魔性の高校生×中年サラリーマン歳の差逆転ラブ!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ベイビィ★アイラブユー

真山秋生 魔性の高校生・15歳
平坂 会社員

同時収録作品お姫様と犬

姫野・高校生
犬養・高校生

同時収録作品スキっていってv

(葉山)
(鈴原)

あらすじ

親友の真山薫に訳あってひきとられている真山秋生(5歳)に突然告白されてしまったクールなサラリーマン・平坂。薫に叶わぬ片想いをしていた平坂は、秋生の健気なアピールに対して子供のくせにナマイキ!と冷たく突き放してきた。だけど10年後、フェロモン満点な魔性のやり手高校生に成長した秋生からの強引なラブ・アタックに、ムリヤリ巻き込まれてしまい――!?
魔性の高校生×クールな(ハズの)オトナが贈る、歳の差逆転ラブ!
乙女高校生の純愛「お姫様と犬」他短編も同時収録!

(コミックス裏表紙より)

作品情報

作品名
ベイビィ★アイラブユー
著者
三島一彦 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
シリーズ
パパ・アイラブユー
発売日
ISBN
9784048543347
3.2

(15)

(1)

萌々

(4)

(9)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
11
得点
48
評価数
15
平均
3.2 / 5
神率
6.7%

レビュー投稿数11

複雑だけど…

親友のことが好きだった平坂だけど、告白もできずにいると甥っ子①にかっさらわれて失恋。 それを傍で見ていた甥っ子②秋生(5歳)にプロポーズされ10年後…。 年下攻め、それも小悪魔的な可愛い子ちゃん。 我儘で素直で好き好きオーラ、いや、態度で押しまくり。 相手が大人な分、若干好きの態度差があるようですが、それは性格の問題もあるのでしょうがない。 だからなのか相手の気持ちを分かっていながらも、不安で子供じみた駆け引きをしてしまう秋生が余計に可愛く見えてしまう。 これはスピンオフ作品みたいなので前作が読みたくなってきたぞ。 

0

10年越しの初恋

『パパ★アイラブユー』の10年後のお話のスピンオフです。圭吾の弟の秋生と、薫の同僚の平坂のお話になります。他に、高校生同士のお話が2つ収録されています。
表題作では、5歳の秋生が可愛かったけど、10年後も可愛くて、それだけで萌えます。

5歳から好きになって平坂を狙ってたとか、三島さんの描かれる一途な年下攻めが好きです。
なかなか覚悟を決めない平坂に、ちょっとイラッとする時もあるけど…(前回の圭吾への意地悪が尾を引いているのかも・汗)だけど、怒りながら秋生を可愛いと言う平坂は可愛いと思います。
そして、薫パパの親バカぶりにも萌えます。でも、薫たちがエッチしてたのを、秋生がちゃんと気付いてたという爆弾発言には、薫の心情を想像するとおかしくて(笑)

『お姫様と犬』
この話が一番好きです。美女と野獣の美女の方だと言われてる、可愛いコが野獣になる様子が可愛くて萌えます。

『スキっていって』
ツンツンしてる攻めの涙にキュンときます。

1

意外性

表題作で3/4、他作品2話で残り1/4の構成。
「パパ★アイラブユー」 の続編になりますがメインが違っていることもあり前作を読まなくても問題なし。ただ前作メインがお父さんなので随所に出てくるため読んでいた方が楽しめるとは思います。

父の友人として平坂と出会った5才の秋生。平坂をみているうちに彼が父を見つめる視線に気づきながらも平坂を見続けた秋生も気づけば高校生に…

10年以上の片思いと題材は重たそうですが内容はコメディ寄りで明るくスラッと読めました。
ライトですが意外性や爆弾がいろんなところに散りばめられていて楽しかったです。
あらすじに魔性の高校生とありますが魔性と言うより小悪魔の方がぴったり来るような気がしました。
またフェロモン云々とありますがエッチシーン等に特化しているわけでもなくそういうシーンは量的にも内容も普通だと思います。
あとは…お父さんがんばれ!(笑)

他作品は1話1話が短くキス止まりで少し物足りない感じはしますが話はスッキリまとまっていて楽しかったです。

1

3作品とも良かったです。

『パパ・アイラブユー』の作品を知った時と同じように、
三島先生の他の作品をチェックした時に知った作品です。

『ベイビィ★アイラブユー』
平坂さんに10年近くも冷たく あしらわれてきたのに、
それでも めげずにアピールしていたなんて、
なんて一途で健気なんだろうって思いました。
10年前に初めて出会った時に、5歳だった秋生くんは
平坂さんが薫さんに想いを寄せていることに気が付いて…。
それを知っていて、平坂さんの気持ちを自分に向けるために
10年も頑張ってきた秋生くんの恋が実って
ほんと良かったと思いました。

『お姫様と犬』
高校生2人の、片想いから両想いになるまでのお話です。
この1話だけでは、実際どちらが攻めで、
どちらが受けかは分からないです。
あとがきによると、
タイトルの姫は犬養くんで、犬は姫野くん
となっています。
憧れから始まって、それが片想いになって。
それが実はお互いに同じように思っていた
っていうところが萌えました。
最後のシーンで友達の若宮くんが放った一言が
面白かったです。
この若宮くんがとても気になります(笑)。
ほんわか温まるお話でした。

『スキっていって』
こちらも高校生(?)2人のお話です。
こちらは既に付き合っているけど、
鈴原くんの気持ちが分からなくて
悩んでいる葉山くんのお話です。
こちらも、ほんわか温かいお話でした。
葉山くんの友達で女の子の梅ちゃんに
早く良い人を見つけて幸せになってほしいな
と思いました。


今回は迷うことなく「萌」評価です。

0

ラブラブあまあま

全部で3つのストーリー入り。

表題の攻めである秋くんは猪突猛進型。
とにかく思う通りに行動して受けのオトナを
困らせちゃってます。
その強引さがとってもかわいいんですけどねw
それに決して性格が悪い・・というわけでもないし
とにかく一途に思い過ぎるくらい思ってるのが
行動に出ちゃうんですね~。
受け様の同僚である攻めの「パパさん」が
また面白い!
あんた人の事言えんだろう・・・と言いたくなるんだけど
ちゃーんとパパっぷり発揮してます。

残りの2つの作品も、とにかくラブラブ。
あま~いのが好きな人には
ニコニコほのぼの読める作品だと思います。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP