• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作プリティ・ベイビィズ

沢木主税・新米刑事・25歳
美国梗一・牧師・32歳

その他の収録作品

  • Happy Whiteday!!
  • Happy birthday!!

あらすじ

心を開かない強面の先輩刑事・伊吹の下に配属された新米刑事の主税。 ある日伊吹の秘密に迫るため彼を尾行した主税は、教会から荷物を運び出す伊吹の怪しい姿を目撃。 その直後、車に轢かれそうになった主税は運転していた美形に車の修理代代わりに一夜を共にするよう求められ……!?  年下ワンコ刑事×美形牧師のラブ・トルネード!! 岩本薫による書き下ろしショート・ストーリーと、描き下ろしショート・コミックも収録。

作品情報

作品名
プリティ・ベイビィズ
作画
麻々原絵里依 
原作
岩本薫 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
シリーズ
プリティ・ベイビィズ
発売日
ISBN
9784403663314
3.2

(10)

(0)

萌々

(4)

(5)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
31
評価数
10
平均
3.2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

美人牧師さん

麻々原先生大好きで、岩本先生20周年記念特集でこのようなコミカライズがあると知り購入。好き好き大好き、塩対応美人牧師、大好き!そのため萌2です。(ebookjapanさんで購入。カバー下のようなもの、裏表紙は無く、カラー口絵はあり)シリーズ未読のまま読みましたが、面白かったので、シリーズ制覇目指そう~!

お話は、美人さんと一夜を過ごしてしまったノンケだったはずの若手刑事さん。あまりにも美人さんで夢のような一夜だったので、もう一回会いたいなあとうろついていたら、教会におられるのを発見してしまい・・・と続きます。

攻め受け以外の登場人物は
教会の牧師先生(受けの義理の父なのか本物の父なのかは読み取れず)、その教会で育てられた子供たち(シリーズの他作品でメインカプになっている模様)。

**好きだったところ

クール眼鏡美人さんが牧師の格好で、きりりと塩対応されるんです、ワンコでしかない若手刑事に対して!もうめちゃくちゃスキーーーー萌えツボ突かれまくってて萌え死にしました。
お話としてはあっさりしてしまっているのですが、麻々原先生の描かれるクール美人や、お目目くりくり人懐っこいワンコが好きすぎるので冷静な評価できないです、すいません。

麻々原先生お好きな方でしたらぜひぜひ!!!素敵だーもう1作のコミカライズも読みましたが、そっちもめちゃ好きです!2作まとめて是非!

0

シリーズのコミカライズ

「プリティ・ベイビィズ」シリーズの1冊目のコミカライズですが、後半はオリジナル原作です。私はシリーズ未読なので、あとがきで知ったのですが、原作小説と読み比べてみると面白いのではと思います。

主税と梗一が恋人同士になる過程においては、原作未読でも支障はなかったのですが、黒づくめで五人が具体的に何を秘密裏に処理していたのかは分からなかったので、その点はもやもやしました。主教が引き受けた厄介事というのはありましたが、マネキンを返却…?って気になりました。

ワンコ×ツンデレ好きにはお勧めだと思いますが、ベイビィズのミッションや伊吹についてなど細かい点が気になる場合は原作を読んでからが良いです。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP