電子限定描き下ろし付き
前作で両思いになったけどえちえちの面では不完全燃焼だったゆまかい。
いや、あれはあれで良かったですけどね?
前作は悠真さんの優しさや温かさに触れた戒が愛される嬉しさ喜びを知るお話だったんだと思います。なので両思いえちはお預けになったのかな、と(個人の勝手な解釈ですが)。
恋人編はとにかくお互い大好き!が溢れていて安心して読むことができました。とはいえ順風満帆というわけではありません。あることをきっかけに悠真さんとギクシャクする戒。楽しみにしていたえちシーンでは戒が悠真さんの為に拡張頑張ったり洗浄したり、ストーリー、えち共に非BLファンタジー的な要素があったのがとても良かったです。
悠真さんは悠真さんで、一見爽やかなんですけど戒への愛情マシマシに。ヤンデレに片足突っ込んだような雰囲気を漂わせるシーンもあってゾクゾクしました笑。
あと、これは個人的な癖になりますが……体毛がぶっ刺さりました。下の毛だけではなく脇の毛も拝めるんです。悠真さんの脇の毛ヤバかった…(あ、戒の脇はツルツルです)。体毛フェチの方ぜひご覧になってみてください!
元パパ活男子の戒とパパだった悠真は、真剣交際を始めてラブラブな毎日。
子供の頃のトラウマから人を信じられなかった戒が、悠真の溢れる愛でどんどん変わっていくのがとても尊い。そして何より悠真の異常なまでの溺愛と執着ぶり。
深まる一方で過熱していく愛の温度は、本当に冷める事はないのが素晴らしい〜。これはとけます。とろけます。
相手を好きな程に不安な気持ちも隣り合わせに膨らむけれど、悠真にだけはその心配は無用だよ戒くん!w
実は未経験だった戒をえちの準備まで全部まるっとお世話してくれる、悠真の超絶スパダリぶりを堪能して欲しい〜。
たまたま本屋さんで手に取り、読んでみるとなんと好きなタイプのB L作品でした。
激甘な彼氏攻め様と可愛がられるのが徐々に慣れて来るタイプの受け様。
素晴らしいの一言。
基本、溺愛系が大好きな私にとって、どハマりした一冊でした。
えちな部分もしっかりあり、きちんと攻め様は受け様を大切にしております。そして、攻め様に愛情をしっかりお返ししています。
お互いメロメロじゃーん!!なんて感じで萌えましたね。
できれば、この前作の本も読んでみたいなぁと思っております。
「愛の温度を教えてよ」の続編です。
Twitterで見かけたんですが、たしかにこの本から読み始めたら何が何だか分からないと思うのでオススメしません。「愛の温度を教えてよ」から読みましょう。
教えてよ、の方はぴゅあぴゅあ健全な一冊でしたが、とかしたいの方は打って変わってエチエチでした。
受けの思考に少しだけイラッときた場面もあったけど、攻めがちゃんとキレてわからせてくれたので安心。
お互いがお互いにメロメロで幸せ。
恋人同士になったふたりのその後。続きが読めるのを待っていました!
年の差、社会人と大学生、立場の違い、それぞれが背負うもの…
単純に「好き」の気持ちだけでそばにいられれば良いけれど、同性同士の恋愛は、結婚、子供、社会的な立場、色んなハードルがあって、そこにある現実は容赦なく揺さぶりをかけてくる。
本当に自分が隣にいていいのか、自分を選ぶことで、相手は後悔しないだろうか…
それでも、素直な言葉を伝え、すれ違いながらもお互いを理解し、心を尽くして体を重ねることで、愛の温度はいろんなしがらみや迷いをとかしていくのだなあと思いました。
続編があるとしたら、お互いの家族の話、とかになるのかなぁなんて読んでいて思いました。まだまだゆまかいのお話、読みたいです!
そして相変わらずHiカロリー先生が描くエッ…のシーンはとってもエッ…♡です!先生が描くtn…tm…がめっちゃ好きなので今作もたくさん見ることができて眼福でした♡
いろんなkeがしっかり描かれてるところも好きなんですよね。
(紙の単行本の修正はちょっと多めの刻み海苔。ありがとうございます!)
