コミック

  • 心中するまで、待っててね。 (上)

心中するまで、待っててね。 (上)

shinjusurumade mattetene

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作心中するまで、待っててね。 (上)

豊永福太,小学生→大学生22歳
八重坂 葵,中学生→28歳?

その他の収録作品

  • 前日譚(描き下ろし)
  • カバー下おまけ漫画

あらすじ

大好きだった近所のお兄ちゃんが、“成長しない”体で戻ってきた!?お人よしで皆に愛される福太は、子供の頃の記憶が一部欠けている。それは憧れていた葵兄ちゃんの記憶。得体の知れない喪失感を抱えた福太の前に、葵兄ちゃんが昔と変わらない姿のまま現れて――!?失った記憶。それは思い出してはいけない過去。連載時から賛否両論! ハートフル不穏BL、謎かけ編。描き下ろしは念願のほっこり食卓が実現――?

作品情報

作品名
心中するまで、待っててね。 (上)
著者
市梨きみ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
発売日
ISBN
9784799745106
3.9

(399)

(229)

萌々

(54)

(33)

中立

(51)

趣味じゃない

(32)

レビュー数
34
得点
1511
評価数
399
平均
3.9 / 5
神率
57.4%

レビュー投稿数34

クオリティがえぐい

上下巻を買って正解でした。
下巻から不穏な空気になってきて、どんどん伏線回収されていくのが怖いくらいよかったです。
結末は悲しかったけど、最後はふたりが一緒になれてよかったなと思いました。
は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

0

凄く素敵な作品だけど

漫画として纏まっており絵も綺麗で素敵な作品だったが、話の展開が最初の数ページで完全に読めてしまってストーリー目的で買ったからか個人的にはあまりハマらなかった。
商業ではあまりない設定だが、二次創作だとわりとあるあるなのでそのせいかもしれない。商業のみの方は楽しめるかも。

0

ショタ好きじゃない。

主はそこまでショタが好きじゃないけど、なんだか惹かれて購入。

読了後⇒ショタ好きじゃないけど読める…!

小学生位の歳はあかんかな……と思ったけど、市梨先生のショタはいけるかもしれんw(最終結論)

テンションの落差が激しかった。

葵兄ちゃん可愛いなぁ。
福ちゃんも可愛いなぁ。
でも怖いなぁ。

読むの2回目だから、結末知ってて、すげー読むの勇気いる作品だと思いながら2回目

下巻の結末みたくないなぁぁぁぁあ
頑張るけど、好きだから読むんだけど、、、。

複雑。けど好き。複雑。
主の文章が幼稚w
でもホント、幼稚になりたくなるような内容。

ここまで読んでくれてありがとう

3

ハピエン厨にはおすすめしません

人を選ぶ作品だと思います。
逆にBLにおいて逆境と執着が好きな方はぜひ読んでください。
ショタ攻めが好きなのでイケるか不安でしたが、適度な高圧的態度と塩らしさがたまらないので、「どっちかと言えばショタは攻めかなぁ」くらいの方におすすめします。

3

上下巻読んで

ドドドドドドヘビーでした…
光の腐女子向けでないことはうっすら認識していて、ネタバレなしに読もうと、なるべく触らず読んでみたら、想像の上の上の上の上の展開………黄昏も闇も読む人間ですが打ちのめされました

陽だまりみたいにほっこりな場面にキュンとした、面白かったと安易に思っちゃいけないような…2人にとってはハピエンだろうけども背景がえげつなさすぎてお腹ぎゅうぎゅう、なんとも言えない後味がずーーーんと後引いてる…再会しないと2人共進めなかったわけで、福太にはあの選択しかないってくらいの状況で、葵も救われたんだとも思うけど、他にもたくさん選択肢がある中で、悩んで選んだというより心中まっしぐらだったのが本当に…重苦しい。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP