待望の桜城やや新作★神主さん×高校生で贈る恋愛大騒動♪

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作夢結び恋結び(1)

高坂隆明,神主兼パティシエ
澤ノ井青,高校2年生

あらすじ

近所の神主・隆明さんとエッチをする夢で●精をして目が覚めてしまった高校生の青。現実でも隆明に迫ったものの拒絶され、なんとか一回だけキスをさせて貰うことに成功したけれど…?
出版社より

作品情報

作品名
夢結び恋結び(1)
著者
桜城やや 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
シリーズ
夢結び恋結び
発売日
電子発売日
ISBN
9784048542449
3.6

(48)

(13)

萌々

(12)

(17)

中立

(3)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
19
得点
167
評価数
48
平均
3.6 / 5
神率
27.1%

レビュー投稿数19

こういうのいい!

すごく良かったです!
子供のころの話も純粋で優しくて温かい(*´∇`*)
孤独も人の優しさも知ってる青少年が本当に可愛かった。
特に「テレビの中の家族みたい」ってのはきゅんときた!

あんなかわいい子優しくしちゃうよーー!!!

これは連載でじっくり読みたいです!
まだ続くようなので楽しみにしてますvv赤とお母さんについても謎ですし…。

5

かっwww

可愛いですwww
表紙の受の子があまりにタイプじゃなかったので、購入してからかなり放置してたんですが、もっと早く読むべきでした(人∀・)ムハッw
小さいころに神社でであったお兄さん。
大好きな兄さんへの好きが恋へと変わっていく~というお話。
そのきっかけが、夢での痴情だったりとか。
可愛い顔して、下半身に素直で貪欲な受とか。
すばらしくトキメキマシタ。
こういう「おまwww」っていう設定好き。
なにより、兄さん男前!!
あとがきで、「なんでこっちが受けじゃないの!?」という会話が繰り広げられたとかなんとか描かれておられましたが、まさに!
オマケ~で逆転バージョンとかも見れたらもっとクるのにな~と思いました。

1巻ということで、2巻へひっぱりです。
しかも、いいところで!!!!
切ないですが、全体的に、コミカルで可愛く、すらすらっと読めてしまう作品。
予想外の当たり作品ですよv

5

はじめての…

桜城先生の作品を買ったのは初めてでした。

今まで見た桜城先生の絵はどうも自分の好みではなかったんです。
だから買うときは戸惑いました

買うきっかけとなったのはドラマCDのキャスト的に欲しいな…と思っての購入だったんですが

いざ 読んでみると抜け出せない
ぐらいにおもしろかったです

夢で見たことなのに

いつの間にか本当にりょうめいさんとそんな関係になりたい…

っていう青の気持ちがとても読んでいて微笑ましい感じです

テンポのいい作品なので

BL初心者さんでも読みやすいでしょう

3

夢結び恋結び(1)

ややさん読んだの久しぶりだー☆
たぶんコイ茶から読んでない…一体いつからだよ…。
小さい頃から知り合いの神社の神主さんと高校生のお話!
主人公の高校生が、神主さんを相手に夢精してしまったことから、受けちゃんの押せ押せアタック(痛)が始まるわけなんですが…
おもしろかった!!普通に漫画としてすごいレベル高いと思う!!
まだ続くようなので、続きが楽しみですvv

2

可愛らしい印象の受!しかも誘い受‼ 驚きでした(笑)

やや先生の漫画で、ここまで可愛らしい受様は初めてかも⁉
しかも…
「隆明さんとやらしー事したいみたい」…
なんて言っちゃう誘い受(笑)
そういう意味で、とてもインパクトあるシリーズです!

挿絵とかでは、受け受けしい可愛いキャラも描かれていることは知っていても!
実際、動きのある漫画でお目にかかってみると新鮮です。
今までは、ガッチリした男前受キャラが多くて、そこが大好きだったので、余り期待してなかったんですけど…意外や意外‼
これがとっても面白かったんです(笑)
乙女チックな可愛い絵柄になれるまでは、違和感もあったんですけど…さすがやや先生♡
ただの、可愛いだけの受様じゃなかったところが、ツボにハマりました!

クールなツンデレ神主の隆明 × 超誘い受高校生の青の恋愛大騒動‼

ある日みた夢がきっかけで、隆明さんが好きかも?…と思い始める青。
それが本気で好きなのか、まだ分からない内から、とにかく隆明に大プッシュしまくる青。

本当に性春真っ盛りな高校生だけあって、最初は「気持ち良いことしたい」という欲望だけで迫っています(笑)
もちろん、自覚はしてなくても、隆明への気持ちが恋であることには間違いはないんですけど、その可愛い外見に似合わない、突拍子ない考え方と、行動に笑わされます(笑)
そこで、救世主・友人の春平がいいアドバイスをするんです。
隆明への気持ちが、本気だと自覚してからは、振られちゃったら会えなくなる…嫌われたらどうしようかと悩んだりしつつも…
隆明の優しさに、やっぱりこの気持ちは抑えられないと、再び猛プッシュ状態の青と、そんなこんなで、迫られ続ける隆明のゆっくり恋が成就して行くまでの物語です。
しかも、1巻目は凄く気になる所で終わってます(笑)
隆明ピンチ‼いったいどうするのかドキドキさせられる展開です♡

青は可愛い誘い受ですけど、結構なサバサバした性格の男らしい部分を持っているので、そんな所はやや先生らしいキャラだなあと!
ただの可愛い、健気受系じゃない、したたかさも含ませていた所が良かったです。

そして、攻めの隆明がとっても萌ツボキャラでした♡
短髪黒髪のクールな男前!
とても優しくて、硬派な一面も好みだし…
何と言っても、ヘタれている部分が可愛いんです(笑)
どうみても、受様タイプの攻・隆明(笑)
青に出会った時から、何度も助けてくれた隆明。
最初は恋愛感情はなかったにしても、今の彼の行動はどう考えても、愛情の延長!
本人は自覚してなくても、青の事を特別に大切にしている気持ちがヒシヒシ伝わってきます。
青に迫られてあり得ないと考え、悩みながらも、最終的には、青の事をちゃんと考えて、流されたままじゃないところも男らしくて萌でした。
しかもツンデレなものだから、いじりがいもあって、とっても楽しませてくれるキャラです。

青のフェロモン垂れ流のエロ顔に、ドキッとしてたり、
熱出して呻いてるのを甲斐甲斐しく世話しながら…自分の気持ちに自己嫌悪に陥ってしまってたり、
無自覚に隆明を振り回す小悪魔な青と、青に振り回される、ツンデレヘタレな隆明コンビが、とても魅力たっぷりで、話に引き込まれて行きます。

うまく言えませんけど…
この、普通な様で普通じゃない、一捻り加えたキャラ設定だからこそ、この作品の魅力が光ってるなあと思います。

脇キャラも見所‼
青のおばあちゃんだったり、隆明の家族だったり、皆温かいいいキャラ達ばかりなのも心癒されます。
その中でも光ってるのが、次の2人!
友人の春平は、『コイ茶〜』に登場していた、小学生だった春平!
インテリ眼鏡のいい男になってるから驚きでニヤリとしてしまいました(笑)
春平の片思い人も同性だから、青の気持ちもわかるし、心配する姿がとても良かったです。
あと、『秘めごと〜』の柊至もでているんですけど、2人のことをからかっている様で、結構な的確なアドバイスも遠回しにしている所なんかは、らしくて好き。
ただ、再読して思うのが、どう見ても攻タイプだと思ってた柊至が、まさかな〜と感慨深かったです(笑)

描き下ろしは青の小さい頃を思い出しながら、「なんであんなふうに…⁉」て思いにふける隆明が、オヤジっぽくて笑っちゃいます。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP