• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作おかえり初恋

御山将眞
高校生、幼馴染、17歳
橘洋平
大学生、幼馴染、20歳

その他の収録作品

  • 描き下ろし、カバー下、あとがき

あらすじ

高校二年、まだ寒さ残る春。
将眞は幼馴染の洋平と十一年ぶりに再会する。
大学入学を機に借りた部屋がトラブルで
一時的に住めなくなってしまったらしい。
そこで部屋が余っている将眞の家で一緒に住むことに。
ひとつ屋根の下、将眞としてはどうしたって意識してしまう。
なぜなら…将眞にとって洋平は初恋の人だったから――。

作品情報

作品名
おかえり初恋
著者
あさ稲 
媒体
漫画(コミック)
出版社
笠倉出版社
レーベル
カルトコミックスequal collection
発売日
電子発売日
ISBN
9784773066166
4.3

(47)

(30)

萌々

(11)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
8
得点
200
評価数
47
平均
4.3 / 5
神率
63.8%

レビュー投稿数8

切なくてあたたかくて優しいお話

子供の頃からひそかに片想いをしていた幼馴染が素敵な大人になって、ある日突然同じ屋根の下で暮らすようになったら意識してしまいますよね、にこにこ
将眞の真っ直ぐな気持ちが眩くて可愛い……
知らないひとの香りがするとヤキモチ焼きさんなのも可愛いです
懐のでっかい洋平さんマジでスパダリすぎる
可愛い弟分だと思っていたのに、あんなにも真っ直ぐ気持ちを向けられたらもうたまらないですよね
自分の気持ちに葛藤しながらも、もうめちゃくちゃ好きじゃないかぁ〜早よくっついて……って胸がぎゅーッとなりました
花火大会でおたがいの思いを告げるシーンは特に、思わず息を呑んでしまうほどに美しくて綺麗でした
晴れて両思いになってからのイチャイチャが可愛くて、可愛くて……ずっと幸せでいてね……
素晴らしい作品をありがとうございました、大好きです

0

No Title

あとがきで作者さんが「幼馴染ってかわいいなーと改めて感じました」と書かれているのですが、読み手の自分も最大限にそう感じられた作品でした。
無理のないストーリー展開、読んでいて心地よいテンポ、キャラクターの表情や魅力の描き方、場面に引き込まれるような演出などなどとても丁寧に描かれた一冊だと感じました。

0

最高すぎる…!

表紙に一目惚れし本屋さんで購入させて頂きましたがお話も面白くてほのぼので、、なにより将眞と洋平くんが可愛すぎてたまらないです!!
私的出会えてよかったナンバーワンな作品です!!
可愛い愛しいを生み出してくれたあさ稲先生に大感謝です!!

0

とてもいいです!!

まず絵がすごく柔らかくて温かみがあって優しさが滲み出ていて、タッチがとても良いです。
それから、キャラ。見方は人によるかもですが、どちらもわんこっぽい感じがあって、大型犬と小型犬みたいな、そんな可愛さがあります。
ストーリーも、いきなり近付くのではなくゆっくりと自然と動いていくので、一つの日常として受け取りやすくとても読みやすいです。

将眞の表情が、感情全部滲み出ているようなところとか、とても応援したくなるシーンが多くて、とても好きな作品です。
皆様にもぜひ読んで欲しいです!

0

読み終えたあと満足出来る

幼馴染だった洋平君が、一人暮らししてるマンションの工事で将眞君のお家に一時的に住む事に。洋平君との再会で将眞君の気持ちがまた動き始める。
酔った洋平君に好きと言われ喜んだけど、洋平君の思いを聞かされるけど、将眞君は諦めず自分の気持ちを伝える。将眞君頑張ってアピールして気持ちを伝えて、だんだんと洋平君の気持ちにも変化出てきて、冬の花火大会という素敵な設定でリベンジ。
将眞君も洋平君も色々いっぱい考えて好きを表現して、良いなぁ〜羨ましいなぁ〜って思いました。これから2人がどんな恋人同士になっていくのか楽しみですね。

0

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP