表題作好事家の絵本

ヤクザの若頭・千影(妄想)
ヤクザの後継ぎ・橘(妄想)

作品情報

作品名
好事家の絵本
著者
よしながふみ 
媒体
漫画(コミック)
サークル
大沢家政婦協会〈サークル〉
ジャンル
オリジナル
シリーズ
西洋骨董洋菓子店
発売日
3

(2)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
6
評価数
2
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

君は世界で独りぼっちじゃないよ

アンティークでのある日のヒトコマ。
やおい好きの女子高生3人組が男同士の妄想話に興じるのを、厨房からこっそり盗み聴く従業員4人。
腐女子3人 vs ノンケ3人+ゲイの構図が非常に面白い1冊だ。

妄想はアンティーク内にもおよび、色んなカップリング話が展開されるのだが、小野以外はその手の知識がほぼないので会話がちくはぐ。
妄想シーンは「橘×エイジ」「橘×小野」「千影×橘」。
その時の4人の反応がこれまた笑える。
小野は真剣に聞き入り、エイジは怒り狂う。
橘は自身の滅茶苦茶なイメージに沈没寸前になり、そして千影はものすごい拒絶反応。
と言うか千影、小野とはできるくせに・・・。
しかし千影が橘の腰帯をほどけないという設定は、なかなかスバラシイ(笑)

濡れ場が妄想という設定だけあって軽く読めるし、橘とエイジのトンチンカンな会話もかなり笑える。
あまり刺激的な内容でもないので、安心して読めるという点では結構オススメかもしれない。
ぜひぜひ。

2

しゃれたタイトルのしゃれた一冊

「西洋骨董洋菓子店」同人誌その5。

ある日、最近よくアンティークを訪れる女子高生達の会話に、
聞き耳を立てている店の面々。
女子高生達は、彼らをネタに妄想ホモ話(あ?BLというべき?)を繰り広げる。

オーナー=橘に襲われるパティシエ(小)=エイジ、とか
(颯爽と彼を助けるのは、仮名黒崎さん=千影)
オーナー×パティシエ(大)=小野とか、
組の若頭=千影×ヤクザの組長の坊=橘、とか
(そしてここでも千影は帯をほどくのを怠けるw)←大正解!

この後、アンティークの同人誌は、
彼らのトラウマに絡むシリアスさが前面に出た話になっていくが、
この一冊はコミカルで楽しい。

4人それぞれの反応や、会話にもにやっとしてしまうし、
案外熱心に聞いて、リアルゲイからのツッコミを入れている小野もおかしい。

……「君は世界で独りぼっちじゃないよ。」by 小野

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP

この作品は、18歳未満の方には不適切な表現内容が含まれています。 18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。
あなたは18歳以上ですか?