• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作いとしい悪魔

成瀬楓太 大学1年生
秋吉透 大学1年生

同時収録作品ある日突然 放課後に

江島 高校生
サトウ 高校生

その他の収録作品

  • かわいい悪魔-後日-
  • ひさしくん日記
  • 裏日記(描き下ろし)
  • ある一般生徒の証言(描き下ろし)
  • ある日突然 保健室で
  • そして僕は恋を語る
  • 雷ちゃんのなぞ(描き下ろし)

あらすじ

超美形でカリスマ的存在ながら性格は極悪の成瀬楓太と、そんな彼になぜか好かれてしまいつきあうことになった優等生の秋吉透は、二人そろって同じ大学に進学する。しかし、学部が違うためすれ違いの日々。そんな時、大学で知り合った成瀬の旧友の檜山千晶に優しくされ、秋吉は誘われるままコンパへ行ってしまいー!?

作品情報

作品名
いとしい悪魔
著者
斑目ヒロ 
作画
斑目ヒロ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス・リンクスコレクション
シリーズ
かわいい悪魔
発売日
ISBN
9784344818033
3.9

(106)

(45)

萌々

(24)

(26)

中立

(8)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
31
得点
407
評価数
106
平均
3.9 / 5
神率
42.5%

レビュー投稿数31

ひさし好きなら必読

前作『かわいい悪魔』のカバー下を読んで、主役カプも良かったけど、
私のストライクはひさし♪と思ってたあなたには是非とも読んで欲しい今作。
あの「ひさしくん日記」がボリュームたっぷりになってます♪
ま、正直もっともっと続きが読みたいですがね!

寿史の清らかな乙女っぷりと、次兄翔太の変態っぷりがとにかく見事。
翔太って、イケメン美容師の仮面をかぶったひさしのストーカーでした(笑)
はっきり言って、あのルックスじゃなきゃキモ過ぎて許せない行動しまくり、即通報です。
そして、ひたすら地道に執念深く、ひさしを俺色に染めるために日々貢ぎまくりのご様子。
ピュアネスひさしも、そんな翔太の異様な行動を本能的に不気味に感じつつも、キラキラのやさしい心が翔太の変態疑惑を打ち消してしまうんですねー。
かわいそうだけど、とっても可愛いひさしに胸キュンです!
ちなみに、唯一の翔太の好感ポイントは、18歳未満お断りってとこ。
欲望をおさえつつ(←本当に微妙ですが)、越えない一線を設けてるとこが好きです。
大学生になったということは、翔太のリミッターがなくなってしまう!
果たして翔太はどうやってあのピュアネスを落とすのか、見た目と中身のギャップがありまくるふたりの続きを切望します!

もちろん、表題作&他シリーズも美形攻め好きにはたまらない内容となっております。
正直秋吉のキャラにはさっぱりときめかないのですが、楓太の俺様攻めっぷりの影にぴたりと寄り添ってる秋吉へのメロメロっぷりが激しく萌えです。

4

秋吉、我慢をやめるの巻

欠点が無かったわけじゃないけれど、加点方式でいったら高得点だと思うので神評価。
(強いて欠点を上げれば、書き文字が細かくて読みづらいこと。でも、そこを読まないと面白みが半減してしまうことでしょうか?)

「かわいい悪魔」の続編です。
コメディというよりギャグに徹していて、まぁ、秋吉くんが面白い。
本来面白キャラになってはいけないような人なのに、徹底的に崩れております。
でも、崩れているのにかわいい。
もう、すっかり楓太の虜になっちゃっているくせに、素直になれず、思いっきり遠回りをする秋吉くんなのでした。

自分でも好き勝手やっていながら、楓太の行動に傷ついて・・・なんて勝手な生き物なんだと思いますが、楓太もそうだから・・・
しかし、誤解が解けたあとのエッチはすごかったですね。
これってツンデレなんですか?もう、楓太の方が従僕と化しておりますよ。ああ、それもよし。

「ひさしくん日記」では、楓太の兄・翔太がどれだけひさしのことを思っているかがよーっくわかるお話です。(邪だけど・・・)
で、ひさしは思いっきり鈍感で・・・
でも、18になったら襲われちゃうのかなぁ?
ひさしくん強面ゴリラだけど乗っかられちゃうのかなぁ?
私としては翔太さん襲い受けのほうが好みですが・・・
ああ、先が気になる二人でありました。

残りのお兄ちゃん雷太さんのエピソードは最後にあります。
彼には大きな秘密が!!!
「それが何か?」ってうそぶけちゃう大物の長男を落とすのはどんな人なんでしょうか?
ああ、こっちも気になるぅ。

ほかに、セックスマシーン呼ばれるイケイケ高校生×地味な同級生のお話が入っています。
こちらはギャグ風味はありません。
地味な子が思わぬ色気を発する時っていけない魅力がありますなぁ。

3

出ました第二巻!!!

