コミック

  • 心中するまで、待っててね。 (上)

心中するまで、待っててね。 (上)

shinjusurumade mattetene

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作心中するまで、待っててね。 (上)

豊永福太,小学生→大学生22歳
八重坂 葵,中学生→28歳?

その他の収録作品

  • 前日譚(描き下ろし)
  • カバー下おまけ漫画

あらすじ

大好きだった近所のお兄ちゃんが、“成長しない”体で戻ってきた!?お人よしで皆に愛される福太は、子供の頃の記憶が一部欠けている。それは憧れていた葵兄ちゃんの記憶。得体の知れない喪失感を抱えた福太の前に、葵兄ちゃんが昔と変わらない姿のまま現れて――!?失った記憶。それは思い出してはいけない過去。連載時から賛否両論! ハートフル不穏BL、謎かけ編。描き下ろしは念願のほっこり食卓が実現――?

作品情報

作品名
心中するまで、待っててね。 (上)
著者
市梨きみ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
発売日
ISBN
9784799745106
3.9

(387)

(220)

萌々

(52)

(33)

中立

(50)

趣味じゃない

(32)

レビュー数
33
得点
1457
評価数
387
平均
3.9 / 5
神率
56.8%

レビュー投稿数33

下巻まで待てない

BLとしてもたいへん高く評価されてほしい作品です。

タイトルからして不穏な空気が漂っているのはお分かりいただけると思うのですが、もはやサスペンスです。サスペンスBLです。

主人公は、暮らしているボロアパートで玄関を汚される嫌がらせを受けておりました。まずこの犯人が上巻で暴かれますので大変テンポがいいです。下巻まで引っ張ると思ったのですごく読みやすい。
説明調にならず、かといって読者がわからないような表現ではなく、コマ割りや台詞回しでパッとわかるようなリードになっているので、よくわからず何度もページをもどるというようなこともありませんでした。ストレスフリー。

作品全体を、どこかほの暗いというか不穏な空気とハートフルな愛らしい絵柄によって独特な雰囲気が包んでいます。

覚悟を持って読んだ方がいいのは確かですが、ぜひ下巻まで一気によんでほしい疾走感と失踪感を感じて頂きたい。

15

ユートピアかディストピアか…

マガジン・ビーボーイで始まった連載時、
編集長が直筆で注意文を掲載したことでも話題になりました。

とりあえず、大きなネタバレなしに読まれることをお勧めします。
ビーボーイのサイトでは、2話の頭まで試し読みできます。
上巻は、謎かけ編です。
以下、簡単に内容を記します。
お知りになりたくない方は、ご遠慮下さい。


主人公は、〝ぶー太〟こと福太。
冒頭は、福太と近所の葵兄ちゃんとの思い出の回想シーンから始まります。

大人になった福太の前に、ある日突然昔の姿のまま現れた葵。
葵の事をすっかり忘れていた福太でしたが、葵に頼まれ、
しばらく同居するところから物語は展開していきます。

この作品には、惹かれ合った福太と葵のセックスが含まれます。
本当の歳は28歳の葵なのですが、
見た目はとても幼いので、
福太とのHシーンは完全に…です。

福太は、玄関に落書きをされたり、
ゴミを散らかされたりという嫌がらせを受けています。
平和な日常が脅かされていくような恐怖、
対して葵との幸せな日々…
平穏と不穏が背中合わせで存在し、
次第に混在していく不安を感じます……。

★葵はなぜ小さいままなのか?
★福太は、なぜ葵の事を忘れていたのか?
★なぜ嫌がらせされるのか?

数々の謎をもって、下巻に続きます。

※下巻はかなりショッキングな展開です。

14

上下セット必須!!

メリバ好きなら絶対に読んだ方がいいです!!
題名の通り病みBL、メリバBLなのですが、今までみたメリバで1番好きかもしれません
上巻読んで雰囲気いいな~と思ったけど、なんのこっちゃか分かんなくて下巻読んだら全て回収してて
面白いです!
僕的に、終わり方がこっちの方がいいなとか言うのはありましたが、全然良かったです
市梨先生の作品は全て好きで揃えていますが、いつもと雰囲気が違う感じで個人的に題材が好みでした
切なくて、何となく心が温まる?話でした
1部グロがあるけれど、苦手な方でも読めると思います

10

我こそは雑食、って人には読んでほしいです

 私はどんな話か分かった上で購入しましたが、事前情報無しで読みたかったなぁ、とは思うくらい好みです。でも地雷のある人が表紙買いは危険なのかな……
 絵がとても素敵で、表紙買いをしてしまいそうにはなるんですが、「ハピエンじゃなくてもたぶん大丈夫かな」くらいだと辞めておいた方がいいかもです。でも素敵な話であることは確かなので、「本人たちが幸せならどんな結末だって構わない!」って言い切れる雑食さんたちにはおすすめです。
 かと言って「じゃあ上巻だけ……」っていうのも……って感じの終わり方なので、読む覚悟があるのであれば上下巻同時購入をおすすめします!

3

ハピエン厨にはおすすめしません

人を選ぶ作品だと思います。
逆にBLにおいて逆境と執着が好きな方はぜひ読んでください。
ショタ攻めが好きなのでイケるか不安でしたが、適度な高圧的態度と塩らしさがたまらないので、「どっちかと言えばショタは攻めかなぁ」くらいの方におすすめします。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP