• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作欲しがりません収穫までは(2)

藤堂新史。クールだけど牧田のことが代大大好き。
牧田友彦。超天然高校生。

その他の収録作品

  • 1巻紹介まんが
  • 第6話 栽培ギライと恋心
  • 第7話 僕たちの収穫方法で
  • 第8話 実ったものは何だろな?
  • 第9話 収穫物は、優しく大切に扱うべし
  • 最終話 農業は恋愛をも救う
  • 描き下ろし
  • あとがき

あらすじ

お互いへの恋心に超・ニブチンながらも気付いた牧田と藤堂。
告白はまだでも藤堂との美しい農業の日々(笑)を妄想してトキメキが大暴走中の牧田に対し、無表情ながら牧田を大大大好きvな藤堂には、実は栽培を愛せない事情が…!?
頭の中は触ることでイッパイv 自然由来の農業高校恋愛、誰もが驚いた究極発情ピュアHで完結v
(出版社より)

作品情報

作品名
欲しがりません収穫までは(2)
著者
舟斎文子 
作画
舟斎文子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
シリーズ
欲しがりません収穫までは
発売日
ISBN
9784862639189
4

(46)

(18)

萌々

(14)

(13)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
15
得点
186
評価数
46
平均
4 / 5
神率
39.1%

レビュー投稿数15

ぜひスピンオフを!!

いやぁ~良かった良かった。
すごく良かったです。

ほのぼのとした可愛くて高校生らしいラブストーリー。
1巻でお互いの気持ちに気付いた牧田と藤堂。
ぎこちない二人だけど、素直な好きと言う気持ちを彼ららしく伝えます。
好きだと気づけば、次に進むことは・・・^_^;
やっぱりそりゃ健全な高校生ですし・・考えることはねぇ
そこがまたこの二人の可愛いところで、見てるこっちも恥ずかしくなるくらい
初々しくてハラハラドキドキさせられてしまいます。
オドオドしながらも藤堂への気持ちが溢れてしょうがない牧田と
無表情ながら牧田に近づく男がいると嫉妬に萌える藤堂。
もう二人を見ているだけで幸せな気持ちになりついつい笑ってしまいます。
また、仲間の協力と気持ちがホントに素敵。
こんな友達思いで優しい仲間に恵まれて、この二人は幸せ者です。
いろいろと勘違いや言葉の足りなさから、
すれ違ったこともあった2人ですが、とうとうその時が・・・
それがすごく自然でいやらしくなく、
好きや愛してるの気持ちの延長にSEXがあると素直に思える二人でした。
牧田はわかるけど藤堂はかなり女性経験が豊富なのかと思いきやまさかの童貞。
だけど、お互いの愛があってこそいたわり合う優しい初Hでした。
描き下ろしで、藤堂がみんなの先生タカやん(藤堂の叔父さん)に
ゴムをどこで買ったらいいか相談します。
そして、牧田もまた保険医から
「異性だろうが同性だろうが、お互い気持ち良くなることが大事」
と教えてもらいます。
藤堂はゴムを牧田はローションをそれぞれもらい、いざsecondSEX!
もう、二人の周りにハートがいっぱい見えるくらい
愛にあふれた営みでした。あーホントに可愛いくてお似合いです。
すごく幸せな気持ちになれるあったかいストーリーでした。
何度も言うようですが、仲間と先生がいてこそのお話です。
ぜひぜひ、この仲間や先生たちのスピンオフ見てみたいです。
個人的には伊織ちゃん&鈴ちゃん
(この二人は同室ですがCPになるかどうかは?です)
タカやん&保険医
(タカやんが持っているゴムは誰との行為に使うのか謎のままです)
そして、牧田と藤堂の隣の部屋2021号室の激しい愛のプレゼントをくれた
あの金髪お兄さんもぜひぜひ登場してほしいです。

発行からもう7年・・・
舟斎先生、お願いします!!

2

大好きです

何回読んでもかわいい

バカップルには違いないのですが
見守っている友達が暖かすぎる・・・
そちらにキュンとしてしまいました

牧田の妄想にはつきあっていられないですし
枯らしてしまう体質って。それ体質じゃすまされないですし
無理のてんこ盛りですが
そんなことはどうでもよくなる周囲の暖かさがありました

友達も先生もキャラがとても良いので
読み切りとか末長くちょこちょこ描いていただきたいなと思いました

体の関係をもつまでの妄想がもっと
ほしかったですが、終わりのページがきまっていたのでしょうか

最後かけあしで終わった感じが残念でした

1

続編希望

前作同様、期待を裏切らない内容です。
相変わらずの可愛らしい二人にキュンキュンしっぱなしです。
周りを巻き込んで繰り広げられる二人の恋に微笑ましい気持ちでいっぱいです。

個人的に、藤堂が童貞というのが滾りました。
初めて同士、とても初々しくて可愛かったです。

魅力的なキャラがたくさん登場するので、彼らのもっと掘り下げた話も読んでみたいです。
なにより本編でちょいちょい匂わせてくる他のカプの存在が気になります。
是非続編をだしてほしいです。

1

これはBL好きなら一度は思ったことがあるのではないでしょうか?

 これはBL好きなら一度は思ったことがあるのではないでしょうか

 藤堂のことを考えると、どんなことでもどきどき、妄想してしまう牧田がともかくかわいくて萌えます。(笑)妄想するのに、ペンライトと自前の団扇はなかなか見れたものではないです。(笑)この巻では藤堂の「栽培嫌い」なる理由も明らかになり、そこでまた牧田がぐるぐるするのが可愛いです。

 他人をはじめから拒絶してしまう藤堂といつも一生懸命の牧田。二人の恋物語は正に農作物と一緒で、いつも晴れの日ばかりではありませんでしたが、読者にいろいろな大きな収穫を与えてくれます。

 特筆すべきなのは、牧田、藤堂の友達グループのひとりのかやちんです。かやちんは「楽しくてハッピーなことが大好き」と言っているのですが、その楽しいの矛先がなんと牧田、藤堂のCP観察なのです。すでに1巻でもその芽はあったのですが、まさか2巻でこんな攻撃があるとは…。甘くて萌えツボに入りました!かやちんの他にも、伊織などの彼らの交流関係も微笑ましいです。こんなに温かい気持ちになれるBLは久しぶりです。その後のぜひ続編などあれば読みたいです。

5

キュウリも恋も実りました

農業高校で繰り広げられる、いつも農作物を枯らしてしまう牧田と、どんな植物も元気にする藤堂の、農作物と一緒に恋も育てていくストーリーの2巻です。
2巻も1巻に引き続き、キュンキュンの宝庫でした。これで終わっちゃうのが、非常に残念です。もっと2人が読みたい!と、読み終えた時にモンモンとしました。

2巻では、恋に気付いた2人のその後が描かれています。
藤堂の過去も明らかになって、そのことで2人の間に溝ができます。

だけど、その事件がキッカケで、藤堂はハッキリと告白してキスまでしちゃいます。でも、相手は牧田なので、自分の好きと一緒なのかとモンモンと悩みます。
ハラハラしながらも無事にくっ付いた時は、安心したのと同時に、純粋な2人に読んでる方が恥ずかしくなります。
そんな2人の初めてのエッチでは、上半身裸でベッドに体を投げ出して選手宣誓してる牧田が、可愛くて笑えます。出だしはお笑いだったけど、最後は気持ちを確かめ合っての、優しいエッチにキュンキュンします。
そして、周りの友人達も、冷やかすことなく、エッチの最中じゃないかと気を使うのが微笑ましいです。
おまけに、藤堂の叔父も、2人の恋の相談に乗ったり、ゴムをあげたりと、戸惑いながら協力させられてるのがおかしいです。
キュウリが実った頃に2人の恋も実り、大満足なハッピーエンドです。将来2人が、一緒に農業をやってる姿も見たかったので、そこだけが残念です。

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP