• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ハッピーライフ!

日下部 森・再就職した恵太のはとこ
恵太・攻めの森(しん)の家から通学している高校生

同時収録作品ばかじゃねぇの

小松優馬・桐生に憧れる生徒会役員
桐生椿・カリスマ生徒会長

同時収録作品パッチワーク

道夫・当夜と同居している店員
当夜・訳あって姉の子を引取ることにした会社員

同時収録作品MaDE IN WONDRERLAND

秋猫寛人・ガラクタに見えると計を拾った男
アリス・ある時計を探しているらしい男の子

その他の収録作品

  • ばかじゃねぇの その後
  • パッチワーク その後
  • MaDE IN WONDRERLAND その後
  • ハッピーライフ! その後

あらすじ

高校生の恵太は通学のため、はとこの森の家に居候中。良い大学を出て、良い会社に入ったのに「面倒くさい」という理由で会社を辞めてだらだらしてばかりの森。最初は人知れず苦労があるのだろうと気を使っていた恵太だったが、本当は、ただのダメな大人だったの――!? 表題作他、先輩と後輩の主従的恋愛、姪っ子を引き取った幼馴染と家族になるお話、童話系もふっとファンタジーの3篇も収録!

作品情報

作品名
ハッピーライフ!
著者
藤谷陽子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
心交社
レーベル
Chocolat comics
発売日
ISBN
9784778115678
3.8

(11)

(1)

萌々

(7)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
42
評価数
11
平均
3.8 / 5
神率
9.1%

レビュー投稿数3

かわいい

藤谷さんの「るったとこだま」が大好きで、表紙で雰囲気が近そうだったので購入しました。

表題作、もーかわいい!!
生活能力のない年上の面倒をみる家事万能な年下って
ありがちなのにもれなく萌えるんですよねー。
叔父さんの天然で変人?ダメダメなところも結構ツボでした。


他のおはなしがイマイチだったので萌萌評価です。
あとがきにもあったけどいろいろチャレンジされているなと思いました。
表題作の続編ぜひともかいてほしいです。

2

ふわきゅん

か・わ・ゆ・い(●≧艸≦)!!
この一言につきる作品でした。なんだろうね
無意識のこの寸前の表情というか、
ショタよりの表現なのがまたかわいさを激増させておりますな。
イカンイカン。

表題「ハッピーライフ」
いとこ同士の母親たちの勧めで同居することになった親戚のお兄さん。
久々にみる姿はこれまた男前!!ちょっ!カッコイイ!
・・と思ったのはつかの間。
「これってだめな大人のお手本なんじゃ・・」な同居生活。
それから次第に!?なストーリー。
非BLで描かれていた、某作品の二人に見た目もキャラクターもなんか近くて
そっちに重ねてみてしまった部分多々でした。
や、同じ作家さんだけどもさ。どーなのよと思う部分半面。
あるいみ、非BL作品だった二人のその後的な印象でもみれなくもないので
おいしいといえなくもなく・・という雑感。

キャラクターは攻守ともにかわいく、また
ショタ色つよい受が思った以上にシッカリモノ
大人なはずの攻が正直ヘナチョコwwwな大人子供逆転な関係はかわいかったです。
まだ性的に未熟な受を~な展開も嫌いじゃない。
受の発した「ヘンタイ・・・」の顔がたまりませんww

とはいえ、肝心のエロ部分に関しては、少女マンガのそれというか、、
いいんだけど・・・いいんだけど・・

ほか短編3つ。
藤谷さんらしい、ふわっとほわっとした作品集でしたww
ウサギにつかまった強面攻。いつしかウサギにべたぼれの図が
さもありなんvと思いつつ、かわいかったです。ウマー

0

仕事はちゃんとしてほしいです

表題作含め、4つの短編が収録されています。表題作は、お世話になってるはとこと高校生のお話です。他は、先輩後輩のお話や幼馴染の恋やファンタジーものと、バラエティ豊かです。

表題作は、可愛いお話だったし、普段ダメダメなのに恵太のことになったら一生懸命なのはキュンとなります。でも、恵太に会いたいから仕事中に帰っちゃうのは…仕事はちゃんとしてほしいな~と思います。

一番好きだったのは、『パッチワーク』です。
幼馴染で何年も一緒にいるのに、お互い何も伝えられなくて。それが、姪っ子を引き取ってから、気持ちを伝えて本当の家族になったのが良かったです。
他のお話も面白くないわけじゃないけど、印象に残らない感じなのが残念です。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP