【電子限定おまけ付き】【Renta!限定おまけ付き】
表紙の絵と色鮮やかさに惹かれて購入!初めての作家さん。少女漫画のような気持ちで楽しみました♪
テンポ感も良くてスピーディー。
モノクロなのにキラッキラしていてページを捲るたびに眩しさを感じました⭐︎日向のオタクっぷりもよかった!
青春と恋の甘酸っぱさが散らばっていて、春川と日向の距離感が自然と縮まっていくのが良かったです!
春川くんの嫉妬もこの作品ならではで、高校生だからこその突っ走りで日向を傷つけてしまうけど、日向も心の整理が出来ずに春川を拒絶してしまったけどお互いに今まで過ごした時間が繋いでくれたんだと思います。
最後は両思いになって恋人同士になれて良かったね♪
とてもサラッと読めたけど私個人としては表紙の綺麗めなイラストを想像していたので若干、違かったのが残念だった。背景と人物、台詞がゴチャっとして読みにくいところが少しあったところも。
突然の出会いからはじまり、ぐっと近づいて恋の予感がしてきたかと思いきや、自分の気持ちをうまくコントロールできずにもだもだしたり。
1歩進んでは下がったり曲がったりする、青くて未熟な恋を追いかけられる学生ものってやっぱりかわいいです。
全編モノクロのはずが、なぜかどのページもきらきらと輝いて見える画作りも素敵でした。
ころころ変わる登場人物たちの表情がとても魅力的。
声優の攻めやアニメ好きの受け設定など、サブカルチャー要素もありつつ、とっつきにくくない塩梅で描かれているので読みやすいのではないかなと思います。
ストーリー自体はごくシンプル。
攻めと受けそれぞれがしている、誤解と思い込みの正解を読み手だけが知っている状態で「これはこの後こうなるのだろうな」を楽しむというのかな。
王道展開を予想しながら、流れに身を任せて彼らの行く末を応援し見守る楽しさがありました。
コミカルかつテンポ良くサクサクと進み、合間合間にときめきポイントがしっかり組み込まれていて読みやすかったです。
不器用な春川が時折見せる、照れ隠しのようなひとことは妙にかわいらしく、表情豊かで好きな気持ちにとにかくまっすぐな日向も愛らしかったですね。
ただ、はたしてこの設定は必要なのだろうか?と思う箇所や、ダダダダっと展開が早く感じられたところもあり…
決して悪くはなかったのだけれど、強く印象に残ったかと考えるとどうでしょうか。
個人的には、もうひとひねりほしかった+もう少しじっくり読みたかったなとこちらの評価になりました。
キラキラが眩しすぎる王道ド真ん中BLでした~!
高校生の日向は人気声優のHARUにドハマり中。
ある日、日向のクラスにイケメン転入生・春川がやってきますが、
ざわつく周囲の反応とは裏腹に彼は無愛想で…。
他人と距離を置こうとする春川でしたが、
そんな塩対応にもめげずにぐいぐい距離を縮めてゆく日向。
はじめこそ日向に引き気味な春川でしたが
裏表なく、天真爛漫な日向に態度が少しずつ柔らかくなってゆきます。
普段はクールな春川ですが、一度心を許すと意外にも甘く、
対日向限定で年相応に初々しい表情を見せるなど可愛らしい一面も♡
春川がある秘密を抱えているのですが、
正直その秘密に気付いていないのは日向だけで、
むしろ誰よりも近くにいて、勘繰ったりもしているのに、
日向がどうして気付かないのか!?とじれじれしちゃいました( ´艸`)
山森ぽてと先生の既刊作品は拝読させて頂き、今作も作家買いさせて頂きました。
個人的、各項目5段階で
キュン 3
ピュア 3
オタク 2
エロ 2
な感じだと思います。
春川くん×日向くんのカプです。
受けの日向くんはオタクで、推しは容姿も年齢も一切不明な声優のHARUで、HARUは勿論、HARUが演じているキャラクターも大好きなピュアっ子です。
攻めの春川くんは、日向くんの高校に転校してきたクラスメイトですが、あまり人を寄せ付けない雰囲気がありますが、日向くんはあることがきっかけで春川くんと仲良くなりたいと思っています。
名前からして明らかですが、日向くんが推しているHARUは勿論春川くんのことですが、日向くんはそれに気付いていません。
日向くんがHARU推しだと知った春川くんですが「春川と仲良くなりたい」とHARUではなく、自分のことを言われて、少しずつ日向くんのことが気になっていくようです。
本編で、寝る前に見た好きなものが夢に出てくる、という幸運体質な日向くんなので、夢の中で春川くんにキスをされたり、乳首を触られたりする、軽めな絡みが描かれています。因みに、本編後の描き下ろしで、夢ではない春川くんと初めて身体を重ねます。
友達として仲良くなって、距離が縮まって、でもお互い少しずつ意識してギクシャクしちゃって、でもやっぱり大好きで、相手のことを大切に想っている春川くんと日向くんのピュアでキュンキュンする恋愛模様を、是非とも読んでほしいです。
人気声優のHARUが推しのDK日向。
新学期、転校してきた春川に助けられ、友達になりたいと思ったが、壁ドンされてしまい、、、
という冒頭。
すぐに、HARUと春川が同一人物だろうことは、読者にも分かりました。
で、日向も一瞬、春川の声がHARUに似てる?? と、気付きかけるのですが、
それよりも春川にときめいてしまい、すっかりそんなことは忘れてしまいます。
その鈍さというか、ピュアさがなんとも可愛いすぎて、キュンキュンします///♡
というか、春川に対して全力な姿が(推しにも)最強にアオハルしてて推せます♡!!
そして、日向が初めての友達で、好きになった相手である春川も、そのイケメンで、友達関係すべてを諦めたオーラを出し続けていましたが、
日向にだけは好かれたくて、日向の言動に一喜一憂してる姿はギャップ萌えで、落ち込んでる姿も年相応で可愛かったです!!
だからこその、両想いエンドは最高でしたし、
もっと最高だったのは、メイトの有償特典小冊子のネ申修正でした///!!
ありがたきです、山森ぽてと先生!!(五体投地)
あと、画がどのページもキラキラしてて眩しかったです✧
ステキすぎる!!
まさに、音声化してほしい作品でした♪
