• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恥じらう唇

モデル ジュン
美容師 島越優

同時収録作品視線の先に

金子 絵画教室の生徒
裕太 絵画教室の息子

同時収録作品繋いだ手は離さない

森 朔亨 高校生
相田恭弥 高校生

同時収録作品忘れられない

同時収録作品シガレット・キス

尚人 大学生
明 大学生

その他の収録作品

  • 恥じらう唇 -おまけ-
  • シガレット・キス -おまけ-

あらすじ

人見知りで接客トークが苦手な美容師の島越優。最近、優を面白半分で指名してくるのは、年齢に似合わず傲慢で俺様なオーラを纏う、人気モデルの水沢ジュンだ。もっと自分を楽しませるようにトークをしてみせろと言い放つジュンに、戸惑いながらも惹かれていく優。強引な年下の男に、不器用な唇は少しずつ懐柔されていき!? ドキドキ純愛ラブストーリー満載☆ 水渡ひとみのビター×スウィートな初コミックス!

作品情報

作品名
恥じらう唇
著者
水渡ひとみ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
オークラ出版
レーベル
アクアコミックス
発売日
ISBN
9784775513989
3.2

(7)

(0)

萌々

(2)

(5)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
23
評価数
7
平均
3.2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

素直で純粋

そんなにひねったお話じゃないけど、キャラクターが居て展開していく素直に萌えられるお話でした。

人気モデルと人付き合いの苦手な美容師。強引で急な展開でなく、距離が縮まるペースがしっくりきました。無理にえろい展開にもならずソフトに終わってるところもよかったです。

ですが、受け役の優が髪型とか性格とか敬語の口調も全て、女の子でも違和感ないかなあという感じ。
少女マンガと言っても通用しそうな内容でした。
同性同士ということに触れた箇所が一カ所もなかったので、それがあればもう少しよかったかなぁと思います。

短編集なのですが、表題がよかったのに残りがなんともさらさら読めすぎるというか、あまり印象に残らないお話が多かったのが残念でした。
幼なじみを描いた「繋いだ手は離さない」が、なんともしっくりこなかったです。

一見おとなしく見える朔はたった一人構ってくれる恭が好き。
それが高じて実は今までの恭と彼女を別れさせてきた・・・という裏の顔があるのですが…
いつも彼女が別れようって言ってくるんですが、一体どうやって?とか^^;

あと大人しそうに見えて恭がほんとにあっさり強姦されていてちょっとあっけにとられました。そっから付き合おうってなるのがあまりに「??」って感じです。

表題作がよかったので星4で。この作者さんの他の本も読んでみたいと重いました。

1

どの話も良かったー

水渡さんの初コミックス。表題作、他短編集。

表題作はカットの腕は良いんだけど人見知りでお客さんと上手く喋れずにそれ故に指名も少ない地味目タイプの優〔受〕
こういう地味受はかなりタイプであります!地味受バンザイ!!(←自分的お約束)
優は人気モデルのジュン〔攻〕がお気に入りでよく雑誌を見たりしてます。
そんな優の店に、突然にジュンが訪れ、更にその髪を優がカットする事に。
ずけずけと愛想がないと指摘されるも、ジュンはその後も店を訪れ優を指名してくれてそして2人の間に自然に会話が成立していく様になる。
それと同時に極度の人見知りだった優の態度も次第に変化して行く。
ジュンは優を強引に誘ったりからかったりして、優はそれに振り回されて傷ついたり怒ったりするんだけど、ジュンはちゃんと本気で好きだって言って抱きしめてくれちゃうんですねー。
タイトル通り、優がまさに恥らう唇って感じで可愛いし、強引だけれど情熱的でもあるジュンもまたいい!
有名人と一般人(それも地味受!)のカップリングは良いものですよ、はい!

他作品も学園物からリーマン物までバラエティに富んでいて、どれも恋愛感情が唐突感無く自然に描かれていてそれが読んでいて心地良くまた可愛かったです。
平均的にどの話も面白くてバランスの取れた一冊に仕上がってます。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP