• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作あと一息で愛

恋人と同棲する大学生 森宮三雄19歳
5歳年上の会社員 佳一24歳

同時収録作品言うまでもない 前・後編

苫田 店長
吉見 店員・店長代理

同時収録作品恋とも言う

鈴枝 大学生
市崎 飲食店店員

同時収録作品見えない先に 前・後編

佐敷 大学生
雨坂 大学生

その他の収録作品

  • 描き下ろし番外編 お初
  • あとがき

あらすじ

美人で優しい恋人・佳一と付き合って三年、夢の同棲生活を始めた三雄だが、未だにノー・エッチ。
一歩先へ進みたいのに、佳一のガードは思った以上に固くて手を出せず……!?

好きだからこそ臆病になる大学生×会社員の年下攻スロウ・ラブ
表題作のほか、「言うまでもない」「恋とも言う」「見えない先に」と描き下ろしを収録。

(出版社より)

作品情報

作品名
あと一息で愛
著者
まさお三月 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
ISBN
9784403663468
4

(121)

(37)

萌々

(59)

(23)

中立

(0)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
23
得点
490
評価数
121
平均
4 / 5
神率
30.6%

レビュー投稿数23

まさお三月先生の世界観

作家さん買いです。

まさお三月先生の作品はすれ違いが激しくて好きです。
※下手な言い方でごめんなさい。

今回も表題作が素晴らしいぐらいのすれ違いでした。
受けが攻めのことを考えて性転換まで考えていたのは愛としか言いようがなかったです。
お互いちゃんと言葉で伝えていたらもっと早く繋がることが出来たのかもですが
ここまですれ違ってからのくっつくのが大好きなので大変興奮しました。

他にも3つのお話が入っており、
最後にはそれぞれのお初が入っていて面白かったです。

あー本当にまさお三月先生の作品が好きだ!!

0

雨坂〜ww 変な奴だけどかわいい

まさお先生初読み。
この後、6冊読みまして、うち2冊が好みかな。
絵がきれいで、ところどころ笑えておもしろかったです。
背景が少なく全体的に白っぽいのも結構好きです。

短編4本。
どのキャラCPも平凡そうで実は個性的でいろんなタイプがおもしろい〜と思ったら…

「見えない先に」の雨坂〜〜ww
彼は天然?コミュ障?ただの変な奴?挙句かわいいがすぎるww
とツボりました。

人に頼られてばっかの佐敷、また気苦労が絶えん?宿命?
でも好きだから仕方ないね☺️

1

2作目がおすすめ♡

久しぶりに読み返しましたが、やっぱり好き〜!
どの子も保護したくなる〜!

特にグッときたのは『言うまでもない』。
「俺はみんなにやさしくしたいんだよ」という店長に対する受けの応えが好き。
リップ塗ってあげるシーンも好きだし、肌けたシャツで拗れるくだりもたまらんだし、最中も...受けが色っぽすぎます。
キュンやらズキュンやらがふんだんに散りばめられている神作でした。

1

短編4作品

最後の描き下ろし見たら、何だかんだどのCPも好きだったなって気持ちになりました。
◾︎あと一息で愛
言葉が足りないにも程がある!高校卒業してから、っていうのはまぁ分からなくもないですが、きちんと会話もせずに思い込みだけで動いてエッチを拒むのは悲しすぎる。先行きが不安だ。
◾︎言うまでもない
店長の傍若無人っぷりが好きでした。そしてかなり素直。これは駄目男好きにモテると思う。このCPも店長がふらふらしないかと先行きが不安ですが、ふらふらし続けた先に辿り着いた場所と考えれば大丈夫なのかな。
◾︎恋ともいう
「何だてめぇエロ過ぎんだよ!!」なんてBLの攻めに対して褒め言葉でしかない。この2人はなんか大丈夫な気がする。市崎先輩が兎に角可愛い。
◾︎見えない
まさお先生の作品って雨坂みたいな一般常識からぶっ飛んだ人、たまに出てきますよね。

1

なかなか好きな天然度合い

この作家さんの作品は特に派手な展開はないのですが、普通にありそうな出来事の中に不意に感じるキュンとするシーンやほのぼのとしたキャラが魅力だと思います。
今回もそんなキャラ達が登場するお話ばかりでした。

全部で4つのカップルのお話が収録されています。
登場人物は大学生~若手の社会人という若者で、20代が中心です。
ゲイの子もいれば全くのノンケの子もいます。
どのお話もそれぞれにほっこりしたり萌えツボがあって好きでした。特に気に入ったのは表題作です。
少し年が離れたカップルで大学生と社会人なのですが、2人とも天然な所があってなんとも可愛かったです。
知り合ってから長い2人なのに未だにピュアなのも良かったし、思わず吹き出してしまうようなコミカルなシーンもあって面白かったです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP