表題作チェック!

各キャラ
各キャラ

その他の収録作品

  • シガレット・タイム(木佐監督×野田司)
  • インターミッション&インターセプト
  • AV(木佐監督×野田司)
  • チェック(書き下ろし・木佐監督×野田司)
  • ウィルス(箕島彰英&花戸瑛)

あらすじ

商業誌『ラブシーン』シリーズ番外編同人誌・再録本。
同人誌『いろいろ。』7・8・9・10収録のラブシーンシリーズSS+書き下ろし。

作品情報

作品名
チェック!
著者
水壬楓子 
媒体
小説
サークル
Third Place <サークル>
ジャンル
オリジナル
シリーズ
ラブシーン
発売日
3.5

(2)

(1)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
6
評価数
2
平均
3.5 / 5
神率
50%

レビュー投稿数1

番外編再録集。

『ラブシーン』シリーズの同人誌番外編再録集なんですが、非常に偏ってます。

とにかく、作家さんも言われていましたが『ファイナルカット』CP(木佐監督×野田)が多い、多過ぎる!
オヤジ好きな水壬さんだから、このCPがお気に入りなんでしょうけどね~。

私は、このシリーズ自体は好きですが『ファイナルカット』がものすごく苦手なので、正直こちらは買った(読んだ)意味がまったくなかったよ。


『シガレット・タイム』

『ファイナルカット』より木佐監督×野田。


『インターミッション』

木佐監督を巡る野田と依光(木佐の息子で『ラブシーン』の攻)の会話。


『インターセプト』

『インターミッション』を受けての木佐×野田。


『AV』

やっぱり『ファイナルカット』より木佐監督×野田。
同人誌オリジナルの脇キャラクターが登場しています(後に、完結記念同人誌『DAY OFF』の1編で再登場)。


表題作『チェック』

唯一の書下ろしです。が・・・
商業誌『スピンオフ』(の続編『アンダースタディ』)での箕島の野田への悪戯の顛末。

やっぱり木佐×野田・・・


『ウィルス』

ラストでようやく別CP。
『スピンオフ』より箕島×花戸です。

商業誌本編は、作品としては好きなんですが箕島のキャラクターがどうにも苦手なんです。

それでも、この同人誌ではいちばん面白かったかな。←でも、再録元同人誌で既読・・・


まあ、再録元同人誌をほとんど持っているのでこちらは完全に書き下ろし目当てだったんですが、まさかその書き下ろしまでも『ファイナルカット』だなんて・・・
一応でも(?)『ラブシーン』シリーズなのに『ラブシーン』CPメインが1編もないってあんまりじゃないですか?


そういうわけで、まったく楽しめませんでした。
水壬さんの同人誌で『買わなきゃよかった』とまで感じたのはこれだけです。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP