• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作年下の流儀(1)

弟・敦士 18歳 大学生バスケ選手
兄・友介 24歳 モデル

あらすじ

大学進学を機に上京した、6歳年下の義弟の敦士と、同居することになったモデルの友介。
ところが、昔はブラコンで可愛かった敦士は、しばらく会わないうちに無愛想で尊大な男
になっていた!!
学生バスケの人気選手となった敦士は、身長も高くて超イケメン。それに目をつけられ、スポーツメーカーのCMに友介と一緒に出演することになってしまい!?
将来有望な男前の弟に、コンプレックスを刺激されまくりの友介だけど…。
大学生の弟×モデルの兄の、タイトロープLOVEライフ

作品情報

作品名
年下の流儀(1)
著者
円之屋穂積 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
シリーズ
年下の流儀
発売日
ISBN
9784199604270
3.7

(22)

(4)

萌々

(9)

(9)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
10
得点
83
評価数
22
平均
3.7 / 5
神率
18.2%

レビュー投稿数10

すれ違いがどこまで高じる?

円屋さんはその美しい絵に魅了されて読み始めた作家さんなんですが、今回も美しい絵です^^
主人公達はモデルとスポーツマンという、華やかな雰囲気で円屋さんの絵の感じとよく合っています。

義理の兄弟モノで、読者にはもうこの二人はお互い想っていることが分かる描写なんですが、当の本人たちは全く気づいてなくて・・・というか、敦士が変に誤魔化すから友介の誤解を生んで、それがどんどん絡まっていく感じです。
誤解を解くどころか、更に複雑に絡み合って、これはいつ解けるんだろう・・・ってところで1巻は終っています。
主人公以外にも、攻め、受け両方側に気になる存在のキャラが数名登場しています。
それぞれ魅力的で個性的な人々で、これからどうなっていくのか楽しみです。

1

二人ともかっこいい

バスケ好きなのと表紙の絵柄に惹かれ、この作品に目が留まりました。

今までBLは二次創作のみで、この作品がオリジナルデビューとなりました。
これから暇がある時にレビューを書いていこうかと思います。
よろしくお願いします。

それなりに仕事をこなせると言えば聞こえはいいが、とくにセールスポイントが見当たらないと囁かれているモデルの兄。
その兄からバスケを教わった現役バスケ選手の弟が兄のもとにやってきて同棲。
弟のバスケの上達が凄くて、高校生でバスケをやめしまったことにコンプレックスのある兄と、
兄の事が好きで好きで兄のモデル仕事のパートナーにまで嫉妬してしまう弟。
そんな兄弟のもとに、スポーツブランドからの撮影依頼。
カメラを前にしても、弟と久しぶりの楽しいバスケに意気揚々な兄。
しかし、その最中に兄は足を捻って怪我をしてしまう。

オリジナルが初で二次創作との比較になってしまいますが、Hなシーンは少なめかもしれません。
あまり濃厚すぎるとスポーツマンらしからぬ感じがしてしまうので丁度いいのではないかと思います。

1

一つ屋根の下で・・・

円屋先生の作品は「恋愛プリズム」ではまりました。
絵の綺麗さと、キャラクターの面白さにとても魅かれたからです。

今作も絵が先ずとても綺麗で、そして全3巻ということもあり、なかなか読みごたえのある作品でしたし、登場人物たちのキャラ設定もとても面白かったです。
話数が少ないとどうしても駆け足になってしまいますが、今回は話数もしっかりあるので、お話自体じっくり楽しめました。

久しぶりに一つ屋根の下に住むことになった義兄弟。
義兄は特に何も意識していないのですが、義弟の方が義兄を好きで・・・
しかも今回は2人きりの生活になるので、義弟的にはドキドキ感やきわどさも倍増な訳です。
すぐそばに据え膳・・・があるのに我慢しなければならない・・・と苦悩し、耐える姿に私はとても萌えます。
まあ、そうは言っても、とても若い盛りの義弟君・・・
耐えられなくなって、義兄が寝ている間にこっそりキスしてお触りしたり、勢い余ってキスした上に、とっさにわけのわからない言い訳をしたり、その流れから練習と称してちょっとHな事をしたり・・・と、ちょいちょい暴走はします。

そうこうしている内に、義兄の方も義弟を意識しだしてしまい、悶々としだすわけです。
お互い確かめ合っていないだけで、実は十分両想いなのですが、まだあと2巻あるので、そう簡単にはいかない予感です。

個人的には義兄がバイトしているカフェのオーナーのキャラクターと色気がとても好みでした。


0

ジレジレ感がたまりませんなぁ~

待ってたよ、第1巻!!

攻・敦士 18歳 大学生バスケ選手
受・友介 24歳 モデル

義理の兄弟です。
年下攻ですっ!

両親の再婚で兄弟になった2人。
バスケをする兄を見て自分もはじめた弟・敦士は、今や学生バスケ会の人気者。
弟が自分を追い越してどんどんと実力をつけてゆくのを見ていて、バスケをやめてしまった兄・友介はモデルをしています。

大学進学を機に同居することになった弟が上京してきて久しぶりの対面をしたら、予想以上に成長していてびっくり。
自分の後を追いかけてきていた子犬が、いつの間にか大型犬になって現れました。

その大型犬は、昔も今もお兄ちゃん大好きなブラコン。
が、実は弟はずっと兄のことを好きだったのですよ。

という、義理の兄弟モノで年下攻めのテンプレみたいな設定ですが、定番はやはり面白い。
傍目には両思いなのに、当人達の感情だけがすれ違ってて、ジレジレなところがたまりませんっ!

キスとおさわり(しかも上半身だけ)しかしてないのに、妙にエロいですよ、この兄弟。

2巻が楽しみですが…どれくらい待つんでしょうねぇ?
読者の私も随分待たされてジレジレしそうです(笑)

2

脇キャラに萌えました・・

やっぱり・・・(1)って書いてあったから・・もしかして・・なんて思ってたんですが・・
完結しないんですね~・・・続くのは嬉しいけど・・円屋さんって年に1冊ペースでしょ~
ちょっと1年は辛いですね~・・最低でも、半年に1冊は出して欲しい・・・


今回は兄弟ラブですね~・・続きがあるという事で、まだ、物語はそんなに進んでない感じですね~
お互いが好き同士って傍からみてたら・・分かるのに・・本人達だけ・・気付いてない・・

モデルということで・・とっても綺麗ですね~何時もにも増して輝いてます!!受けが髪が長いのがちょっと・・
私的には・・ツボではないのですが・・美形ぞろい・・この兄弟ももちろん美形なんですが・・・
脇役の2人・・オーナーと伊東さんは私のツボですね~特にオーナーがいい!!
あの顎ひげ・・・敦士も顎ひげ生やして出てきますが・・まだまだ子供ですね~・・あの大人の色気にはまだまだ・・

最初は敦士のみ必要だと言ったカメラマンも最後には友介に魅了されてましたね~きっとこの先どんどんそういう人が、出て来そうですね~

敦士は友介が大好きで・・追いつこうと必死です。なんせ6歳も離れてますから・・そこがまた可愛いんです~
対して友介は・・最初は自分の気持ちに気づかず・・結構友介に劣等感?みたいな物を感じてる~・・
バスケにしても・・今回のモデルの仕事は特にそうです・・自分はオマケだから、敦士を引き立てる為に・・
それに徹しようとして・・裏目にでてます・・

敦士が自分の好きな人を語るとき・・とってもいい表情してましたね~・・もう愛があふれてる~って感じで・・
そんな敦士を見て・・・だんだん自分の気持ちに気づいていく友介なんですが・・
お兄ちゃんブレーキがかかりますね~・・しかも身代わりだと思ってるし・・

そこで、策士の伊東はどう動く?・・って感じで終わった・・

今回は毎度毎度の円屋さんの「素敵な心に響く言葉」がなかった気がして・・私的には物足りない・・
もしかして・・私にだけ?伝わらなかったのかしら?・・もい一回読んで確かめてみよう!!
ってのが私の残された課題ですね~・・
円屋さんの「心に響く言葉」が大好きで・・この方の本を読むときはそりゃもう、真剣に読むんですよ~
前回の「太陽の貴公子」は泣いてしまいましたから・・・・

2巻も出ると事ですし・・次期待します!!

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP