• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作弱虫シンデレラ

貴邑玲
会社員
小春邦兎
大学生

同時収録作品食べごろに召し上がれ

井黒
高校3年生、ケーキ
飴宮琥太郎
高校1年生、フォーク

その他の収録作品

  • 描き下ろし「弱虫脱却」、あとがき

あらすじ

「僕が邦兎のことを本当に好きだってまだ分からない?」

平凡大学生の邦兎は、優しすぎる性格からいつも損をしてしまうキャラ。
片想いの相手からも「好きな人がいるから当て馬役として協力して欲しい」と頼まれ断れず失恋。
ショックを受ける邦兎のもとに、さっきの超絶イケメンがやってきて薔薇の花束とともに告白してきて!?
謎のイケメン男の正体は、幼馴染で泣き虫の玲だった。
引っ越しで会えない間も邦兎をずっと好きで探していた玲は、再会するやいなや猛烈アピールが止まらない!
邦兎も始めは戸惑いつつも玲の純粋な想いに惹かれてゆき…
平凡大学生とイケメン幼馴染との再会溺愛ストーリー
短編「食べごろに召し上がれ」も収録!

作品情報

作品名
弱虫シンデレラ
著者
栗栖たくみ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
秒で分かるBL
発売日
電子発売日
ISBN
9784799772188
3

(6)

(1)

萌々

(0)

(4)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
17
評価数
6
平均
3 / 5
神率
16.7%

レビュー投稿数2

【ずっと好きだった。僕と付き合ってください(玲)】


エロス度★★

おやおや。当て馬役ばかりだった受けがイケメンに成長した幼馴染みから溺愛される幸せがかわいいですね。

玲と邦兎が紡ぐ祝福の恋物語・・・・・・開幕。

泣き虫であった幼馴染みがイケメンに成長していたり、身長差、平凡受け、溺愛などの要素が美味しい。

いつも当て馬役ばかりで自分への自信を無くしていた邦兎でしたが、玲から告白されて彼のまっすぐな愛が邦兎のネガティヴな思考を変えていくのが尊い。

玲の想いに向き合えるようになる邦兎や濡れ場での身体が感じやすい邦兎のエロ可愛い姿もツボります。

0

王子様とヒロイン的な「秒で分かるBL」らしい作品(﹡´◡`﹡ )

表題作と短編のケーキバース作品が収録されてます!

先ずは表題作から、、、
「弱虫シンデレラ」って聞くと何とな~くか弱い系健気受けをイメージするんですが、こちら、どうやら受けの事ではなさそう⁈⁈⁈

と、いう事で、、、表紙や作品タイトルからだと泣き虫系の受けは苦手かもなぁ~…と思った私も、先ずは!と思って読んだ試し読みでイケるかも‼と思い読んでみました~( ・ิω・ิ)(この辺は電子サイトの試し読みで確認可能です♪)

作画は安定していて見やすくってテンポもサクサク進むので全体的には安心して読めるタイプです
特に受けの表情は豊富!対して攻めは王子様タイプだから?なのかな、、、少し決め顔多めだったようですが、その分幼少期からの成長を感じられる効果もあるのかも?

安心感は=(イコール)安定という点ではプラスですが、恋愛のドキドキや独自のストーリーに出会うワクワク感は抑えられちゃうかな?はあったりします
決してドキドキやワクワクが無い事はナイ!のですが、、、
そこそこ作品を読んでいるとちょっと先の展開が見えてしまう所のある作品ではありました(あ!今更でしたが「秒で分かるBL」レーベル作品でしたね☆彡)

キャラの難しさも展開の難しさもないので心穏やかに読むには良い作品かと思います
王子様に成長した攻めの一途な押せ押せアプローチ♡そんな王子に見初められ満更でもない地味っ子くんの流され絆されラブ♡
王子が居るからヒロインになれた感は強めなのが個人的にはあんまり好きなCPではなかったのですが、逆に受けが愛される作品が好きな読者さんにはきっと読み易いのでは(ღˇ◡ˇ*)♪

注意点としては女子キャラの存在が最初絡みます
BLに女子は要らぬ!な方には向かないかもです
ただ、、、この女子キャラ、特段嫌な子でもなければめっちゃイイ子~な訳でもないので、、、
完全なる当て馬ですねwww
しかも受けキャラを当て馬にしようと思ってたら自分が当て馬に、、、(;゚Д゚)⁉という、、、少し可哀想にさえ思っちゃうけど、まぁある意味キューピット役ですからね
♡勝手に住所を教えるのはどう?かとは思うけどwww
と、いう事で、、、然程大きな苦手要素も潜んでない作品だと思います

敢えて言うなら、、、少々ご都合的展開は多めなので、、、スト重作品ではないですっていうのは注意点かな~?????

個人的には始まりの1話が盛り上がりとしては大きかった印象なので、結果的に出オチ感が残ったかな~。。。とは思いました
なので表題作への評価としては、あんまり印象に残るエピも多くはなかったので☆は2つ作品です

同時収録のケーキバース作品は、短編ですが分かり易かったですし、短編だからこそのまとまりもあって、1冊の中で拝読出来て良かったって思えるお話し(о´∀`о)
こちらの作品は☆2~3

2つの作品の評価を併せて&初めて作家さまという点も加味して今回は評価しました

修正|輪郭ぼやけてる系のライトセーバー白抜き 濡れ場は多くはないのでエロは少しあれば、、、って読者さまには程良いと思います!

1

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP