表題作小野裕介のレシピ

実はオネエなゲイリーマン
恋に破れた初物くん

その他の収録作品

  • かなり人でなし
  • 初恋
  • 猫とおじさん

あらすじ

小野裕介と小野の初めての男、翔平との出会いから始まる物語3編を収録(裏表紙より転記)。
西洋骨董洋菓子店番外同人誌総集編1。

作品情報

作品名
小野裕介のレシピ
著者
よしながふみ 
媒体
漫画(コミック)
サークル
大沢家政婦協会〈サークル〉
ジャンル
オリジナル
シリーズ
西洋骨董洋菓子店
発売日
3

(1)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
3
評価数
1
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

小野と翔平の出会いから3編

「かなり人でなし」「初恋」「猫とおじさん」の3編を収録した再録本。
まえがき・あとがきが削られている以外に、特に加筆修正もないかと思われるが、どちらにしても入手しずらい(又はややプレミアム価格での取引)ため、つい手放せないでいる1冊。
表紙の小野もなかなかセクシーで良い。
攻め受け表記に関しては、複数のカップルのお話が混在したりリバだったりするので少し悩んだが、小野中心の本ということで一応上記のようにした。
この3作以降、翔平さんの登場はないのが残念なところだ。
西洋骨董キャラの中で、実は一番お気に入りだというのに。
本編には絶対に出てこない裏キャラのようなものかしら。

ところで最近アニメの方が放送され出したが、ドラマよりは随分とマシ(と言うか別物だった?)だろうから、原作ファンがまた増えるかもしれない。
それは嬉しいことなのだが、予備知識なしでこちらの方まで目にしたら、相当なショッキング体験になるのでは・・・などと言うのは余計な心配か。
まあ入手しにくいこれらの本を目にする方なら、それなりの覚悟をしているだろうから大丈夫なんだろうが、偶然に読む機会があった場合はぜひ心してほしい(;´∀`)

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP

この作品は、18歳未満の方には不適切な表現内容が含まれています。 18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。
あなたは18歳以上ですか?