発売を楽しみにしてましたヽ(*´Д`*)ノわーんw
期待をはずさず面白い作品でしたょ。のっけの秋吉くんの顔怖すぎるww
今回は、高校を卒業して大学生ライフ~なおはなし。
恐怖の成長をとげたふーちゃんと、秋吉君のラブラブ~なお話。
かとおもえば、ふーちゃんに彼女!?秋吉くんは合コン三昧!?
コミカルかつ~な展開はやっぱりウマいとおもった。すっかり忘れてましたが、秋吉くん・・・美人設定だったのよね。なんで忘れちゃったんだろう。
秋吉君の身体はもうメロメロだぜ。な話。
ふーちゃんに開発されて、身体はもうトロトロ=な展開は面白かった。
感じやすくなっちゃったからだ。しかも、最終的には自らねだり~な展開。
ふーちゃんじゃないが、ちょっとオイタしてかわいそうになったところを甘やかしたくなるという気持ち。わからんじゃないです。
気持ちの変化も今回見物でした。恐怖のふーちゃんに、いいようにされつづけてきた秋吉くんですが、ふーちゃんが女とイチャイチャしているのに傷ついて、嫉妬して、ほっとかれて寂しくなって。痛いところ疲れてボロボロないちゃったりとか。
あ~好きになっちゃったんだな~とおもうと感慨深い。
ふーちゃんはといいますと、相変わらずなんだかんだで恐怖の大王なわけですが、一途なのはすごいなと。どんなことがあろうと一途で、秋吉だけの見方。こういうの好きです。まともとはいえないのが残念ですが。。。
面白かった。
おいといて。
今回の一冊で一番きになったのは、次男とヒサシですね。
お兄様・・・ちょwwwwwwwこの突き抜けた・・突き抜けすぎたテンションはすばらしいとおもう(●´艸`)ムフフ.。
高校卒業して、大学生になって・・・そろそろ法律かからなくなったらひさしどうなるんだろう・・と気が気じゃないのですが・・どうしよう。
次の巻があるのであれば、ここが見てみたいです。
絵的にはいまいち想像できないのですが、ぜひともヒサシ受でwww

長兄が童貞ってせっていもオチとしてはすごく◎でした。

2

待ってましたよ~続編\(*T▽T*)/

大学生になった 楓太×秋吉

もう相も変わらずの楓太の俺様ップリと
楓太の事大好きになっちゃってるのになかなか認めず
自分に言い訳しながらも
楓太に構ってもらえない事で心振り回せたり嫉妬しちゃったりしている
ド天然キャラ秋吉にもう~ラヴですラヴ(●´ω`●)

秋吉が楓太に構ってもらえなく拗ねて合コン三昧等・・・
色々羽目はずしていたのが楓太にバレ
お仕置きのエチ突入~
したけれど・・・泣きながら許しを請うてくる秋吉にあっさり赦しちゃう楓太。
えっ!!もういいの~p(`ε´q)と思ってしまったけれど
秋吉にメロンメロンのあまあまな楓太はっなんかすんごい可愛いっ♪

秋吉の母の信頼をしっかり獲得し
一緒に暮ら事になったらしい二人の同棲生活が気になるっ☆

かわいい悪魔の後日談(高校生)より
大学生編が先に収録されていて
作品名の関係からそうしたのかもしれないけれど
ちょおと読みずらかったなぁ~(´Д`υ)


☆「ひさしくん日記」&4コマ 超面白かった~大好きなキャラだぁ♪
ひさしは18歳になったら成瀬家次兄 翔ちゃんに
どう料理されちゃうんでしょうねぇ~ヽ(^◇^*)/想像するとワクワクする(笑)

☆「雷ちゃんのなぞ」
成瀬家長兄 
クールでシビアで仕事出来てカッコイイのに
な・の・に
童貞らしい雷ちゃんほんとっ ”なぞ” だっ(笑)


☆カバーはずしておまけもチェックですよ~。成瀬三兄弟恐るべしっ(爆)

2

「いとしい悪魔」斑目ヒロサン かわいい悪魔の続編))))))


 やっと出ました★かわいい悪魔の続編))))))
 大学生編+かわいい悪魔 後日編★☆★
 大学生に成長した!! 秋吉と楓太 秋吉は”夢のキャンパスライフ”と思いきや
 大学も楓太と同じに!!(寿志くんも親衛隊も同じ)
 楓太が忙しく会えないのをいいことに千昌という男が秋吉に近づき
 秋吉を合コンとか楓太が行かせない様なとこに連日、連れてゆき
 秋吉は調子に乗っていくが
 楓太が女性と歩いているところを見て 泣いちゃう秋吉 そんな隙を千昌が見て
 秋吉にちゅうしちゃい・・・

 「ひさしくん日記」+「裏日記」
 寿志くんに溺愛な翔太(楓太のお兄ちゃん)
 にめちゃいいようにだまされている 寿志くん可愛いぃ!!天然度高いです★”
 翔太の変態度高すぎいます!!!
 寿志くんはこのまま翔太に甘えてばかりいてはダメ!!と思い
 翔太離れをしようとするが・・・

 ラストページの 一番上のお兄ちゃん雷ちゃんの童貞宣言!!気になります★
 
 
 

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP