王グレゴワールに和平条約の締結と王族同士での婚姻を求めてきた。しかし魔族の王家に王女はおらず、仕方なく成人したばかりの魔王の孫・エインセルがマディーナへ赴くことに。どうせ婚姻とは名ばかりで実質は人質だろうと高をくくっていたエインセルは、結婚相手がムスタファと知って驚いた。とはいえある企みを秘めてマディーナへやってきたエインセルだったので、ムスタファに近づけるのは好都合だ。こうして周囲から冷ややかな視線を浴びながらも無事婚礼の儀を終えたエインセルは、その夜、ムスタファが「初夜だ」と言って寝所を訪れたことに再度驚くことになる。まさかこの男、僕と本当に寝るつもり!?

作品情報

作品名
魔王の孫、英雄王に嫁ぐ
著者
かがちはかおる 
イラスト
木村タケトキ 
媒体
小説
出版社
シーラボ
レーベル
ラルーナ文庫オリジナル
電子発売日
4.5

(12)

(9)

萌々

(1)

(1)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
53
評価数
12
平均
4.5 / 5
神率
75%

レビュー投稿数2

魔王の孫はツンデレかわいい

小生意気でツンデレ王子がめちゃくちゃかわいくて、ツーンとそっぽ向く王子を笑って受け入れる、包容力ありまくりの英雄王がかっこいい!です!

魔族と人間が争う世界で、魔族が人間に敗北したところから物語は始まります。
魔王の孫である第二王子は、和平の条件の一つである「王族同士の婚姻」する身として、数人の従者と共に英雄王へ嫁ぐことに。とある目的を持って。

王子は幼い頃に父を戦で亡くしています。物心着いた頃からすでに魔族と人間は争っていて、それが当たり前だった。だから人間が大嫌い。夫となった英雄王にもツンツンツーーーンッとつれない態度です。そんな彼に怒ることなく、かわいいかわいいと愛でる英雄王。そんな王に戸惑う王子。ツンツン王子の態度が徐々に変わっていく様子にニヤニヤしました!面白かったです!

この問題はどうなるんだろう?と読んでて思ったこともちゃんと解消され、読後感がとても良いです!

0

嫌いな相手との政略結婚から芽生えていく恋のオハナシ

んまーーなんちゅうクソ生意気な嫁だこと( ̄∀ ̄)

攻めのムスタファの溺愛が映えるだけに、いい加減にしろっ!と言いたくなるのですが、でもそれは前半だけ。ちょっと危なっかしいトコもあるけど、ムスタファへの気持ちを自覚したときには素直に気持ちをポロポロ出しちゃう姿はとても可愛いかったです。

エインセルがムスタファにツーンとした態度をとるのにはちゃんと理由があって、それを考えるとエインセルのツンな態度を一概に否定できるものではないんですよね。人間のムスタファと魔族のエインセルは元々敵対関係にあって、父親を戦いによって亡くしているので。
人間王のムスタファと魔王の孫のエインセルの婚姻によって、両国家間の和平を実現していこうじゃないか。そんな理由から、ムスタファの妻になったエインセル。友好関係を築くための政略結婚を受け入れることになります。


愛のない夫婦関係になるカタチだけの結婚だったはずが、あれあれ?なんだか思っていたのと違うぞ、な展開になっていくのが、めっちゃ楽しい^ ^
もちろんすぐにじゃないですよ。会話したりキスとかの触れ合いがあった上で、徐々にムスタファに惹かれていく流れにニヤリしますし、ムスタファの大人な包容力で、エインセルを溺愛しまくる余裕が圧倒的でした。さすが戦場では百戦錬磨なムスタファ、エインセルを手玉にとるのがうまい!

シャーシャー噛みつく妻を愛でる英雄王のたっぷりまとった愛の深さは必見です。
例え他の誰もが敵であっても、この男ならエインセルを守り抜くだろうと思えるパワーとオーラをビシビシと感じる存在感がカッコいい!あまあまで、時に強引に迫っちゃうムスタファのアプローチには、エインセルへの揺るぎない愛を強く感じましたし、そんな求愛行動に翻弄されていくエインセルを見るのが楽しかったです。


キャラやストーリー、設定や絆され具合などなど、非常に魅力的ならエッセンスに包まれた素敵作品でした♪
私もすっかり魅了されたようです^ ^

0

ちるちる評価ランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP