• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作素直じゃないけど

東雲隆一,高校1年生,不良
幸村修二,高校2年生,生徒会副会長

その他の収録作品

  • 妄想少女A
  • 素直じゃないけど〜隆一のお隣さん鑑賞記〜
  • あとがき(描き下ろし)

あらすじ

高潔な生徒会副会長の幸村は、年下の幼馴染み・東雲と恋人同士。 東雲のHなイタズラに抵抗しながらも甘い(?)学園生活を送っていた。 しかし最近、生徒会と敵対する風紀委員長の香坂 直が何度も東雲を 呼び出していることを知り、親しげな二人の姿についイライラしてしまう…。 ヤキモチすら“素直”に認められない幸村は…!? 恋のライバル参戦に、幸村兄も登場してますますパワーアップ★ 「ワルイコトシタイ」シリーズ東雲×幸村編!! 番外編&大幅加筆も充実の最新刊★

作品情報

作品名
素直じゃないけど
著者
桜賀めい 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
シリーズ
嫌いじゃないけど
発売日
ISBN
9784832288386
4.2

(155)

(77)

萌々

(48)

(22)

中立

(4)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
30
得点
647
評価数
155
平均
4.2 / 5
神率
49.7%

レビュー投稿数30

シリーズ10冊目

無慈悲なアナタ→素直じゃないけど→ワルイ王子でもスキ
◾️東雲隆一×幸村修二
満を辞してこのタイトル。嫌いじゃないけどのおまけページで東雲が示唆していた「素直」です。「好きじゃない」にならなくてよかったね笑

正直なところ、いにしえの香りあふれる"トンデモ生徒会"と"トンデモ風紀委員会"なので、あまりその辺りが出張ってくると読む気力を削がれます。ユキちゃんと香坂のキャットファイトもなんだか女々しくて…少し悲しい。裏表紙なんて最早女の子…
弱って北国行きの電車に乗りそうなユキちゃんは可愛いは可愛いのだけど、そろそろ関係性に変化が欲しくなってきます。エッチ中の隆一呼びが自然になってきたのでもう一息でしょうか!
前巻アダルト組のエッチシーンを踏襲してかこの2人も今までより激しいです。メイド服のアレソレはもっとみたかった。booklive 修正が大きめに白抜きで、東雲の顔に被ってたりするのは残念。

0

今回ばっかりは、ユキちゃんのトリセツを間違えてしまう東雲。

はぁああ〜♡ 「〜じゃないけど」シリーズの中で一番好き♡ 大好きな作品です。
ユキちゃんの可愛さMAX‼︎
いつも寛容で、ツンデレが過ぎるユキちゃんを甘やかせて来た東雲ですが、
今回ばっかりは、ユキちゃんの守り方を間違えてしまいます⁈

ここに来てまさかの当て馬くん登場。風紀委員と生徒会は何かと衝突していたが、中でも風紀委員長の香坂は何かとユキちゃんに突っかかって来る。そして、東雲に思わせぶりな態度。
東雲に何かと付きまとう香坂に嫉妬するユキちゃん。(可愛い♡)
ところが、東雲はそんなユキちゃんのイライラに気付かず、良かれと思って、香坂を庇ってしまう。
香坂は、ユキちゃんに東雲を譲れ、と言っていたのに。
そんな事とは知らずに、仲裁するつもりで、ユキちゃんを叱ってしまう東雲。
その場を離れたユキちゃんは、東雲を避け、家にも帰らなくなってしまう。
学校でも取り付く島も無い。
ユキちゃんは、丁度、高校の養護教諭として赴任して来た、兄、壱の家に入り浸っていた。
ややこしい事に、東雲は東雲で、兄にべったりなユキちゃんを心配もし、妬いていて。
壱も東雲を認めてはいない。結構なブラコン兄弟なのだ。ベタベタはしていないけども。
ここで、ユキちゃんの大ファン、何かとユキちゃん大好きアピールをしている入江がいい仕事をします! ユキちゃんの守り方を間違えてしまった事にようやく気付く東雲。
素直じゃないユキちゃんが、どんなに東雲のことを好きか。
そして、自分の言動がユキちゃんを傷付けてしまったこと。その事にやっと気付く。
帝もユキちゃんの友達らしく、いいところを見せてますね。
ユキちゃんを壱の家から連れ出してからのあまあま仲直りエチは、もぅ‼︎ もぅ‼︎
いつもの様に嫌々をするユキちゃんですが、『心より先に体が勝手に安堵してしまう。』
ただ、側に居てくれるだけでいい、という事をやっとの思いで告げるユキちゃん‼︎
あまりの可愛さに堪らなくなった東雲は…。
「アンタがこの世で一番可愛い。」
心も体も疲れていたユキちゃんを労わるつもりが、煽られてしまい、結局激しく抱き潰す。
翌朝、着替えの為に『彼シャツ』をブカブカに着ているユキちゃんに大興奮の東雲。

番外編のユキちゃんのミニスカ・メイドコスプレも可愛くて♡
東雲は常にユキちゃんには盛ってますが、何と⁈ 独占欲を発揮して、こんな可愛い姿を誰にも見せられない、と焦ります。(入江も鼻血を出してます。)
そして、小部屋に連れ込んで、嫌がるユキちゃんを強引に犯してしまいます。もー‼︎
でも、ユキちゃんが可愛いすぎて、これは罪。
恥ずかしがってるその表情から、ミニスカの裾を引っ張って、不安そうにしているその表情。
太ももをガン見している東雲から目を逸らす、その表情、全部が可愛い過ぎて‼︎
東雲がセーブ出来ないのも仕方ないかもー。なんて。
ショートストーリーながら、何度も見直してしまう逸品です。

0

相変わらずの意地っ張り

「ワルイコトシタイ」シリーズから東雲x幸村カップルです。
私にとってはこのカップルはこのシリーズを知るきっかけになったので、このシリーズの中では一番思い入れが強い。
相変わらず幸村が意地っ張りなんですが、今回は東雲と親しそうな風紀委員長、香坂の出現で幸村が焦る展開となっています。
まぁ、ストーリーとしては王道展開なんですが、間違いを犯したと悟った東雲が男前な対応しましたね。
このカップルはだんだん東雲に余裕が出てきている感じがして、彼の方が幸村より年上な印象を受けました。
香坂もいい子なんですよね。想いを内に秘める子が私は好きなので、彼の一途な所や辛いのをグッとこらえる姿にもキュンとしました。
今後も登場してほしいなぁと思うキャラでした。
そしてもう一人今回初登場した幸村の兄は、中々面白い人でしたね。リアルで会ったら余りお近づきになりたいとは思わないタイプですが、見てる分には楽しかったです。

0

当て馬によりいつもと違う雰囲気に

桜賀めいさんの人気シリーズです。
本編は『ワルイコトシタイ』なんですが、もしかしたら人気はこちらのスピンオフの方が上なのかもと思います。
カップルは不良で幼なじみの東雲と生徒会副会長の幸村。
ツンデレ好きの方にはたまらないであろう幸村ですが、個人的にはわたしは幸村よりも東雲が好きで読んでおります。
だいたいいつも攻めキャラの方が好きなので。

もともとは不良だった幸村なので普段は言動もハッキリしているのですが、今回は当て馬登場によりトーンダウンしております。
この当て馬の風紀委員長・香坂は、実は今後別キャラとカップルとなるのを知っていたので、幸村そんなに気にしないでも大丈夫なのよなどと思いながら読みました(苦笑
しかしそれを踏まえて読んでいると、本当に総カップル化しそうです…
この作品はコミカル風味なのでわたしは気になりませんが、そういう展開がお好みでない方はお勧めできないシリーズかなと思います。

1

悶えすぎてつらい・・・

もう大好きすぎでやばいです・・・ッ!!!
今更ながらレビューさせていただきます。

何回読み返したかわかりません。
今後私の中で幸村を越える受けのツンデレは現れるのかって位大好きです。
何度読んでも、先がわかってても萌えられてしまうので重いBLを読んだ後や、ただ無性にキュンとしたいときに迷うことなくこの東雲と幸村のシリーズを一気読みします。

そのなかでもこれの幸村が一番かわいい///////(悶)

普段女装も苦手なんですが幸村のメイド姿は別腹でした。
かわいすぎてぐわああああってなります。

お約束の最後のエロシーンもかわいすぎてもうヤバイ、ヤバイ(自分ボキャブラリー少ない)しか・・・!
余裕のなくなってる東雲も・・・いいです。

幸村のことを理解している帝も・・・かっこいいです。

どのシリーズもほんと外さなくてこんなに毎回毎回萌えと悶えをありがとうございます!!!
これからも楽しみにしています!

ツンデレ好きなら○○じゃないけど
天然でかわいい受けが好きならワルイ○○
健気な女王様受け(でいいのかしら)なら無慈悲な○○
敬語受け(おい)なら性悪~
です。
全部おもしろいですよ!!


7

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP