• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ロマンチック・フルセット!!

バレー部の先輩:多紀倖生
多紀からの扱いが冷たい:仲岡拓

同時収録作品屋上から愛がふってくる

室戸
川井 会社員

同時収録作品スワキ先生の進路指導

押木健人 高校2年生
州脇秀朔 高校の現国教師 26歳

同時収録作品留学前夜

都築 大学生
藍染直生 大学生

同時収録作品メガネのせい?

清家 高校生
姉川 生徒会長

その他の収録作品

  • ラブロコモーション
  • あとがき

あらすじ

バレー部の先輩でクールな多紀のシゴキに耐えて、拓は必死に練習に励んでいる。チビだからって舐めんなよ!…だけど本当は、ずっと憧れてた多紀が自分にだけ冷たいのが切なくて…。リーマン、学園、ぎゅっと詰め込んだ初BBC! 大量76ページ描き下ろし!
出版社より

作品情報

作品名
ロマンチック・フルセット!!
著者
香々 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
発売日
ISBN
9784862635754
3

(5)

(1)

萌々

(1)

(0)

中立

(3)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
12
評価数
5
平均
3 / 5
神率
20%

レビュー投稿数3

どこで好きになったの?w(苦笑

一言で言うなら、まず作画が気になりましたね。まあ、言うほど悪くはない?んですが…全体的に顔のバランスがあああ!!ってなるときがw(苦笑


クールなバレー部の先輩でなぜか拓には冷たい 多紀。
ずっと多紀に憧れて同じ高校のバレー部に入ったが冷たくされ切ない 拓。

この状況設定はかなり好きな部類に入るんですが、どこで好きになったのかがイマイチで。
拓はいきなり多紀にキスをされてしまうんですが、ただ顔が合わせづらくなっただけ、しかもその後拓は多紀に教えてもらっている周がうらやましく独占欲が湧いてしまい、多紀とケンカをするんですが…強くなってほしいから拓には厳しくしていたみたいなんですが、どーもしっくりこなくて。

うーんもうちょっと恋愛要素というか、内容をしっかりしていればよかったんですけどねw(苦笑


でも香々先生はこれが『初コミックス』だから、これからまだ上がっていけると思います。あとは作画(鼻、唇、目)を頑張ってほしいかなー。

2

まだまだ伸びます!

香々先生の初コミックということで、なんだか無駄にスペースを広く取っていたり、顔のバランスがチョット…だったりと少し絵に違和感を感じました。

ストーリーも、もう少し二人の恋の経緯を描いた方が良いのでは?
と思いましたが、話の構造は良かったです。


部活中、拓が見せた可愛い笑顔に、いつもクールな多紀先輩もやられてしまい(笑)
練習中にも拘らず拓を外に連れ出し、熱いキスを――


というシーンがあるのですが、このシーンが本当に可愛くて可愛くて。

どうしてキスをされたか分かっていない拓のようですが、あなたの可愛さが原因ですよ!!と突っ込みたくなります(笑)

多紀先輩も多紀先輩で、普段はクールなのに意外とイジワルだったり、思ってる以上に拓にメロメロだったりと、


とぉ~~っても可愛くて爽やかなカップルでした。





ストーリー展開や骨組みは良く出来ているの、あと少し技巧と表現力を向上させればもっともっと良い作品が生まれてくると思います。


これからの香々先生の作品に期待です!!

1

唐突な話が多くて萌はイマイチ

初読み作家さんです。
このコミックが初コミックで、初BL作品も収録されています。
2005年~2009年までの作品が収録されているのですが、絵柄がかなり違うなと思いました。
初期の頃の絵柄は、はっきり言って好みではないです・・・特にメガネっ子が(すみません><)。
表題作以外の作品は結構短いものが多くて、表題作もそうだったんですが、どれも唐突な展開で、えっ?えっ?と思っている間に終ってしまった感がありました。
いきなりキスシーンが登場したり、話の流れ的にちょっと無理を感じて萌はほとんど感じなかったです。
もう少し全体的にタメが欲しいかなと思いました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP