コミック

  • Dear+ 2013年5月号(雑誌著者等複数)

Dear+ 2013年5月号(雑誌著者等複数)

dear plus

表題作Dear+ 2013年5月号(雑誌著者等複数)

その他の収録作品

  • 「花鳥風月」志水ゆき
  • 「線路沿い走る。」雨隠ギド
  • 「社長、華麗につき」梅太郎
  • 「鳥を恋うサカナ」カキネ
  • 「ハートの隠れ家」夏目イサク
  • 「レオパード白書」扇ゆずは
  • 「クロネコ彼氏の甘え方」左京亜也
  • 「それでも構わない」まさお三月
  • 「HOUSE」阿部あかね
  • 「ヘビー×ビューティ」麻々原絵里依×岩本薫
  • 「つないでほしい」花村イチカ
  • 「この腕で抱いてやる」真山ジュン
  • 「カノン」芦原史貴
  • 「ももいろ倶楽部にようこそ」二宮悦巳
  • 「校内恋愛カウンセラー」高井戸あけみ
  • 「メガネわんことツンデレわんこ」香坂あきほ

あらすじ

『密室の密かな星』ミニドラマCD付き!

作品情報

作品名
Dear+ 2013年5月号(雑誌著者等複数)
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
3.7

(4)

(1)

萌々

(1)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
15
評価数
4
平均
3.7 / 5
神率
25%

レビュー投稿数4

全体的にすっごい面白い号だった!

抜粋して感想。

■密室の密かな星ミニドラマふろくCD/雨隠ギド
これヤバイです!! めちゃくちゃよくできてるwwww
本編のドラマCDが先日発売したばかりですが、
多分その後に収録したんでしょうね、演技が馴染んでいて
ふろくCDも素晴らしい出来になってました!
あと、Dear+のドラマCDはいつもですが、SE等の演出もうまいなあ~と感心。
聴き所は 乳首を舐めながら喋る近道ですね・・・wwwwww
そう来たか・・・!っていうwww
本編CD聴いてても思ったんですけど
近道役の三浦祥朗さんの演技がすげー色っぽくてヤッバイですwwww 工口い!!
あと相変わらず鵜飼と花籠くんも、可愛いですv
いや~、ご馳走様でしたv

■花鳥風月/志水ゆき
サバトが可愛いですめっちゃ可愛いですううううううううううwwwwwww
お布団にくるまってまふっ!てなるサバトが可愛くて可愛くてもおおおうう!wwww
あと・・・新キャラ登場・・・ 何この美人・・・博己さん。
クールビューティーメガネ・・・私の好みど真ん中w
この人、何かありそうですね! ただの脇役ではない
願わくば別CPの話で受として出てくれたら最高なんだけどなぁ~www
しかし・・・ここから大輝が記憶を失うということは、
この後更にもう一悶着あるんでしょうねぇ・・・。

■ハートの隠れ家/夏目イサク
ついにずっと気になっていたモモとジンの過去のお話に突入。
すげースッキリしますねー謎がどんどん解けていく・・・
こりゃージンもモモに惚れるってモンですわwww
でも最後の一ページでビックリしました~・・・
何か今のところ二人はいい感じだけど、
お母さんの死をきっかけに何かあるんでしょうかね・・・
うむむ・・・波乱の予感。。。
あ、あとジンの腹が鳴るシーンが面白かったですw

■レオパード白書/扇ゆずは
燐花に恋愛相談する燐世が可愛いw
燐花は鉄狼が苦手なんですね~なるほど
同業者の燐花からの視点の鉄狼が語られていて
鉄狼の魅力をより理解できる回でした。
そしてそのテクにまんまとひっかかっている燐世www 笑いましたwww

■クロネコ彼氏の甘え方/左京亜也
あーあ。 賀神は前から好きって言葉を待っていましたもんねぇ。。。
でも真悟のあの言葉は、単純に好きというよりも凄い告白だと思いますが・・・。
失うことは相手を想う気持ちが強ければ強いほどに怖いけど、
それでも求めるのをやめられないって最上級だと思うんですが・・・。
まぁでもきっと雨が降ったら地は固まるでしょうから、
固まった後の二人がいっそうラブラブになりそうで今からそれが楽しみですな~♪

■線路沿い走る。/雨隠ギド
きました~新連載。
まず先に・・・私は鷹尾にグッときちゃいました・・・
あの一言・・・ あの一言を言える鷹尾に。。。わーん!!ってなりました・・・
よかったね鷹尾・・・(涙
で、メインCPの方ですが。
予告の時点で受け子ちゃんが凄い可愛いので好きになりそー
と思ってたんですけど~ まだ初回じゃあんまりその子のことはさすがに
よくわからなかったんですけど、
好きじゃない、好きじゃないって言いながら結構意識してそうなところが
可愛かったですね~ 今後きっともっと可愛くなっていくと思うので期待w
木島もこの子のことはちゃんと本気で好きになれるんでしょうから
本気の恋愛したらどういう風になるのかな~楽しみです。
終わり方が凄く好きでした。 実際どこまで行っちゃったのかな?w

■それでも構わない/まさお三月
ラストwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ラストがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
最高wwwwwwwwww 高嶺最高wwwwwwwwwwwwwwww
可愛いwwwwww 結婚wwwwwwww 最高wwwwwwwwww

■HOUSE/阿部あかね
お帰り尚(;_;) いやー良かったねぇ帰ってきて。
きゅーんときてじーんとしました。 えがったえがった。

■つないでほしい/花村イチカ
おーちゃんと言った^^ 想いが通じ合って良かったですね~♪
花村先生のガッツリな濡れ場久々に見た気がする~美しい☆

2

ラブ度高めです

いつもの連載に加えて、スピンオフや番外編が多かった今月号。
くっついた後のCPの話が多いため、全体的にラブ度の高い印象でした~~///

ギド先生のスピンオフは、おとぼけ木島×無愛想大学生?でどうなるか見ものだし、
イサク先生のジン×モモ出逢い編はモモの明るさと背負っている過去が切なく、
志水先生の連載はキス+お姫様扱いが、いちゃついてるようにしか見えない二人でした笑
付録CDは『密室の密かな星』の本編CDの特典プチコミックスの音声化。すごく甘い雰囲気で、三浦さんも武内さんも可愛いですv

色んなCPの後日談が読めて幸せでしたが、
その中でも特に印象に残った作品中心にレビューしたいと思います!


◆左京亜也【クロネコ彼氏の甘え方】続編連載第2回
前半の69に、後半のお仕置きに・・・今回も安定のエロさでしたv
二人の想いがすれ違い、少し切ない引き。
賀神・・・どんだけ真吾のこと好きなんだ!!!
愛情深すぎてちょっと重すぎ嫉妬しすぎ笑
真吾は慎吾なりに誠意を見せているのにあの対応は…ないわ~…一体どうなってしまうのか!


◆梅太郎【社長、華麗につき】新連載
『社長、無礼につき』のその後!!このCPすごく好きです。
衣荻の不安の正体はなんなのかな~?
独占欲や寂しさを感じつつも、期間限定の付き合いだからと無理しているような…。静かな表情が切なかったです。
柚原は柚原で、濡れ場で泣いてるシーンがこれまた切ない。確実に両想いなのに、仕事のことや将来のことですれ違いそうな予感。。。
不穏な空気なだけに、ゆるキャラ・ヨンガくんの存在が癒やしでした(`・ω・´)


◆扇ゆずは【レオパード白書】燐花視点の番外編。
6巻は今月末発売なので、この話は7巻収録になるのかな???
鉄狼をひそかに苦手な燐花が面白いw
燐世との会話も兄弟らしくて良かったです。
燐花と薬師寺のイチャイチャもありで、いい番外編だったんですが・・・
私だけかな~・・・ここのところ、番外編や描き下ろしでずーっと燐花CPが出てきて、
少し食傷気味なのです('∀`) 燐花CPも好きですが、もう少し他のCPにも愛情を注いでほしいな~


編集後記は『是』実写化について(HPと同じ文面)。色々難航しているんでしょうかね。
次号からは、木下けい子先生の新連載が始まるそうです!
ドラマCD『第二ボタン下さい』アフレコレポートマンガの他、いつもの連載陣もそろっていて楽しみです♪

2

巻頭カラー「花鳥風月」が短くて驚いた

この号、改めて読んだのですが、先日1、2巻同時発売された『花鳥風月』。
「今どこまで進んでたかな」と思いめくって驚きました。
全然進んでませんでした(笑)

タイトルの通り、巻頭カラーの上記作品。ページ数が短くてちょっと拍子抜け。
表紙含めて19ページ。(表紙は見開き2ページなので、ストーリー的には17ページ)
こちら、繋ぎの為の第15話だったのかなぁ…
扇ゆずはさん『レオパード白書』は、コンマ5の回。オマケ?特別?番外?なストーリー。
そして、多分今月号の目玉は、ふろくCD!
雨隠ギドさん『密室の密かな星』ミニドラマCDがついていました。
(私は原作をしっかり読んだことがないのでコレがお目当てではなく。未だ未聴です)


たくさんの中から、特にお気に入りを。


◆扇ゆずはさん『レオパード白書』Page.30.5
燐花(りんか)目線で進むお話。
兄・燐世(りんぜ)が最近よく来るようになり、弟の燐花は「兄は恋をしている」と確信する。
兄には優しく幸せな恋をしてほしい。そう願う燐花が見た、兄の姿に――と進んでいきます。
いやー、やはりDNAは逆らえない!結局兄弟!男にベタボレ兄弟です。
燐花の、「……お前もか……」というモノローグと額をおさえる姿に爆笑。しかも震えてるし(笑)
燐花は鉄狼(てつろう)を苦手としているのに、燐世はベタボレなんですもの、そりゃ……ね。燐花の心配も増えるってもんですよ(笑)
そして燐花が恋い焦がれて仕方ない恋人・薬師寺も、彼のしっぽフリフリ甘えた加減にタジタジ。
「クッションはっ ち●こガチガチにしないだろっ」ってそんな必死に。
まぁツボを押さえてたのは燐花。結局負けてしまうのね、甘い甘い。
ちょっと幸せ空気が流れた回でした♪


◆左京亜也さん『クロネコ彼氏の甘え方』2nd.
裏方仕事の真悟と、美俳優・賀神のお話。
嫉妬深い賀神は、他の奴に触れさせるなと真悟に言って甘いお仕置きをする。
しかしスクープを狙うカメラマンと揉めた時、賀神がキレた事を真悟は察知する。
その日の夜、賀神からはいつもの『甘いにおい』がしなくて――と進みます。
いよいよこの2人にも、すれ違いや不満がやってきます。
賀神は真悟を好き過ぎるあまり、という事でしょうか。可愛さ余って憎さ100倍、くらいに。
だからあんな言葉をぶつけるし、真悟は必死で否定する。
必死だからこそ今まで言わなかった本音をぶつけたのに、更に感情を持たない言葉を突き付ける賀神。
何だか二人とも、とてつもなく切ない……。
次回では、どうかどうか、元の二人に戻れますように。


真山ジュンさんの後編も良かったー!シュリがやっぱりド天然で可愛くて仕方ない。うん、シュリもきっと染められてしまったんだね、ドスケベに(笑)
花村イチカさんも最終回。繊細な絵柄とストーリーの進み方がマッチしていて良かったです。
あとあと、まさお三月さん『それでも構わない』!いやちょっと高嶺の天然加減が半端じゃなくて!もうソコは受け取って欲しいです奥村さん(笑)


次号は、木下けい子さん&志々藤からりさんが新連載スタートです。
楽しみに待っています♡

0

続きが気になる~。

付録CDのために買ってきましたよ。
そして、今頃読みましたよ(…)
というわけで気になる作品をいくつか。

「クロネコ彼氏の甘え方」左京亜也
なんだか不穏な空気が漂ってるようで。
ちょっとした感情のすれ違いみたいなものかもしれないんだけども。
続きが気になりますね、これは。
あう。

「レオパード白書」扇ゆずは
燐世CPを燐花から見ると…みたいな感じで燐花視点なんですよね。
なので、最後には薬師寺のいちゃいちゃも。
燐花がすごいかわいいですv
そして、燐世編はほぼ読んでないんですが、鉄狼には奥さんがいるのね。
これは気になるわー。

ほかにもいろいろ気になる作品があったり。
いつも付録CD目的で買うたび思うんだけど、ちゃんと続けて買わないとお話わかんないよね(苦笑)
気になる作品はちゃんとコミック化をチェックするようにしないと!!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP