小説

  • 呪いの装備が外れない!
  • 呪いの装備が外れない!
ちるちる評価ランキング
15

呪いの装備が外れない!

noroi no soubi ga hazurenai!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

あらすじ

【スキル至上国】に生まれたヨルンは「変化」という、自分の能力(スキル)を変えることができる珍しい力を持っている。 どんなスキルにもなれるものの、変化した能力は純粋なスキルと比べると圧倒的に弱いため、身分を偽って色んなパーティに潜り込み、他人の任務報酬をくすねる危ない橋を渡りながら生活していた。 ある日、いつものようにくすねた宝箱を確認すると、その中には女性ものの下着らしき衣装が。気づけばそれはヨルンの体に装備されてしまい、外すことができなくなってしまう! なんとそれは、かつて存在した勇者に想いを寄せていた聖女の装備品で、封印された魔王を解放してしまう力があるらしい。さらにそれを、勇者の末裔でありこの国の王子であるガシュアが求めていると知る。ヨルンが装備を外すには、「勇者の血を引くものと結ばれること」しかなくて…!?

作品情報

作品名
呪いの装備が外れない!
著者
日下部しま 
イラスト
ぼんこ 
媒体
小説
出版社
幻冬舎コミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784344855298

ちるちる評価ランキング

15

3.8

(7)

(4)

萌々

(1)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
25
評価数
7
平均
3.8 / 5
神率
57.1%

レビュー投稿数1

関係性がツボ

脳筋で寡黙な最強攻めが最初は無自覚に、自覚的になってからは露骨に受けに迫っていく過程が萌えハゲました。
もともと寡黙執着攻めが大好きなのですが、プラスで攻めの属性が最強に強くて体がデカイってのがツボでした。
そして受けはちゃんと男っぽくて、少しずる賢いところがあるのもツボ!あの手この手で攻めから逃げて、口が上手くて器用な感じもあるのに攻めから逃げられない不憫さ...この攻防が最高でした。欲を言うならもっと攻めの圧に怯えて逃げる受けとの攻防が見たかったです。笑
最後らへんに再登場した当て馬(?)ももうちょっと活躍して欲しかった...!攻めとは大分属性が違うのでこの絡みももっと見たかったです。純粋に総受けっぽいのが好きというのもありますが、攻めの嫉妬ターンがもう少し見たかったです。
最初登場したときはまさかな....?と思っていたけど、最後らへんで受けに惹かれていたことを知ってわくわくしました。笑
異世界もので装備が外れないっていう全体の設定もとても面白かったです!なかなかない設定だし、クスっと笑えつつ、ちゃんとキャラクターの生い立ちからこの性格や行動に至ったっていう描写もきちんと描いてくれているので読んでいてとても感情移入できました。この方の他の作品ももっと読みたいです...!

2

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP